ドラクエ7 (´・ω・`)隠しダンジョンいかずに、ゲーム終えたやつwww   ワシでした…

5 件のコメント :

公開日: 2020年11月13日金曜日 ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち ドラゴンクエストシリーズ 管理人の文章

 (´・ω・`)どこに隠しダンジョンに行くための、石板があるんや…

このゲーム。過去と現代があるし、広大すぎるやろ…


https://cour89.com/dq7/tips/extra.php


メダル王のご褒美
「ちいさなメダル」を85枚集めると、メダル王からご褒美としてもらえます。メダルを順調に集めていれば、ゲームクリアまでには十分集まっている枚数です。

サンゴの洞窟(過去)
魔空間の神殿をクリアした後、過去のサンゴの洞窟を訪れて、メイドの幽霊と話すともらえます。

海底都市(現代)
グラコス5世を倒すと入手できます。

グランエスタード城下町
エンディング中、グランエスタード城下町を訪れた時に、宿屋東の井戸の中で入手できます。もちろん、エンディングの最後に必ずセーブすること。入手しないままエンディングを終えた(またはセーブしなかった)場合は、もう一度ラスボスを倒してエンディングを迎える必要があります。



★★★


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!こらー!
なんで隠しダンジョンに行くことをあきらめた!?
--
†(´・ω・`)わかんないんだもん!

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ネットで調べろ!
--
†(´・ω・`)FF8もFF7もFF6もネット使わずにやったもん!

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)それで、どうなったの?
--
†(´・ω・`)当時は、クリアーできずに終わった…(クリアーしたのは、かなり後

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こらー!?
--
†(´・ω・`)DQ6も、広すぎて、次どこにいけばいいのか、分からなくてやめたのう…(クリアーしたの、かなり後


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ひでぇ!?
--

【ドラゴンクエスト】←まとめたページ

付順に記事をブログで表示する?


5 件のコメント :

  1. 7かあ。エンディングの別れたキーファの手紙に腹立って
    隠しダンジョンとか考えずにすぐ売りに行った思い出。
    今思うとあれ何だったんだろうな。
    当時は怒りが先に立ったが今だと王族なのに自分の都合でどっか行った男の手紙
    とか見せられても・・・って思うわ。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)ゆ、友情の証じゃし…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)キーファの子孫の女の子が、仲間になって、主人公を助けてくれるし…

      削除
    2. そりゃキーファよりアイラの方が断然良いけど戦力的に空白期間が生じるのが困る
      キーファが離脱してそう間を置かずアイラが仲間になってくれたら6のテリー的なポジションに収まった可能性はある

      削除
    3. (´・ω・`)うむ、引換券じゃな

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?

      削除
  2. 確かに6と7は面倒だが、7は更にPS1はバグと言う致命的な面倒まで重なってるから
    どうにかエンディングまでたどり着いたら、ウンザリして「俺はよくやった、もう森に帰ろう」と思ってしまい、その後もう一度プレイしようとさえ思わなかったな
    俺的にドラクエシリーズで断トツのワースト1で2位の6でさえ2回はプレイした

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。