【GOD EATER】 日本の総人口がたったの21万人、減りすぎ!

20 件のコメント :

公開日: 2015年8月22日土曜日 GOD EATER 管理人の文章


GOD EATER】☚纏めたページ
日本の総人口がたったの21万人、減りすぎ! 2013
8/21
ユリアン(´・ω・`)提督。
人類もうおしまいです。
どうもありがとうございます。


ヤン(´・ω・`)たったあれだけの人口で、安全圏確保して食料を配給できるなんて凄い事だよね・・・・
●人類全員を収納できるシェルター完成する前に、人類滅亡するわ
 [ヒバリ]
今日までで、0.06%の進捗ですね


グボロであればあと数万体分、バジュラなどの大型種でも数千体は…ユリアン(´・ω・`)ほとんど計画進行してないですよ!これ!

ヤン(´・ω・`)シェルターの完成までが長すぎる・・・・
主人公「あのカウンター…
《残りの生存者です》



●日本人が21万人しか居ないよう。

ユリアン(´・ω・`)もう、宇宙に逃げた方が早いレベルです。
アラガミってどんどん進化して強くなるんですよね?
人類おしまいですよ、これ。
ヤン(´・ω・`)アメリカが800万、中国が1200万人くらいの人口か・・・・
世も末だねぇ・・・・


メルカッツ(´・ω・`)放置したら、アラガミが宇宙に浸出しそうだな・・・・
こんな世界で生活するのは嫌だぞ・・・・

20 件のコメント :

  1. メルカッツ
    「BETAが攻めてきたら、どちらが勝つのだろうか?」

    シュナイダー
    「勝つとか負けるとか以前に人類が終わりそうですけど、興味はあります」
    「というか提督、マヴ○ヴお好きなんですね」

    メルカッツ
    (トー○ル・イク○プスからだなんて言えない……)

    返信削除
    返信
    1. BETA(´・ω・`)光線級が通用し続ければ、ワンチャンス

      削除
    2. 回収してハイヴが乗っ取られる未来しか見えない

      削除
    3. お互いの性質的にBETAでは勝てないな。
      BETAを作った存在が気がつけばオラクルを便利に使おうとする可能性はあるかと。

      削除
    4. 似たような能力のBATA、アラガミ、破壊獣、ガストレア、アザトースの種子。最強種族はどれだ。

      削除
    5. 重頭脳級「異星起源の炭素機械を回収した。創造主にデータ送った後、オラクル細胞を培養したBETAを作成しゅる」

      削除
    6. アラガミは地球の免疫抗体みたいなもんだしあの世界にBETAが攻めて来れば
      対BETAアラガミが発生してもおかしくはないな。

      削除
    7. BETAはその気になれば地球ごと消せるんやで。資源採集が目的だからそれやっちゃ本末転倒だからやらないだろうけど。

      削除
    8. こういう惑星でどうこうするタイプって星を壊せないor星の基準に依存してるのが救いなのに、進化吸収能力のせいで際限なくインフレするという辺りがチート
      BETAとかだってそういう縛りがあるから脅威や規模に応じた限界点がある筈なんだが、此奴は人の手が入ったせいかバイドさんばりにヤバい方向に進んで行ってる印象がある

      削除
    9. トップを狙えの「宇宙怪獣」みたいなものか。
      人間は宇宙の癌で自然界が発生させた抗体が宇宙怪獣、規模も大きさも桁違い。

      削除
    10. >8
      >進化吸収能力のせいで際限なくインフレするという辺りがチート

      (´・ω・`)ドラゴンボール世界から、スーパーサイヤ人連れてこないと、対処できないと理解した。

      削除
    11. 核とか使っても放射能や熱量を食って進化するような生き物だから超サイヤ人をよんでもいずれ超サイヤ人の攻撃を餌にするアラガミも出てくるよ、アラガミを倒すのは現状アラガミしか居ないので、アラガミの細胞を利用した人工アラガミであるゴッドイーターがいるんだし……
      それでもアラガミが更に進化してゴッドイーターを倒すために生まれたみたいな能力を持つアラガミもゲーム内ででてくるしねー本当割と詰んでるよねこの世界。

      削除
  2. ここまで減った人口の大半はニートとか人類生存リソースに影響のないものと見た
    つまり、リアルゴッドイーターはじまったらったら我々の虐殺が始まる

    返信削除
    返信
    1. 可能性としては、純粋なホモ・サピエンス人類としての種は滅び、テラフォーマーズみたいに遺伝子改造されたキメラ人種か、アラガミに適応した戦闘人類種のみ生存を許される世界へ。
      弱肉強食が組織的に計画的に行われる社会に移行するのではないかと思いました。

      削除
  3. 原作をあまりよく知らないので、質問なんですが、研究機関の科学者あたりがマッドで人類滅亡に拍車をかけたり、対策機関どうしで内ゲバや抗争していたりはしていないんですか。

    返信削除
    返信
    1. 研究機関の科学者あたりがマッドで人類滅亡に拍車をかけ、
      それを主人公達が阻止したら人類生存に希望が生まれ、
      なのでマザーアースさんが更にがんばっちゃう物語です。

      削除
  4. 総人口21万人ということはーー
    大体、政官軍(常備のみ)およびその家族の総数が2000人ぐらいでないと多分国家を維持できないよ。
     西暦500年ごろの日本の人口の10分の1より大幅に少ない。
    紀元前200-300年ごろの推定人口ぐらい。
    オワタ

    返信削除
    返信
    1. 世界人口が5千万人弱。
      アフリカ、インド、南米大陸は生存者不明。
      カウントできないほど壊滅したか人類の生存域ではなくなっている。

      生存率約0.17パーセント、日本の被害が多いんですが、理由はあるのでしょうか。

      削除
  5. R-TYPEの「バイド」
    実は人類が創造主、進化の果てに時空転移して敵対存在として猛威を振るっている説。

    「有機物・無機物を問わずあらゆる物質を融合捕食する能力を有している」性質が似ている。
    「毒をもって毒を制す」この作品でもゴッドイーターと同じ敵を模倣する戦い方を人類はとっている。

    返信削除
  6. 心配しなくても早晩人類は寄生生物と都の戦いに負けてもろともに滅びます。
    人類以外の大型生物を片端から絶滅させて人類だけは増加。
    寄生生物は人類相手にだけ特化すれば繁栄を約束される。
    体が小さい分世代交代が早く人類にはとても対応できない。
    宿主が滅べば寄生生物も滅ぶので、最終的には共存できるように進化するけど、
    さて、進化が先か絶滅が先か?
    まあ向こうの一部は寄生先を変えて生き延びるんでしょう。
    たぶん分化し一部は大型化しニッチを埋めていくネズミの類に。
    ネズミ型がほ乳類の特殊化してない原型だよね。
    あの姿でも中身は特殊化してるのもあるけど。
    トカゲ型イモリ型が四足脊椎動物の原型。
    もっとも陸棲脊椎動物が生存不能になるほどの破壊の末に、
    それ以前に人類が自滅するかもしれないけど。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。