ドラクエ6 (´・ω・`)悪役たちが有能すぎるやろ…無限復活できる勇者に、対処してるんやで…

14 件のコメント :

公開日: 2020年11月14日土曜日 ドラゴンクエストVI 幻の大地 ドラゴンクエストシリーズ 管理人の文章 自作漫画

 


大魔王(´・ω・`)現実世界で、お前らを鍛えるのに必要な都市や施設は、滅亡させたぞ!現実のお前らは、もう詰んでいる!

勇者( ゚Д゚)ダーマ神殿や、魔法使いの都市がない…そんなぁ…メダル王の城もない…

大魔王(´・ω・`)そんで俺は、狭間の世界で、安全を確保しながら、中間管理職のムドーに、夢の世界の征服までやらせるぞ!

勇者( ゚Д゚)そんなぁ…

大魔王(´・ω・`)さらに無限復活する勇者は、石化で対処だ!どうだ!

勇者( ゚Д゚)精神体だけになっても、現実に来て戦えますが何か?

大魔王( ゚Д゚)ふぁっ!?


★★★


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!勇者がチートすぎて、化け物だぞー!
--
†(´・ω・`)うむ、無限に復活するからのう…

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)どうすればいいんだ!
--
†(´・ω・`)復活地点である教会を、全て破壊するしか…

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)……大変だな…それ…
--
†(´・ω・`)現実の人間を全部殺害するしかないのう…

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?ドラクエ7が、ほとんどそれを達成したけど!
結局、わずかな人間が生き残って繁殖して、全部取り戻されてるぞ!そのやり方!
--

【ドラゴンクエスト】←まとめたページ

付順に記事をブログで表示する?

14 件のコメント :

  1. ドラクエシリーズでも最強の人間が生息する世界じゃからのう
    ダーマ神殿がある限り勇者が無限に増殖するし

    返信削除
  2. 同じく徹底的メタり世界を滅亡一歩手前まで持っていった次作のオルゴ・デミーラ氏、なお

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)世界を滅ぼした! → 海にいた人間がいた! → 無人島で繁殖 → 勇者誕生!オワタ! じゃったけ…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)少しでも人類残せば、ゲームオーバーか…

      削除
    2. 確か小説版ではオルゴデミーラや配下も人間の悪意等で生きているから
      人間が少なくなるほど自身の力も弱っていき(なので最初の方で集まる石板は比較的近い時代のもので人間が少ないため魔物も弱い設定)絶滅させたら自分も滅びる
      だから人類残すのは仕方ないというか仕組み上ある意味詰んでるんだよな

      削除
    3. 人類の側も規模が拡大すると無敵の力を持った魔王が発生するから限界値を設定されている様な物だし、詰んでいるのは魔王だけじゃないのでは。
      その設定だと石板で世界を分割したのは本当に魔王なのだろうか。現段階で届く範囲に魔王を弱体化させる為に神が世界を割った可能性も考えられる。

      削除
  3. 石化したら砕くなり海や火口に沈めるなり狭間の世界送りにすればいいものを、その場に放っておく理由がわからんなぁ。しかも時限性で勝手に石化が解けるもんだから。まかりなりにも魔王の城にたどり着いた猛者なんだから放置するのは稚拙すぎるっていう。こんな抜けた奴らじゃ世界征服はもっと時間がかかっていそう。

    セカイノハンブンに封印して精神を破壊するりゅうおうの爪の垢を煎じて飲ませてやりたい。

    返信削除
    返信
    1. 完全に死亡しちゃうと他の血縁から新しい勇者が覚醒しちゃうんじゃね?

      削除
    2. アストロンみたいに完全無敵になるんだろ

      削除
    3. 殺した場合は啓示が別の誰かに現れ新たな勇者が生まれるだけな気がする。ゾーマはアレフガルドだけとは言え勇者の発生を防ぎ闇に閉ざしたが、別世界から勇者(オルテガ)が現れると、世界の方は更に上を行っていた。魔王ではどう足掻いても勇者に勝てない。

      削除
    4. (´・ω・`)一つの世界を支配しても、異世界勇者がやってくる…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)なんだよ…それ…勝ち目ないじゃん…

      削除
  4. ゾーマは魔を祓う聖剣を三年掛けて破壊したけど、新たに聖剣を鍛えられた。アレフガルドの勇者は撃破していただろうけど、別世界からやって来たでござる。
    オルゴデミーラ氏は世界征服にリーチが掛かり神を倒しはしたが封じられ決定打が打てないまま本編に至る。仮に本編で主人公達に勝っても魔王に勝てる位強くなった主人公たちを瞬殺できる鍛え直し格段に強くなった神との対戦が待っていると、どう足掻いても絶望だったりする。
    デスタムーアは現実世界の肉体を封じたが夢世界から勇者が降りて来た。仮に夢世界を何とかしても現実の生存している勇者が気力を取り戻し再起する可能性ありと何をどうしろ状態。
    魔王に転生したら、どう敗れるかしかない。

    返信削除
    返信
    1. 自分が強くなれない以上そこはどうしようもない
      ダイ大のハドラーはその点では頑張った
      ちなみにゾーマは勇者のいる世界にバラモス送り込んでそいつが倒されて終わったと喜んでいるところにわざわざ宣戦布告して存在を明かしているんだから完全に自業自得

      削除
    2. オルテガが来なければ、そんな事はやらなかったかも。オルテガが来た以上、勇者との対決は避けられないのなら来る時期の固定をしておきたかったとか。

      削除
  5. ラスボス「俺達は、勇者によって討伐されることを強いられているんだ!」

                  完

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。