ドラクエ (´ω`)アリアハンの王様を殺害して、魔物とすり替えれば…勇者を犯罪者扱いして、始末できるやん!

12 件のコメント :

公開日: 2020年11月20日金曜日 ドラゴンクエストⅢ ドラゴンクエストシリーズ 管理人の文章

 匿名2020年11月19日 22:26

精霊ルビスを石化&塔に封印し無力化したあたりはゾーマは有能だったと思う。上の世界の侵略も権力者とすり替わって乗っ取る戦略もなかなかうまくいっていた(ジパングとサマンオサ征服、勇者サイモン謀殺成功)。オルテガの息子がグズグズしていたらエジンベアやロマリアあたりも終わっていたかもしれないし、イシスにも猫に化けて潜入していたあたりからかなりギリギリのタイミングだったんじゃないかと。計算外なのはルビスが勇者とアクセスできたというしぶとさぐらいか。

バラモス討伐後しばらく平和を謳歌していたら、アリアハン王が魔物とすり替わって勇者を反逆罪でタイーホしに襲ってくる展開もあってよかったかも。戦勝パレード中にしゃしゃり出てきたのは悪手だったよなぁと。



(´・ω・`)パルメ2020年11月20日 0:34
(´・ω・`)国家反逆罪の汚名を被せて、人類の手で家族ごと始末する…おそろしい子っ…!

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)確かに、サイモンとか、なんか、人里離れたとんでもない牢獄で、死んでたしなぁ…
からめ手が一番怖い…



★★★


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)あの先生……アリアハンの王様を殺して、偽物を用意しても、意味ないぞ…
--
●(´・ω・`)なんで?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)どっちにしろ、勇者は無限復活して、魔王を憎悪して、戦いを挑みにくるだけじゃ…?
--
●(´・ω・`)ほら、そこは盾の勇者の成り上がり みたいに「なんで、こんなクソな世界のために戦わないといけないんだよ!」っていう気分にさせれば、ワンチャンス!

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(まぁ、大魔王ゾーマの存在を隠したままやれば…人間同士の殺し合いになるだろうし。
大魔王の存在に気づかなければ、勇者も襲ってこないだろうしな…)
--
●(´・ω・`)そんで勇者の心が荒んで、加護がなくなって蘇生できなくなれば…

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)新しい勇者が、誕生するだけじゃ…?
--
●(´・ω・`)(勇者に加護を与える 何か を始末しないと、ダメじゃな…)

12 件のコメント :

  1. なおそれをやったのが11である
    最初の国の王様に勇者と言われて呼ばれたら、悪魔の子として牢屋に放り込まれて脱出イベントだからな
    あれはこんな序盤からそんな巻き展開するのかと驚いた

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)さすがじゃな…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)いきなりの衝撃展開である…

      削除
  2. なんて、二次あるわけないか、ハハハ

    マスター「あるよ」

    https://syosetu.org/novel/3631/
    オルテガが音信不通になり、逃げたんやあいつ、と言われさげすまれ
    にもかかわらず8歳ぐらいからモンスター退治(経験値稼ぎ)を国から強要され
    それに成功して生き残ったら、今度は勇者をバケモノ扱いして、
    厄介払いに魔王倒して来いと、旅だたさせる

    超鬱展開から始まるドラクエ3の二次ですw

    全277話、300万字越えの大長編

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)ゆっくり読んで、 二次創作小説紹介欄に、照会文書いておくお(10日かかりそう

      削除
  3. 不遇の勇者だと魔王を鬱屈を打つける対象にするか、取りあえずの目標、目的の魔王討伐になる。
    サイモンパターンだと、別の国で勇者が発生するか、魔物に故郷を潰された復讐とか目的が明確な奴が勇者に覚醒する。
    ゾーマは勇者でも駄目だった事実を作って心を攻める戦略だったのかも。勇者はどうやっても発生するし、防ぐ術も無い。
    何をやっても無駄です。諦めて討伐されましょう。

    返信削除
    返信
    1. 勇者(´・ω・`)大魔王よ。なぜもがき苦しむ。
      貴様たちは、俺様の経験値になることこそが、うつくしい

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?立場が逆だ!

      削除
    2. 大魔王「おきのどくですが あなたの
      ぼうけんのしょは きえてしまいました」

      削除
    3. 魔王「もう疲れちゃった……」
      幹部「魔王様っ!」

      削除
    4. 魔王が勝つ方法だよねw
      冒険の書狩りw

      削除
    5. 昔やってたドラクエⅢで冒険の書が消えて絶望したのはゾーマの仕業だったのか

      プレイヤー「もう疲れちゃった……」
      あの世界の人々「勇者様っ!」

      削除
  4. 漫画「ロトの紋章」に
    本来は「闇の鎧」と呼ばれる漆黒の甲冑を愛用し、体躯も成人男性程度に収まっている。
    のちに我々がよく知る闇の衣をまとった姿は対勇者の切り札であり、その闇の衣も寿命を縮めて老化を促進させる副作用を持つ諸刃の剣だと発覚した。
    この時空のゾーマは勇者アレルに対し、捨て身のガチ勝負に出ていたのだ。

    という設定があるらしい

    返信削除
    返信
    1. あと、嫁さんがいるらしい
      愛妻家という余計な設定もあるw

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。