【小説家になろう】 誰も訪れないダンジョンをひたすら運営して最強にして、ダンジョン同士で戦争!《水没ダンジョン》

12 件のコメント :

公開日: 2015年8月16日日曜日 ネット小説 小説家になろう



小説家になろう】 ☚まとめたぺーじ
ジャンル別  書籍化・なろう作品レビューまとめ
誰も訪れないダンジョンをひたすら運営して最強にして、ダンジョン同士で戦争!《水没ダンジョン》  2015
8/14

ユリアン(´・ω・`)提督、誰も訪れない最低最悪の立地のダンジョン物がありました。
砂漠の中の超分かり辛い場所にあります。




ヤン(´・ω・`)・・・・なんて珍しい・・・・
ダンジョン運営物なのに誰も来ないだと・・・?

 

ユリアン(´・ω・`)何年経過しても誰も来ないから、ダンジョン同士で抗争して、勝利した側が相手の全てを奪うルールで戦ってました。
ダンジョン戦争ものです。



ヤン(´・ω・`) その発想はなかった。




メルカッツ (´・ω・`)(しかしタイトルセンスがすごいな・・・・
水没ダンジョンとは・・・・見ただけで人を笑わせる効果まで考えてタイトルを付けている・・・・)

 http://ncode.syosetu.com/n0061cv/6/
奴隷や美少女やイケメンを捕えてにゃんにゃんしたい等の願望が無く。龍脈を途切れさせる程のエーテルを常時吸い上げているこのダンジョンは、侵入者が来ない方が利益がある。
 自分たちの作ったダンジョンに挑んで欲しいのが親心ならぬダンジョンマスター心である。
 このダンジョンは立地が悪い。ダンジョンを安全に成長させる意味では最高かも知れないが、人間ホイホイとしては最悪だ。この世界唯一にして、二大大陸の一つ、西の大陸の下四分の一を占める広大な砂漠のど真ん中、数万キロメートルには一部の環境に適応した生物を除いて死の世界である。これでは誰も来やしない。
 そのそも西の大陸自体が半分が魔族領で、主にダンジョンを攻略する人間の国家は国土の内の龍脈を食らう最低限のダンジョンしか攻略しようとしない。
 一方、魔族は大半が馬鹿なので、その多くがダンジョンを見つけるとそこに住み始め、終いにはダンジョンの一員になってしまうことすらある。高位の魔族は人間同様に高い知性を持つが、彼らも人間同様の理由で最低限のダンジョンしか攻略しようとしない。

水没ダンジョン
作者:誤字王
転生してダンジョンマスター。入り口は広大な砂漠のど真ん中のオアシス…の傍らにある井戸の底。一体だれが訪れるのだろうか?


12 件のコメント :

  1. 周囲 数万キロメートルは死の世界・・・・地球は4万キロメートルなんやけどな。
    この星自体が死の世界すぎるやろ。

    きっと地球の10倍くらい大きいんやろな。(てけとー)

    返信削除
    返信
    1. 異世界(´・ω・`)地球サイズの砂漠がある!

      (´・ω・`)な、なんだってー!

      削除
    2. たぶんトリコ世界並みの大きさなんだろう。

      削除
    3. 単にキロメートルという名の単位を使っているだけで地球のkmと同じに考えてはいけない。
      松本零士の宇宙ノットとかそんな感じなんだよ。

      削除
    4. それだと同じキロメートル使うのに違和感あるけどな、もともと日本語じゃない現地の言葉を日本語訳したようなものだろうし
      宇宙ノットみたいに異世界キロメートルとかダンジョンキロメートルにしなきゃ

      削除
    5. 周囲、数万キロメートルを4万キロメートルと仮定すると面積は約50億k㎡になり、地球の表面積は約5億k㎡なので、地球サイズの沙漠じゃなく、地球の10倍の大きさの沙漠やね。
      それが2つある大陸の1つの4分の1を占めるわけやから1つの大陸は200億k㎡で、2つで400億k㎡。(大陸が同じ大きさだったら)
      海は地球と同じ配分(水の循環を考えると、ありえへんけど)だったとしても920億k㎡になるので、半径は8万5000キロ、地球の半径は6400キロだから13倍やね。
      体積比だと2500倍?
      木星が半径比で11倍で体積比1300倍ほどだから超巨大惑星だね。
      これ、重力どないなるんやろ?

      あと、メートルの原義は、地球の子午線の4000万分の1やから、星が大きくなっても1メートルの幅が大きくなるだけで4000万メートルは変わらないんやけどね。

      削除
    6. そこまででかくてガス惑星じゃないってことは、
      ホットジュピターになっちゃいませんか?
      物理法則自体が違うのか、物理法則そのものがない世界なのかな?

      削除
    7. 太陽の核の半径が10万キロって言われてるからホットジュピターどころか恒星になっててもおかしくないかな?
      どちらにしてもこの重力なら大量のガスを纏ってないとおかしいから、ガスの部分をいれると太陽並の大きさになってないと不自然ですね。

      物理法則がない世界っていうか、基本的なちし・・・ゲフンゲフン、まぁ、作者が砂漠が広大だって言いたかったのを・・・・・。

      削除
  2. パルメダルヴァ(´・ω・`)パルメ(´・ω・`)どもスコップ気取りも今日までだな貴様らにはワタミが似合いだ

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)「可能性のケダモノ…パルコーン。今こそ、スコッパーの可能性を……信じる!」

      削除
    2. パル・メ・狂ウゼ(´・ω・`)ホワイト企業だと信じワタミだと知り逃げ、知らず聞かず!その果てのニートだ!もはや、止める術など無い!!そして滅ぶ人は過労死してな!!

      削除
    3. キラ・パマト(´・ω・`)それでも守りたいニートライフがあるんだぁー!

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。