ドラクエ (´・ω・`)これが現実世界で、役に立つ魔法やて……?

10 件のコメント :

公開日: 2020年11月16日月曜日 ドラゴンクエストシリーズ 管理人の文章

 

a


匿名2020年11月14日 18:27
雨雲を呼び寄せるラナリオン、昼夜を逆転させるラナルータ
他者に変身するモシャス、透明になれるレムオル、どんな扉も解錠してしまうアバカム
言ったことのある場所に一瞬で移動するルーラ、空を飛べるトベルーラ
速度アップのピオリム、賢さアップのインテラ
回復するホイミ系
この辺りが候補だろうか

ちなみにザオリクは復活させる相手が何らかの加護を受けてる存在じゃないと使えないって設定があるようなので除外とする


(´・ω・`)パルメ2020年11月15日 11:41
( ゚Д゚)現実で使えそうな魔法の一覧ができちゃった…

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)蘇生魔法は、制限つきだったのか…(そうじゃないと、死人でるイベント作れないしなぁ



★★★


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!この中だと、どれがいいですかー!
--
†(´・ω・`)そりゃ健康にも、金もうけにも役に立つベホマじゃろうな…

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)……急激に回復させる時点で、副作用ありそうだな…それ…
--
†(´・ω・`)他者に変身するモシャスも楽しそうじゃのう。

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?コスプレしまくってもむなしいだけだぞ!?
--
†(´・ω・`)なにげにルーラとか、移動中に風邪ひいて辛いかもしれん…

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)空を飛んで移動する訳だから…遠い場所だと大変だろうな…
--


10 件のコメント :

  1. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)攻撃魔法の需要はないの?

    (´・ω・`)現実で人を殺したら、犯罪じゃよ…?

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?人に向けることを考えるな!?

    返信削除
    返信
    1. ドラクエの攻撃魔法って大半が派手だし音もでかいし被害もでかくなるからテロとか戦争とかそっち方面向きよね。
      その中では「対象の血液を一瞬で凝固させる」魔法ザキが一番の候補か?
      相手が死んでも何らかの病気って方向でごまかせるかもしれん

      削除
    2. その程度の認識ならザラキは使わない方が良いだろう

      ザラキは他の攻撃魔法の様に派手な光や音を伴わないだろう(もしも、ゲーム内のエフェクトを伴うなら最初からアウトw)
      しかし、特に効果範囲が広い訳でもないだろうから、監視カメラが至る所にあるこのご時世、人気のない場所で標的を殺して逃亡と言う方法は、殺害に至る行動が無しに殺せるというザラキの利点を失い、立ち去る途中でカメラに捉えられて容疑者に浮上するリスクは普通の殺人と何ら変わりない
      つまり、ザラキを使用するなら雑踏の中で行うのが一番容疑者にされるリスクを下げることが出来る
      だが、そうなると死体を自分で処分出来ないので、一定の確率で不審死として検死に回される可能性がある、しかも死後間もなくのフレッシュな状況でだ
      そうなると「何で全身の血が凝固しているの?」と大騒ぎになり、その後不審死の検死率が上昇してしまうので、殺人を続けるなら第二第三の全身の血液が凝固してしまっている遺体が発見されるだろう
      警察だけではなくなく厚労省を巻き込んでの原因追及が始まる
      そうすると警察も必死になり、過去に単なる不審死として処理された事件についても捜査が行われ、被害者との関連のある人物かつ、現場付近で目撃事例のある人物が絞り込まれてしまうだろう
      そうなれば逮捕されなくとも常に警察に監視される生活が待っている
      警察が常に付きまとう人間を隣人たちはどう思うか?
      決して楽しくない生活を送ることになるだろう

      まあ、殺す人数を片手の指の数に収めるくらいにしておけば名探偵でも登場しない限りはセーフだろう

      おすすめは人気のないところでバシルーラで大海原へサヨウナラだ
      殺害された痕跡も無く消えた人間を殺人事件として捜査するほど警察は暇じゃないのだから

      削除
    3. バシルーラはルイーダの店に何時の間にか戻っている所を見ると、馴染みのある場所に強制帰還させる呪文で好きな場所に飛ばす呪文じゃないっぽい。

      削除
    4. パーティーがどういう扱いになるのか知らないが、条件によっちゃいきなり仲間にして砂漠の真ん中や無人島にルーラ、パーティから外して自分だけ戻ってくれば死体処理もできて一石二鳥やな

      削除
    5. 問題はその砂漠の真ん中や無人島にルーラで行けるようにするために、一度は自分で行かないといけないことだな

      削除
    6. (´・ω・`)死の砂漠まで旅行すれば、ワンチャンス…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)砂漠が、死体を処理してくれるとか、完全犯罪すぎる…

      削除
  2. >(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)蘇生魔法は、制限つきだったのか…(そうじゃないと、死人でるイベント作れないしなぁ


    FFTで攫われた少女を主人公の知人が射殺すシーンあるけど、あの世界モブキャラでも「フェニックスの尾」で蘇るはずなんだよなあ

    あの子だけ還ってこないのはなんでや、と思った
    アレルギー持ちか

    返信削除
    返信
    1. クリスタルかそれに類似した加護(LPの自動回復)が無いと蘇生出来る回数か状態に限界があるとか。
      ドラクエの蘇生魔法は冒険の書に書き込まれた情報を呼び出しているだけかも。

      削除
    2. >情報を呼び出しているだけかも。
      ガンツ形式か・・・・

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。