´・ω・`)全盛期の∀ガンダムって、めっちゃ強そうやな…文明終了させたんやし…

11 件のコメント :

公開日: 2020年11月23日月曜日 ∀ガンダム ガンダム ガンダム総合 管理人の文章

 

ターンAガンダム(´・ω・`)ナノマシンを散布して、人工物を全部分解よー!

文明( ;∀;)らめぇぇぇぇぇ!文明が消えちゃうぅぅぅ!

ターンAガンダム(´・ω・`)絶好調である!

文明( ;∀;)人工物を分解するって事は……ほとんどの人が餓死決定じゃないですかー!

★★★

-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!ガンダム1機で、どんだけ殺戮しているんだー!これー!
-
†(´・ω・`)100億人くらい殺してるんじゃないの?(根拠ないけど
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)最低な、数字だ…
-
†(´・ω・`)でも、太陽圏の外と月以外、文明崩壊したし…
下手したら、もっと多いんじゃ…?
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)あの…コロニーに、月光蝶なんて使ったら、住民全滅だよ…?
-
†(´・ω・`)地球で使っても、人工物を分解する時に、人間も死ぬじゃろうし…
生き残った人ら、無人島とか、離島とか、とんでもない辺境に住んでたんじゃ…?
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(もしくは、月から移民させた人らの子孫とか…?)

11 件のコメント :

  1. 人類の滅亡手前になった自体にはターンエー・ターンエックスどっちも大して関わって無いよ。
    ターンエー作ったのは良いけど侵略者なんて来なかった→地球環境が悪化→ターンエーで地球環境をリセットしよう派と科学技術で地球環境を再生しよう派(ターンエックス)で争い勃発→双方ともに滅亡寸前→ターンエー&ターンエックス月光蝶発動→人工物だけ全部分解、といった状態なので、ガンダム1機でどんだけ殺戮~とか月光蝶で餓死者が~云々の前に、戦争時に人類の大半が死んでる。
    その後に月光蝶で文明まで崩壊したけど、ぶっちゃけ死にかけの相手を介錯しもす!しただけだったり。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)なんじゃ…史上最悪の大量虐殺ガンダムだと思ってたのに…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?

      削除
    2. いや、十分、大虐殺ガンダムだぞ?

      具体的に言うとメタルマックスのノアが
      より完璧に仕事をやり遂げたのが∀ガンダム

      月光蝶を発動させた時点で
      文明の力でギリギリ生きてた
      人間を無慈悲に虐殺して
      文明に頼らずに原始生活できる
      人間だけが生き延びた訳だからな

      たった一機のガンダム(xも含めると二機?)が
      殺した数で言えば
      おそらくガンダムの中では最大だと思う

      少なくともコロニー落としで死んだ人間よりは
      多くの人間を殺したのは間違いない

      あと、なにげに∀ガンダムの設定だと
      他の作品では無かったことにされてる
      「機動武闘伝Gガンダム」が
      正史として組み込まれてる・・・

      たぶんガンダムファイターの子孫たちが
      しぶとく生き残って文明を復興させたんだろうな

      削除
    3. (´・ω・`)そういえば、ゴットフィンガーとか、ラスボスさんが叫んでいた記憶があるのう…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)最後は、生身でバトルしてるし…ガンダムファイターの系譜か…

      削除
    4. >1.b
      >少なくともコロニー落としで死んだ人間よりは多くの人間を殺したのは間違いない
      「月光蝶を発動させた時点で文明の力でギリギリ生きていた人間を無慈悲に虐殺」
      これが本当なら、その時点で人類はそんなに生き残ってないだろ
      その点、一年戦争はコロニー落としだけではないが開戦から短期間で110億人の総人口の1/3を死なせてるから、多分コロニー落としの犠牲者の方が多い(初期設定に従うなら地球上の人口は最大でも20億以下なのでどちらが多いか微妙だが、辻褄合わせに改変した設定では90億以上だから、確実にコロニー落としの犠牲者の方が多いだろう)

      削除
    5. 異論はあるだろうが時代が違うと人口自体が大幅に違うし、
      単純な人数比較より割合で考えるべきじゃないかな、
      虐殺の酷さは?

      削除
    6. >1.d

      いや、文章で言いたい事が支離滅裂になってるんだけど・・・

      まず、「コロニー落としから短期間で」とあるが
      それはコロニー落としを含めた「戦争全部」での
      死人の数であってコロニー落とし単体で
      死亡した数ではないよね?

      コロニー落としの威力がどれだけかはわからないが
      大陸をひとつ消し飛ばす威力でもなければ
      数十億人をたった一撃で殺すことはできない
      そしてそれだけの威力であったならば
      その時点で地球全土が壊滅的な災害に見舞われ
      どちらの陣営も地球圏での
      戦闘行為なんてしてる場合じゃない

      一方、∀ガンダムは文明の利器を悉く消し飛ばしたんだから
      その恩恵にあずかって生きてた人類の大半は確実に死滅する
      現代の日本人がいきなり原始時代の生活しろって言われても
      それは死刑宣告に等しいからな

      たとえその時点で地球人が
      20億人しか残ってなかったとして
      そのうちの90%以上が死滅したとしてもおかしくない

      少なくとも単機で殺した数において
      他のガンダムの追随を許さないのは間違いないだろう

      削除
    7. コロニー住みのン十億人は速攻で全滅だろうし、
      地球上の人間も家も道具も服も砂に分解された、うほうほ原始人生活とか難易度高すぎるわ
      ドクターストーンの石器時代数人スタートがあんなにきついのに、∀が必要とされるような絶賛戦争中な時代の数十億人スタートとか普通に修羅地獄飢餓地獄じゃよ

      削除
    8. >1.f
      書き込み内容をきちんと読むこと出来ない奴が相手を支離滅裂とかw

      >まず、「コロニー落としから短期間で」とあるが
      >それはコロニー落としを含めた「戦争全部」での
      >死人の数であってコロニー落とし単体で死亡した数ではないよね?
      「一年戦争はコロニー落としだけではないが開戦から短期間で」と書いてるのに、勝手に話を捏造して支離滅裂と貶める、お前の頭が支離滅裂w

      他にも
      >一方、∀ガンダムは文明の利器を悉く消し飛ばしたんだから
      >その恩恵にあずかって生きてた人類の大半は確実に死滅する……云々と
      「月光蝶を発動させた時点で文明の力でギリギリ生きていた人間を無慈悲に虐殺」と言う書き込みに対する、その段階で人類はそんなに生き残ってないんじゃないという反論の流れを一切無視し、挙句に
      >たとえその時点で地球人が20億人しか残ってなかったとして
      その時点で最低でも二十億人以上は生き残っていたと強弁
      そこは相手の意見を否定するなら合理的説明が必要なのに、無視して持論展開って、お前には他人に意見する能力はないから早く病院行け
      お前の為を思って言ってるんじゃないぞ。周囲が可哀想だから言ってるんだからな

      削除
  2. 動力縮退炉だったっけ?

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)大陸吹き飛びそうな動力じゃな…

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。