(´・ω・`)ぶっちゃけ…ドラクエの呪文を一つだけ貰えるなら、どれが欲しい?

33 件のコメント :

公開日: 2020年11月14日土曜日 ドラゴンクエストシリーズ 管理人の文章 自作漫画

 


★★★


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!使いたい魔法ありますかー!
--
†(´・ω・`)蘇生魔法

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?それで商売する気か!?
--
†(´・ω・`)じゃ、ルーラ。

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(屋内で使って、天井に頭ぶつけて死にそうだな…)
--
†(´・ω・`)ベホマ?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)回復魔法か…蘇生魔法の方がいいんじゃ…?
--
†(´・ω・`)ちなみに、お主らは何がほしい

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)バシルーラ
--
†(´・ω・`)こら!?わしを飛ばす気じゃろ!

33 件のコメント :

  1. 家主の目の前で、タンスをあけてもきづかれない、スキル

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)勇者の持つ権力があれば、やりたい放題じゃろうな…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(あっちこっちで、子孫残してそうだな…そんだけ権力あると…)

      削除
  2. お店で働いてるとバシルーラは欲しくなる

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)クレーマーっていうモンスターと、たまに遭遇するんじゃな…

      削除
  3. モシャスで美人エルフに変身したいのう

    返信削除
    返信
    1. エルフがいないからな
      いれば狐娘に変身させてパルメさんに引き渡したのに・・・

      削除
  4. ドラクエの呪文って戦闘に偏ってるから、日常生活で便利なものは少ないよね。
    ルーラが回復系が無難かなぁ。

    (´・ω・)レムオルと言い出すおバカな男子がクラスに一人はいる。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)透明人間になって、覗きかのう…(泥棒にも使えるだろうけど

      削除
  5. 雨雲を呼び寄せるラナリオン、昼夜を逆転させるラナルータ
    他者に変身するモシャス、透明になれるレムオル、どんな扉も解錠してしまうアバカム
    言ったことのある場所に一瞬で移動するルーラ、空を飛べるトベルーラ
    速度アップのピオリム、賢さアップのインテラ
    回復するホイミ系
    この辺りが候補だろうか

    ちなみにザオリクは復活させる相手が何らかの加護を受けてる存在じゃないと使えないって設定があるようなので除外とする

    返信削除
    返信
    1. ( ゚Д゚)現実で使えそうな魔法の一覧ができちゃった…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)蘇生魔法は、制限つきだったのか…(そうじゃないと、死人でるイベント作れないしなぁ

      削除
  6. インパス一択

    返信削除
    返信
    1. 何に使うの?

      削除
    2. 鑑定出来るなら骨董品の価値を鑑定して稼げるかも知れん。
      あとサバイバルで毒があるかどうかの鑑定とか。

      削除
    3. あーそれがあったね。宝箱光らせてどうなるのかと思ったわ。

      削除
  7. しかしMPが足りない!

    返信削除
    返信
    1. wwwメンタルよわいなw

      削除
    2. 戦士ってMP低いけどメンタル弱いのか?

      削除
    3. あくまでもマジックポイントであって、メンタルポイントじゃないからな。
      魔力的な何かがなければ使えなくても可笑しくない。

      削除
    4. 憲兵の人員不足なのか。

      削除
    5. こういうのは全部艦種記号に見えてしまう。
      LSI(歩兵揚陸艦)とかLSD(ドック型揚陸艦)とか。
      あと、LCS(沿海域戦闘艦)は揚陸艇みたいで紛らわしいから
      止めて欲しい。
      WW2頃にLC●って艦種記号の揚陸艇が腐るほどあったので。

      削除
    6. (´・ω・`)MP=もふもふポイント不足だと~!!!
      そんなゲームは却下じゃ!!!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生が珍しくマジだ!?

      削除
    7. (´・ω・`)モグモグポイントが不足しておる!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)お腹が空いてるだけ!?

      削除
    8. M (モグモグ)
      P (パルメ)

      削除
    9. 偽パルメ(´・ω・`)”もふもふポイント。
      ポイントが点数でなく地点の意味だったらと考えて見たのじゃ。
      そこではモフり、よく移動しているからそこだけ避けるわけ
      にもならんのじゃよ。
      噂では彦根あたりの出没確率が異常に高いらしいのう。

      (ノ゜ω゜)”(ノ゜ω゜)”それはただ本物先生がいる場所では?

      削除
    10. 昨夜遅く彦根市で、自称先生の首だけまんじゅうが
      動物虐待の疑いで逮捕されました。
      「もふもふポイント不足なんじゃ」と意味のわからない
      ことをいいながら、犬や猫を片端から襲撃しており、
      当局は精神鑑定を検討しているとのことです。

      削除
    11. 余所ではいざ知らず、このサイとではMといえばもふもふ、
      Pといえばパルメの略でしょ。
      ちなみにKはきつねっこ、Dは弟子。
      したがってMPはもふもふパルメ。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)もふもふパルメ!?モフりたいか!?

      削除
    12. (´・ω・`)わしだけモフるのは、不公平じゃしな

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)誰がアンタをモフるんだ!?

      (´・ω・`)きつねっこ?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ただの願望だ!?

      削除
    13. ポリス戦士モフパトリーナ「モフ無き者は逮捕します!」

      削除
  8. 現実で有ったらチートはキアリー、キアリクとかの治療系やピオリム、バイキルトの、スカラとかの補助系。移動系や攻撃系はA級ジャンパー並みに警戒され、実験で潰される可能性が…
    ラナルータは寝ていると何時の間にか朝になっているし、そういうオチでは。

    返信削除
    返信
    1. キアリーがコロナに効いたら最強じゃな

      削除
    2. キアリーとキアリクは「体がしびれて動けない」というタイプの麻痺を直す呪文だから病気に効くわけじゃないぞ

      削除
  9. 呪文じゃないけどセーブとロード
    マジ最強w

    返信削除
    返信
    1. お気の毒ですが冒険の書は消えてしまいました

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。