【ゲート】 主人公「オタクだけど、俺は地獄の訓練をやり抜いたレンジャーなんだ!」7話ネタ

19 件のコメント :

公開日: 2015年8月20日木曜日 ゲート 管理人の文章



ゲート 自衛隊彼の地にて斯く戦えり】 略称【ゲート】☚まとめたページ
キャラ別ページ  テュカ主人公 
主人公「オタクだけど、俺は地獄の訓練をやり抜いたレンジャーなんだ!」7話ネタ 2015
8/20
ユリアン (´・ω・`)提督・・・自衛隊のレンジャーって凄いんですか?


ヤン (´・ω・`)・・・銀河英雄伝説でいうローゼンリッターさ。
たぶん。ユリアンなら楽勝だよ。


ユリアン (´・ω・`)明らかに嘘だと分かる事を言うな!
★第7話『皇女の決断』


●主人公「エリートでごめんねー」

栗林『いま何て言ったのよ!?』


もぶ兵士『ああ見えて隊長、レンジャー持ちだからな』
栗林『!!?』



栗林『そんなのありえない~カンベンしてよ~』

ヒロイン『イタミがレンジャーという物を持っていたらいけない?』

栗林『だってキャラじゃないのよね!』

『地獄のような訓練課程をくぐり抜け鋼のように強靭な肉体と精神でどんな過酷な任務でも遂行する。それがレンジャー!!』


『あんな人には似合わない物なのよ!!』

ヒロイン『クスクス』

ヒロイン『イタミが精強な戦士?』


●エルフ娘「主人公さんを助けるために、広範囲スリプル!
門のみんなを眠らせて潜入ミッション!」


レンジャーの訓練概要

レンジャー課程は例年、5月下旬から約3ヶ月間行われ、前半の体力訓練と後半の実戦訓練に分かれる。訓練に参加するには、年齢・体力の基準を満たしていなければならない。


前半(体力訓練)
かがみ跳躍
ロープ渡り、ロープ登り
ハイポート(小銃を両手で持ち上げた状態で行う長距離走)
20キロ走-炎天下で、小銃を携帯し戦闘服着用の完全装備。アスファルトの地面を戦闘靴(ブーツ)で蹴るので、相当な苦痛を味わうことになる。
後半(実戦訓練)
爆破、小銃の射撃、襲撃(伏撃など)、斥候、徒手格闘、隠密処理(刃物等の無音武器のみを用い襲撃、暗殺)
通信術(FM無線機での戦術交話、手信号など)
野戦築城、潜伏
ヘリボーン、舟艇潜入、武装水泳、緊急脱出(水中において装具、靴等を放棄する訓練)
森林戦、夜戦、山岳戦[5]、雪中戦、市街戦(CQB)
生存自活(「生きた蛇を調理して食べる訓練」として知られており、食べることのできる動植物の知識や判別法、調理法などを学び、実際に蛇や鶏等を解体処理し食する[6]。)
野外衛生
対尋問行動
パルチザン(敵の勢力圏内で、金銭や食料などを活用して協力者を獲得する)




ユリアン(´・ω・`)主人公がレンジャーかは兎も角として、エルフ娘が初めてファンタジーらしい事してました。
魔法って便利ですよね。



ヤン (´・ω・`)広範囲を眠らせる事ができるとか・・・・暴徒鎮圧に便利そうだね・・・・

メルカッツ  (´・ω・`)(やん提督達はレンジャーに興味がないのだな・・・
エルフ娘目当てに視聴しているんだと理解した・・・・
私もエルフ娘の嫁が欲しい・・・・・)

19 件のコメント :

  1. レンジャーか・・・昔良く取ったなぁ
    野外では使い勝手のいい技能だから脳筋以外でも少しは嗜んでいたっけ・・・某ソー〇・ワールドでw

    返信削除
    返信
    1. 危険感知の為だけでも取得する価値がある技能ですからのぅ。
      SEコンバットではイニシアティブ決定に必要なので、更に重要性が増す。

      それはさて置き、嫌々ながらもレンジャー取れた伊丹は凄い。

      削除
  2. なお、本人は途中で脱落するつもりだったのに、「レンジャー取れなきゃ年末の休暇をやらん」と言われて何とか習得した模様

    ちなみに年末の休暇は里帰り等に使うのではなく、都内某所の戦場に行く為に申請していた

    返信削除
    返信
    1. コミケ参加ですか。

      削除
    2. 主人公(´・ω・`)コ ミ  ケ に 行 き た い

      (´・ω・`)趣味と仕事を両立して凄いでござる。

      削除
    3. 自衛官すらぶっ倒れてるから
      夏コミは本当に地獄だぜ フゥハハハーハァー!

      削除
  3. 実質ビリとはいえ、コミケ行きたい一心でレンジャー取れるなんて
    伊丹はなんだかんだ言って優秀だよな

    返信削除
    返信
    1. 全然違うけど、どことなくタイチ・キートンを思い出しますw

      削除
    2. 伊丹も離婚してるしマスターキートンさんも妻と別れてましたよね、学生結婚までしたのに。

      削除
  4. 暗殺教室の烏間先生も確かレンジャー

    返信削除
    返信
    1. バキの作者板垣も元レンジャー
      あいつの実録自衛隊漫画面白いんだから早くバキやめてあっち描いて欲しい…

      削除
  5. レンジャー
    プログ炎上の赤パルメ(´・ω・`)
    常に金欠で顔が青パルメ(´・ω・`)
    カツカレーの黄パルメ(´・ω・`)
    年中発情の桃パルメ(´・ω・`)
    ワタミの下っ端の黒パルメ(´・ω・`)

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)
      5人合わせて!無職戦隊ムショクナンジャー!

      削除
  6. 見てて魔法強力すぎるって思ったな、効果範囲広すぎ
    効果も無音で睡眠だから個人で使える戦略魔法になりそう

    返信削除
    返信
    1. テュカは、特地のエルフ種の中でも希少な精霊種のエルフで「精霊魔法」の使い手という貴重な人材。
      ゲームの中の魔法みたいに音声コマンドで即発動みたいな便利な術ではなく、詠唱やクールタイム、負担もそれなりにあるらしい。
      はまれば対処できない鬼畜業。

      人の魔法使いの技はそれほど高度な広範囲な魔法は存在していないか、発動できない様子。
      レレイの単発の衝撃弾もどきか補助魔法くらいが普通で、賢者といわれる師匠の元で何年も修行しなければならないし、エルフと人では修練に当てられる年数や寿命がまず違いすぎる。
      もともと「精霊魔法」に適応できる人材がいないので、他人に取得させて軍事利用するのは無理っぽい。

      削除
    2. 寿命がないらしい。
      外因で死亡しなければ永遠に生きられるとされている精霊種らしい。

      トールキン「指輪物語」のエルフ並みに数千単位で修練を積むと、きわめて強くなる可能性がある。

      削除
    3. それだけ強くてもドラゴンには無力なのか、ろくに逃げることすらできないとは

      削除
    4. スリープクラウドは遺失魔法だからな!

      削除
    5. 寿命がないエルフの精霊種の170歳にもならないお子様で村娘に求めることではないでしょう。
      まだまだ弱いのです。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。