ドラクエ (´ω`)ゾーマって、隠し階段の先にいる臆病者なのに、なんで、勇者が来るように挑発するん?

6 件のコメント :

公開日: 2020年11月20日金曜日 ドラゴンクエストシリーズ 管理人の文章 自作漫画

 


勇者たち(´・ω・`)魔王バラモスを倒したぞ!
世界平和ゲットだ!

ゾーマ( ゚Д゚)残念でしたー!お前らの祝勝会、俺の魔法で兵士を虐殺して、ぶち壊してあげますー!
バラモスは、大勢いる手下の一人にすぎない!

勇者たち(´・ω・`)異世界の大魔王!?倒しにいくわ!

ゾーマ( ゚Д゚)(隠し階段、ダメージ与える床にあるから、気づかないやろなぁ…
レミラーマで探しても、床そのものが光ってるから、それに紛れて、分からないやろし…)

勇者たち(´・ω・`)街の人間から聞いたぞ!玉座の後ろに、隠し階段があるって!

ゾーマ( ゚Д゚)なぜ、バレたぁぁぁぁ!そんなぁぁぁぁ!

★★★


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!ゾーマは、どうすればよかったんじゃー!
--
●(´・ω・`)隠し階段一つで満足したらダメじゃ!
隠し階段を100個くらい作るんじゃ!

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?どこの慎重勇者だ!?
--
●(´・ω・`)そんで、偽の隠し階段も用意して、地下に流れるマグマに直行させればいいんじゃ!

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ひでぇ!?ドラクエは、そんな鬼畜ゲームじゃないぞ!
--
●(´・ω・`)こんだけしても、無限復活勇者相手だと、いずれ、直接バトルになるじゃろうなぁ…

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(大魔王には、絶望しかないのか…?)

【ドラゴンクエスト】←まとめたページ

付順に記事をブログで表示する?

6 件のコメント :

  1. 人間に化けて、アリアハンの町人として暮らしていればバレないと思います。

    (´・ω・)魔王「ここはアリアハンのじょうかまちだよ」

    返信削除
    返信
    1. 魔王(´・ω・`)わしは平凡な悪くない大魔王だよ

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?自己紹介でばらすな!?

      削除
  2. アリアハン王or大臣(真バラモス)討伐される偽物を用意して上司(ゾーマ)と戦う様に仕向けた。上司を討ったら戻って来れない呪いも掛けておいたぜ。万が一戻って来たらしらばっくれよう。
    全てバラモスの策略と邪推してみた。

    返信削除
    返信
    1. 魔王バラモス(´・ω・`)遠征した軍隊は、本国を裏切るものなのだ!
      これからは俺の時代だ!

      新しい勇者「倒しにきたおー」

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)援軍くれる本拠地を失った訳だから、厳しい戦いになるな…バラモス……

      削除
    2. 自然な形で発生する勇者の特定と(異世界)追放を考えるなら魔王の存在に苦悩する国王を演じていた方が良いのでは。
      でも討伐後に格闘技場で働いている元魔王バラモス(FC版)を見ると、勇者に負けても魔王の威信を失うだけで、殺されたりはしないかもしれない。格闘技場の控室で遊びに来た勇者にお前に負けた所為で威信はがた落ち、魔王から強い魔物に落ちたと愚痴る元魔王バラモスがいたりして。ゾーマ城の詳細な情報は敗れた魔王や側近から流れた物かも。

      削除
  3. 狭い入口
    無駄に長い巨大迷宮
    意外に小さな居室
    実に和む。だって魔王だもの

    ぞうま

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。