( ゚Д゚)ダイの大冒険が…鬼滅のパクリ呼ばわりされているやて…?嘘やろ…?

12 件のコメント :

公開日: 2020年11月7日土曜日 ダイの大冒険 管理人の文章 鬼滅の刃 自作漫画 週刊少年ジャンプ

 


ボイ・マックスウェル
@Jem_Jem_Boin
ダイの大冒険とかいうアニメ、大きい岩を刀で割る特訓あったけど
もしかして鬼滅の刃のパクり??
https://twitter.com/Jem_Jem_Boin/status/1317291270620938240

石木
@butadonya
ダイ大、修行で岩切るとか鬼滅のパクリじゃんね
https://twitter.com/butadonya/status/1317273785892941824

白鴉
@kraai_wit
ダイの大冒険っていうアニメ、主人公が修行で剣で岩を割ろうとするの鬼滅の刃のパクりかな。
https://twitter.com/kraai_wit/status/1317265632094691328


★★★
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!さすがにこれはネタだろー!
ダイの大冒険の方がめっちゃ古い漫画だし!

†(´・ω・`)鬼を倒すには、特別な呼吸法が必要じゃ!波紋の呼吸!
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ジョジョのパクリ!?

†(´・ω・`)基本、展開や設定とは、パクられまくるものなのじゃよ…
人間、見た範囲のものに興味を持つんじゃし…
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)小説家になろうとか、似たような作品だらけだしな…

†(´・ω・`)家族殺されて、妹が鬼になった俺
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)タイトルまで、なろう風にするのはやめろ!?

 【鬼滅の刃】←まとめたページ

日付順に記事をブログで表示する?

12 件のコメント :

  1. ある程度詳しい人じゃなければ海外の漫画の出版時系列とか知らないのでよくある勘違いの一種かと。

    返信削除
  2. パクった側や擁護側から時たま聞かれる「すべての作品の元ネタはシェイクスピア」「手塚先生」という抗弁だが、前者はパクる側も擁護側もパラくられる側も指摘する側も誰も見ていないのでは?後者も手塚治虫の全作品を網羅している人はどんだけいるの?と。たぶん概要くらいしか知らないのでは?と。

    つまりパクった事実を煙に巻いて論点と視点を逸らす詭弁。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)うむ、ハンターハンターも岩を修行に使いまくっているしのう

      ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)岩とは、そこらへんにあるから、お手頃だしな…

      削除
    2. https://narakanko-enjoy.com/?p=21032
      岩を刀で割ったリアル事例でおそらく始祖の柳生宗厳のパクリ(※ウソ)

      ……地震かなにかで割れただけじゃね?とは言ってはいけない

      削除
  3. ネタで言ってるんでしょ?そうじゃなきゃ情弱すぎるぞ

    返信削除
    返信
    1. 対立煽りだろうねえ

      削除
    2. ファイナルファンタジータクティクスのアグリアスってFateのセイバーのパクリを思い出した
      有名作品には稀によくあるよね

      削除
    3. 「親鸞(1173生)はルター(1483生)の翻訳を見て影響を受けたように見える」

      海外キリスト教徒からこういわれた人の話を読んだことあるな

      削除
    4. まあ人間は思いこみと無縁になれない生物で、
      特に疑問に思わなければ、わざわざ調べないしね。
      いくらネットで簡単に検索できるこの時代でもさ。
      自分たちが文明文化の中心だと思ってれば特に。

      削除
  4. だいたい、古今東西、修業パートで
    岩割りするのってかなり定番じゃねぇか
    もはやパクリもクソもなんもねぇ一般的表現だろ

    ダイの大冒険の方が鬼滅の刃より古い作品だけど
    それ以前にも力試しに岩割る表現なんて
    なんぼでもあるわ

    パクリパクリ言うヤツはもっといろんな漫画読んでどうぞ

    返信削除
  5. ( ゚Д゚)パルメのケツが…鬼滅のパクリ呼ばわりされているやて…?嘘やろ…?

    返信削除
    返信
    1. ( ゚Д゚)パルメさんのケツは炭治郎に割られただって?

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。