Gガンダム(´・ω・`)地球がリングだ!←東方不敗( ゚Д゚)人類粛清!

15 件のコメント :

公開日: 2020年11月1日日曜日 ガンダム総合 管理人の文章 機動武闘伝Gガンダム

 



スペースノイド(´ω`)地球で予選大会やるでー。
11か月間、生き残ったガンダムで本選やー。

アースノイド( ;∀;)俺らの人権は…?

オランダ「風車に偽装して、予選を通過するでー」
★★★

-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!先生がガンダム・ファイターなら、どうやって11か月間、地球に迷惑をかけずに過ごしますかー!
-
†(´・ω・`)……人口がめっちゃ少ない地域に、ガンダムを着陸させて、あとは偽装で覆って、ずっと隠すとか…?
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)いや無理だろ…
大気圏突入した時点で、目立つと思うぞ…
-
†(´・ω・`)じゃ、太平洋の小島にずっといるとか…
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ひ、ひでぇ!?
-
†(´・ω・`)あそこらへんなら、絶海の孤島がうじゃうじゃあるし。
わざわざ敵もこないじゃろ?
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)チキンだ!
-
†(´・ω・`)戦ったら、地球環境壊れるし、仕方ないじゃろ!?



15 件のコメント :

  1. 予選の間ずっと風車に偽装してたネーデルガンダムという成功例があるじゃないですか

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)予選だけのりきって、すぐ負けちゃった人だっけ…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ずっと隠れたままだと、腕にぶりそうだな…

      削除
  2. わざわざ偽装しなくても、戦わないならずっと呼び出す前のシャイニングガンダムみたく地中に埋めとけばよさそう

    返信削除
  3. 東方先生ならモビルファイターに乗らなくても生身でファイトすれば済む気がする。作中の描写なら本選前の若手連中ならモビルファイター相手でも生身で捻れる。モビルファイターが必要になるのは生身で対処し難い対多数(新宿戦)や本選ぐらいで予選は基本生身で戦い対戦相手がデビルガンダムの素体に使えるか測っていたのかも。
    あと、前大会優勝者だからメキレルみたいに闇討ちは出来なかっただろうな。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)東方先生は、色々と追われている身じゃからのう…
      生身だけで行動すると死ぬと思うぞい…(漫画版

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)生身で行動している最中に、かつての仲間たちにフルボッコされたら大変だな…

      削除
    2. ガンダムファイトは、ガンダム同士で試合を申し込み、受諾を確認してファイティングシグナルが上がって始めて公式試合になるので、ガンダムに乗ってない状態の東方先生には、そもそも試合資格が無い……。

      まあ、失踪は失格なんで、ネオロシアみたいにガンダムごとファイター攫って強制収容所にぶち込んだり、チャップマンみたいに公式試合をするに見せかけた非公式仕合で闇討ちしたりする連中も居るけど。

      削除
    3. 対戦相手を試す名目で戦うことが許される前大会優勝者の肩書が生きてくる。生身の相手に捻られる程度なら対戦資格無しと切って捨てられる。問題は公式戦ではないから頭潰しても選手の精神的ダメージだけで敗退判定にならない可能性が高い事。
      事後処理を担当するウォンが生身の相手に捻られ茫然自失のファイターを拉致ってデスアーミーの素材にしたりDG細胞の実験に使ったりしていたのかも。

      削除
    4. いや、東方先生は新宿で、実際に対戦を申し込んで拉致って洗脳したりしてたやん。
      チボデー達なんて、シャッフル同盟の連中が命捨てて助けなかったら、そのまま身体に繁殖してたDG細胞に完全に乗っ取られて人間じゃ無くなってた。

      削除
    5. それだと東方先生との対戦者に行方不明者が多くなり早い段階で…明らかにそりが合わないウォンと組んでいたのは、その辺りの工作の為か。長期計画は体が持たないから立てられず今季で最後なら強引な手も取るわな。
      優勝国権限で多少露骨にやって他の国が結託してもデビルガンダムが有ればそこまで気にしないで済む。新宿を見るとそう夢みたいな話でも無いし、政治家として乗れる程度の現実性はある。それにウォンも制宙権を握られ明日が無い地球人だから今に全賭けと刹那的な投資が出来たのかも。

      削除
  4. 優勝を狙えるような大国は、予選で戦闘データを蓄積して決勝ラウンドに新型機を投入する予定で、予選ごときで敗戦するなど想定していないとか

    返信削除
  5. パルメさん操る褌ガンダムは決勝に出られますか?

    返信削除
    返信
    1. ネーデルガンダムの例も有るしどうだろう。

      削除
  6. >(´・ω・`)地球がリングだ!
    大昔のSFで、全惑星を解体してドーナツ状の
    惑星に組み直した話を思いだした。

    偽パルメ(´・ω・`)”そんなでっかいドーナツ、
    じゅるり……食いでがありそうじゃのう。

    (ノ゜ω゜)”(ノ゜ω゜)”ドーナツに反応するな!
    それは食えないぞ!

    返信削除
    返信
    1. リングワールドだっけ。
      今ステラリスってゲームやってるが、ダイソンスフィアと共に出てくるわ。

      削除
    2. ラリー・ニーブンよな

      アシモフの科学解説本でも、太陽系の全自然天体を分解して大量のスペースコロニーの材料にする話は出てきたが

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。