ドラクエ (´・ω・`)無限復活する勇者を、何とかする方法を見つけたで!

11 件のコメント :

公開日: 2020年11月15日日曜日 ドラゴンクエストシリーズ 管理人の文章

 魔王「お前の親兄弟を人質にとった!こいつらの命が惜しければ……私を倒すのをやめるのだな!」


ドラクエ4の勇者( ゚Д゚)こらー!?俺の故郷、すでに壊滅させた後だろー!お前ぇー!

★★★


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!これじゃ魔王が小悪党だぞー!
--
†(´・ω・`)でも、無限復活する奴相手だと、これしか手段が…

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ドラクエ5とか、嫁も息子も、全部、仲間だから復活するのかな…?
--
†(´・ω・`)せ、石化で対処できるし…

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ドラクエ6は、家族が王族だったり、無駄に強い村だったりして、襲撃しても被害が増えるだけだよ…?
--
†(´・ω・`)勇者を相手するよりマシだし!

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)もっと、マシな方法を見つけろ!
--
†(´・ω・`)……じゃ、魔王が美少女に変身して、勇者の嫁になるのは…?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こらー!?歴代魔王、ほぼ全部、男っぽい奴らだらけだろー!(オカマっぽいのはいるけど
--

11 件のコメント :

  1. とりあえずりゅうおうを見習おう。

    世界の半分をくれてやると勇者を騙して脱出不能の闇の世界に閉じ込めて精神を破壊、精霊ルビスから完全に見放されて加護を失い無力化に成功。勇者に全振り(全部他人任せ、押し付けともいう)したせいで人類は浮足立ち、暴走したゴーレムにボコられ、リムルダールは毒沼地獄、ローラ姫に至っては自殺同然のセルフ石化と目茶苦茶になって滅亡、魔物によるアレフガルド征服を実現。ヘルコンドルとかフレイザードもどきとかで弾圧を続けて手抜かりもなし。

    ルビスが別のロトの子孫を墓から無理やり蘇らせるなんていう対処しようのない反則技を行使したあたり、アレフガルドや人類はもう自力ではどうしようもない有様だったわけで。闇落ちしたとはいえ神竜の子孫だけあって不死身の相手に対する対処法もきちんと心得ていたんじゃないかと。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)竜王…おそろしい子…

      ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)勇者を仲間にした途端、加護がなくなって、ただのウンコになるんだ…

      削除
    2. >精霊ルビスから完全に見放されて
      ワリと悪くないも無いと思うがな半分とか、守る気有ったら。
      殲滅論者なのね、精霊って。

      まあ善悪二元論世界だからしゃーないが。

      削除
  2. 魔王は余裕をかまさないで、常に全力で勇者の情報を探させ
    勇者らしい奴を手当たり次第に速攻で捕まえて牢獄で出来るだけ長く終身刑
    途中で勇者と断定できる奴がいたら、そいつ以外は釈放か死刑かの二択

    返信削除
    返信
    1. 6の牢獄の町や7のダーマ神殿…脱出イベントにしかならない。

      削除
    2. 助けに来る奴も抜け道もなければ逃げられないし・・・
      ちから999でも洞窟の土壁ひとつ壊せないんだぜ(できても困るが)

      削除
    3. 身代わり(DQ4)を倒して、本命のマークが外れる。
      何故か勇者だけを取りこぼし、作った檻を壊される。
      別の時間(DQ7)、別の世界(夢が実体化DQ6、DQ3(オルテガ))から攻められるとどうにもならない死角を突かれる。
      助けに来る奴も抜け道を作らないぐらいでどうにかなるぐらいなら、苦労が要らない対処不能の理不尽(魔王視点)が勇者だぞ。

      削除
  3. バラモス「もはやふたたび いきかえらぬよう そなたらの はらわたを くらいつくしてくれるわっ!」

    返信削除
    返信
    1. 勇者敗北
      勇者「参りました。これで勘弁してください(有り金の半分)」
      バラモス「…○○○○ゴールドか、無駄遣いが過ぎるぞ」

      魔物との戦いも基本的に降参した相手から有り金の半分を巻き上げる程度で済ませお互い殺すまではやらない緩い世界かも。

      削除
    2. (´・ω・`)じゃ、ゴールド持たずに負けると…本当に殺される…?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(お金なしで、賭博やったら、酷い目にあうのと同じだな…)

      削除
  4. 倒せないやつの倒し方って封印とかあるね

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。