【小説家になろう】 タイトルに田中を付ける作品が多い件    検索結果89件

8 件のコメント :

公開日: 2015年8月20日木曜日 ネット小説 小説家になろう




小説家になろう】 ☚まとめたぺーじ
ジャンル別  なろうの人気テンプレまとめ
タイトルに田中を付ける作品が多い件    検索結果89件 2015
8/19

ユリアン(´・ω・`)提督。
今までずーとランキングを纏めて思ったんですけど・・・どうしてタイトルに田中を付ける作品が多いんです?
しかも、かなりの人気作品がありますよ?



ヤン(´・ω・`)・・・・田中。
それは日本で有り触れた苗字。
その有り触れた苗字 + 異世界っぽいタイトルを付ける事で意外性って奴が生まれるんだ。
たぶん。


 

ユリアン(´・ω・`)(田中タイトルって使いこなすの大変そうだなぁ。
田中のアトリエとか、秀逸なタイトルだと思いましたけど、超工夫が要りますよ。これ)




メルカッツ (´・ω・`)(田中戦記、田中英雄伝説・・・・うむ、意外性が生まれてなかなか楽しいな。
だが・・・・これでお気に入りを集めるのは・・・難しそうだ・・・・)
作者:金髪ロリ文庫小説情報/Nコード:N2662CA


連載中
(全54部分)
年齢イコール彼女いない歴のブサイクなアラフォーが異世界ファンタジーで俺TUEEEします。 追記:2014/09/03 kgさんから超絶カッコイイ素敵なイラストを頂戴しました。 「冒険者ギルド 5」に掲載させて頂いております。 追記:2014/09/26 kgさんから超絶プリティーで素敵なイラストを頂戴しました。 「冒険者ギルド 4」に掲載させて頂いております。 追記:2015/01/27 ほまぽよさんから頂戴した誤字脱字のご指摘を反映しました。 (その関係で各話に(改)マークが付いてます)
ジャンル:ファンタジー
キーワード: R15 残酷な描写あり 異世界 転生 俺TUEEE ブサメン ファンタジー 金髪ロリ なろうコン大賞 幼女 ステータス
最終更新日:2015年 08月 16日 00時 13分 読了時間:約1,618分(808,945文字)
週別ユニークユーザ: 41,075人  レビュー数: 1件 パソコンのみで投稿 挿絵あり
総合評価ポイント: 47,072 pt 
評価人数: 1,623 人 評価点: 15,042 pt ブックマーク: 16,015件
作者:秋月 忍小説情報/Nコード:N4782CR


完結済
(全34部分)
鈴木麻衣は『闇の慟哭』という現代サイキックホラー小説の最新刊を買ったその日、エレベータで謎の物体に襲われる。気が付くと、田中舞という人間の中に入っていた。田中舞は、『闇の慟哭』の主人公如月悟の家の隣人で、完全なモブキャラ。それなのに、田中には絶対見えなかったはずの如月の式神『桔梗』が、田中の部屋でくつろいでいるのに気が付いて… 流行に乗ろうとして、いろいろはき違えている作品になるかとおもいます。 大好きだけど、あまり住みたくない異世界にトリップしてしまった田中がドタバタする話です。 少しホラーっぽいですが、ほぼフレイバーの範囲でおさまるハズです。 2015/7/31 本編完結しました。 2015/8/14 全編完結しました。 ありがとうございました。 予想外に多くのかたに読んでいただきまして、驚きを通り越して当惑しております。 お読みいただき、またご評価を頂き、ありがとうございました。
ジャンル:恋愛
キーワード: R15 残酷な描写あり 異世界 異世界トリップ 現代もの 妖魔退治 コメディー ファンタジー オカルト ホラー
最終更新日:2015年 08月 14日 10時 07分 読了時間:約332分(165,518文字)
週別ユニークユーザ: 3,914人  レビュー数: 0件 パソコンのみで投稿 
総合評価ポイント: 8,033 pt 
評価人数: 244 人 評価点: 2,341 pt ブックマーク: 2,846件
作者:桔梗小説情報/Nコード:N7346BS


短編
クラスメイトに厄介な依頼をされた主人公。それは他人の恋を成就させるため、当て馬になって欲しいという内容だった。ある理由で断れない主人公は初対面の男子生徒に、振られる前提で告白をすることになる。依頼は達成したのに、なぜかおかしな展開に……?
ジャンル:学園
キーワード: 学校/学園 高校生 恋愛? 脇で恋愛
最終更新日:2013年 07月 31日 23時 00分 読了時間:約14分(6,611文字)
週別ユニークユーザ: 100未満  レビュー数: 0件 パソコンのみで投稿 
総合評価ポイント: 704 pt 
評価人数: 57 人 評価点: 516 pt ブックマーク: 94件
作者:おけむら小説情報/Nコード:N7476BC


短編
高校一年生、田中太郎君。勇者の血を濃く引くという彼は、本日十六歳の誕生日を迎えました。両親によると、なんでも十六歳になると勇者として異世界に召喚されてしまうかもしれないというのです。基本のんびり屋の太郎君が、運命の日をどのように過ごすのか、ご覧ください。
ジャンル:コメディー
キーワード: 勇者 現代 高校生 がんばる召喚 フラグクラッシャー
最終更新日:2012年 03月 13日 19時 32分 読了時間:約14分(6,757文字)
週別ユニークユーザ: 100未満  レビュー数: 0件 パソコンのみで投稿 
総合評価ポイント: 370 pt 
評価人数: 40 人 評価点: 336 pt ブックマーク: 17件
作者:青野海鳥小説情報/Nコード:N9493BZ


短編
不慮の事故で死んでしまった少年が最強魔法老人に転生し、圧倒的な力で悪人に過剰なおしおきをするお話。
ジャンル:学園
キーワード: 学園 魔法 主人公最強 ドラゴン チート ファンタジー
最終更新日:2014年 03月 07日 01時 11分 読了時間:約20分(9,631文字)
週別ユニークユーザ: 192人  レビュー数: 0件 パソコンのみで投稿 
総合評価ポイント: 270 pt 
評価人数: 23 人 評価点: 218 pt ブックマーク: 26件
作者:山田羊小説情報/Nコード:N4554BV


完結済
(全81部分)
田中くんと京子さん。佐藤くんとすみれさん。藤村くんと優花さんの三組+αの織り成す、学園ラブコメ。 ラブもコメディもどっちもたっぷりです。 胸焼け注意。 一話完結型の物語りです。 話のネタ、挿し絵、感想をドシドシ募集してます。メッセージ等に残していただければ、かなり嬉しいです。 基本毎日一話ずつの更新となります。 R15一応付けときます。 完結しました! ありがとうございます。
ジャンル:恋愛
キーワード: R15 コメディー 恋愛 らぶらぶ 高校生 コンビ ショートショート ほのぼの ギャグ いちゃいちゃ 三人称 日常 ラブコメ 学園もの ラブラブ
最終更新日:2013年 12月 24日 09時 00分 読了時間:約157分(78,432文字)
週別ユニークユーザ: 100未満  レビュー数: 1件 パソコンのみで投稿 
総合評価ポイント: 255 pt 
評価人数: 11 人 評価点: 95 pt ブックマーク: 80件
作者:りゃぎえくる小説情報/Nコード:N5390BI


完結済
(全2部分)
 六歳のまま成長せず十年を過ごす田中と、魔王になった吉田と、だれでもない僕の話。  とか。
ジャンル:恋愛
キーワード: R15 魔王 勇者 短編
最終更新日:2012年 08月 27日 23時 00分 読了時間:約51分(25,008文字)
週別ユニークユーザ: 100未満  レビュー数: 0件 パソコンのみで投稿 
総合評価ポイント: 143 pt 
評価人数: 13 人 評価点: 121 pt ブックマーク: 11件
作者:日向るな小説情報/Nコード:N5426CG


短編
友達の田中にカミングアウトされた俺があたふたする話。
ジャンル:学園
キーワード: ボーイズラブ ほのぼの? 青春
最終更新日:2014年 08月 25日 23時 00分 読了時間:約9分(4,166文字)
週別ユニークユーザ: 100未満  レビュー数: 0件 パソコンのみで投稿 
総合評価ポイント: 62 pt 
評価人数: 5 人 評価点: 50 pt ブックマーク: 6件
作者:ばやし小説情報/Nコード:N5758CR


短編
俺の親友の田中太郎の話をさせてくれ。田中は不良だ。そしてバカ。
ジャンル:コメディー
キーワード: ボーイズラブ バカ 不良 平凡 高校生 コメディー?
最終更新日:2015年 05月 22日 23時 36分 読了時間:約7分(3,205文字)
週別ユニークユーザ: 100未満  レビュー数: 0件 パソコンのみで投稿 
総合評価ポイント: 42 pt 
評価人数: 4 人 評価点: 36 pt ブックマーク: 3件
作者:守刃流小説情報/Nコード:N4346CJ


連載中
(全6部分)
主人公、田中 結(たなか ひとし)は、物心がつく前からある夢を見続けていた。 それは、自分が女の子として生きる夢―― しかし、それは単なる夢であったと片付けられるようなものではなく…… 時は過ぎ、ようやくその夢から開放されたかと思えば、なんと既に中二の春だった。 夢の中の自分(女)にひっぱられ、男とも女ともはっきりしない主人公は「本物の男」になると意気軒昴! 昔は昔、今は今!と、3年間「男らしい男」を目指してきた主人公(高一)であったが―― 「え? なんでまた女に!?」 ※ボーイズラブ・ガールズラブは捉え方によるので保険です。 ※処女作かつ勢いで書いているため、遅筆&不定期更新です。 完結を第一に目指しておりますが、筆者の娯楽で書いております故、ご留意くださいませ。
ジャンル:恋愛
キーワード: R15 ボーイズラブ ガールズラブ 恋愛/ラブコメ 青春/コメディー 性転換/女体化 TS 高校生/女子高生 現代(モダン) 学校/学園 オカルト 悲劇 処女作 精神交換/憑依 日常系 シリアス ほのぼの パロディ要素あり
最終更新日:2014年 11月 30日 07時 00分 読了時間:約67分(33,047文字)
週別ユニークユーザ: 100未満  レビュー数: 0件 パソコンのみで投稿 
総合評価ポイント: 40 pt 
評価人数: 0 人 評価点: 0 pt ブックマーク: 20件
作者:ヤスヒロくん小説情報/Nコード:N0010CH


連載中
(全38部分)
童貞フリーターの田中(27歳)が、交通事故から目覚めると、ゲームの世界の金髪美少女バトルマスターになっていた。 拳銃をぶっぱなす超絶潔癖症のシスターや、オオカミの耳を生やしたロリショタ召喚師、俺の童貞を狙う(!)自称王子の勘違い系ナルシスト男まで現れて学校生活は大騒ぎ。 ギャグあり、シリアスあり、ときめき(!)ありな、作者もてんてこ舞いな物語です。 ※女の子が目が覆うような表現(レイプ・奴隷・虐待・一部SM等)は、作者の小説に正義として登場することはありません。(発見次第シスターの銃で粉砕します)
ジャンル:コメディー
キーワード: R15 性転換 微エロ只今検討中 童貞 学園 金髪美少女 セーラー服 異世界 転生 自称王子 オオカミの耳 召喚師 ボーイズラヴ× バトルマスター コメディー
最終更新日:2015年 08月 18日 20時 01分 読了時間:約84分(41,915文字)
週別ユニークユーザ: 293人  レビュー数: 0件 パソコンのみで投稿 
総合評価ポイント: 36 pt 
評価人数: 0 人 評価点: 0 pt ブックマーク: 18件
作者:紅月赤哉小説情報/Nコード:N3019CC


短編
「バイト先に田中さんって人がいるんだ」  そりゃまた分かりやすい名前だ。 ※サイトからの転載です。
ジャンル:コメディー
キーワード: 田中 コンビニ
最終更新日:2014年 05月 08日 20時 50分 読了時間:約9分(4,101文字)
週別ユニークユーザ: 100未満  レビュー数: 0件 パソコンのみで投稿 
総合評価ポイント: 36 pt 
評価人数: 4 人 評価点: 36 pt ブックマーク: 0件
作者:蜂須賀こぐま小説情報/Nコード:N4428CU


連載中
(全10部分)
田中恵一 50歳. サラリーマン人生28年 人生の半ばを終え,長男を国立大学に入学させて一安心したところ. 会社では上司に怒られ,部下はお荷物扱い. 家では高1の娘と妻が邪魔者扱い. 家のローンがあと20年. それでも会社は辞められない. 人は彼のことをこう呼ぶ. 「窓・際・族」と・・・ 異世界に最もふさわしくない男が,今降り立つ. 営業スキルと飲みニケーション(死語)を武器に・・・ モンスターへのお辞儀は45度,嫌なオークにも愛想笑い. 魔王に接待,エルフにモテモテ? ついに訪れた人生の花!? 迷い混んだ先、それは異世界だった. お洒落な転生はもういらない!? 加齢臭と哀愁漂う大冒険! マジで書きますと, 異世界転生もの・交流物は,どちらかの文明が進んでいて片方の文化を圧倒したり,優位性を強調して普通の主人公が特別になることが多いような気がします. 文明や文化に優位性ってあるんでしょうか? 実はそれに対するアンチテーゼです.
ジャンル:ファンタジー
キーワード: ファンタジー 実はいい話 エルフ  OL/サラリーマン 魔法使い/魔女 美女 異世界 魔王 美少女 エンターテイメント 冒険 妖精 高校生 モンスター
最終更新日:2015年 08月 07日 16時 04分 読了時間:約50分(24,727文字)
週別ユニークユーザ: 109人  レビュー数: 0件 パソコンのみで投稿 
総合評価ポイント: 24 pt 
評価人数: 1 人 評価点: 4 pt ブックマーク: 10件

8 件のコメント :

  1. 人気なのは田中多いけど、数だけなら実は山田も同じくらい
    苗字付くのは一番佐藤が圧倒的に多かった気はする。佐藤君と田中君とかいうのもあった・・・

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)見事に日本に多い苗字ベスト4

      1位
      佐藤
      さとう
      約200万人


      「なんでもわかる日本人の名字」
      (朝日文庫)


      2位
      鈴木
      すずき
      約175万人


      3位
      高橋
      たかはし
      約145万人


      4位
      田中
      たなか
      約135万人

      削除
    2. パルメさんの苗字は何位なん?

      削除
    3. >パルメさんの苗字は何位なん?

      パ(´・ω・`)

      削除
    4. 1位から4位まで見るに田中が一番素朴でこういう使い方にあってそうだね
      言葉にしにくいけど佐藤も鈴木も高橋も苗字にちょっと力強さがある気がする

      削除
  2. パルメのアトリエ(´・ω・`)~年齢イコール彼女いない歴の錬金術師~ 

    隣のパルメさん(´・ω・`)

    虫除けのパルメ(´・ω・`)

    返信削除
    返信
    1. パルメのアトリエ(´・ω・`)~永遠の錬金術師(彼女いない歴が)~

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。