賢者の弟子を名乗る賢者 ( ;∀;)状態異常に完全耐性をもてる時点で…このゲーム、火力ゲーだな…

9 件のコメント :

公開日: 2020年11月11日水曜日 TS 管理人の文章 賢者の弟子を名乗る賢者 小説家になろう

 

TS娘(´・ω・`)妖精さんを嫁にすると、加護で状態異常が効かなくなる!

犯罪者( ゚Д゚)ふぁっ!?麻痺毒が通用しない!?

TS娘(´・ω・`)ずっとワシのターン!

犯罪者( ゚Д゚)そんなぁぁぁぁぁあ!

★★

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!状態異常に完全耐性とか、ゲームとしてはいいのかー!

§(´・ω・`)だって、そうしないと、簡単に殺されるし…

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)まぁ、確かに…死んだらおしまいな世界で、簡単に殺せると殺伐とするしな…

§(´・ω・`)状態異常に弱いと、スレイヤーズのリナみたいに、村人相手に、集団レイプされそうになるぞい。

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(なろうの最強キャラは、状態異常対策も完璧じゃないと、話が続かないんだろうなぁ…)

§(´・ω・`)何回死んでも大丈夫!系のキャラなら、状態異常に弱くてもええけどのう

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)リゼルのスバル!?

小説家になろう   賢者の弟子】←まとめたページ

付順に記事をブログで表示する


9 件のコメント :

  1. ぶっちゃけると、大半のなろうファンタジーがそのパターンじゃね?
    状態異常無効とか寧ろ基礎中の基礎で、序盤で獲得とか当たり前。
    生まれ持ってとか世界来た時には持ってる連中も珍しくあるまい。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)うむ、耐性系を序盤に揃える作品も、漫画で読んだことあるしのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)TS物だと、吸血鬼さんは眠りたいとか、それだったな

      削除
  2. ゲーム時には状態異常無効無視とか状態異常耐性弱体化で無理やり貫通とかあったんじゃね。
    状態異常無効が付けられるゲームだと耐性貫通とかは割とありがちな気がする。
    オバロにも状態異常無効を無視して状態異常付与するスキルとかあるし。

    返信削除
    返信
    1. なろう主無双系だと、寧ろ主人公だけの特性になってたりするな。
      貫通は。

      バ、バカな!?俺の魔法障壁がぁぁぁぁ ってヤツ。

      削除
    2. 無効の無効の無効を無効化する、
      インフレしたソシャゲかな

      削除
  3. 一昔前のネトゲってスキルやステータスで防げるぶん+属性耐性や異常耐性アップ装備合わせて耐性100%になる専用装備をそろえたりするんだがに
    課金ガチャとかで耐性アップ装備とかちょう高値が付いたりな

    返信削除
    返信
    1. 耐性って言葉が厄介でゲームによっては耐性100%=「ダメ1になる」だったり「ダメ半減確率が100%」ってことだったりする

      削除
  4. 安易に全状態異常耐性与える作品はたまに見かけるけど、バカじゃないんだからもう少し付随するデメリットを考えて欲しいものだよな。
    酒に酔わなくなるとか感情が抑制されるとか治療薬まで効かなくなるとか。

    返信削除
  5. どんな超人チートもらっても寝てる時に暗殺されたり、毒盛られたり、麻痺石化即死で詰んだりは普通にするからな
    真っ向から戦って勝てない強い奴いるなら、騙し討ちや罠使われるよねって

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。