【オーバーロード】 アインズ「俺、金ないから就職するわ」働く大魔王  5話ネタ

12 件のコメント :

公開日: 2015年8月9日日曜日 オーバーロード 管理人の文章


オーバーロード☚まとめたぺーじ
キャラ別ページ ●ナーベラル   アインズ
アインズ「俺、金ないから就職するわ」働く大魔王  5話ネタ 2015
8/7
ユリアン(´・ω・`)アインズさん。
どうして情報を集めるために、冒険者に就職したんですか?



ヤン(´・ω・`)私にだってわからないよ・・・・
でも、笑える行動だろう?
オーバーロードが地道に就職活動して働いて、情報集めとかギャップありすぎて。

★第5話 二人の冒険者




●アインズ「人間の街に就職活動しにきた!」

アインズ「私のことはモモンと呼べ

冒険者として実績を積めば、それに見合った仕事が回され、得られる情報もが有益なものが多くなるだろう

ナーベラル「さすがです、アインズ様
アインズ「モモンだ
だが、カネがない…ユリアン(´・ω・`)この外見でお金がないようヤン(´・ω・`)異世界の沙汰もお金次第


アインズ「まずは目先の問題からだ。
仕事を見つけるぞユリアン(´・ω・`)話のスケールが一気に縮んでコントでした


●アインズ「絶望した!
ギルドに行ったけど文字が読めない事に気がついて絶望した!
まともに就職活動できないから、同業者と一緒にモンスター狩りしにいくわ!」



●アインズ「なに?私に護衛依頼?でも、先約あるし・・・話を聞いてから依頼を受けるか決めよう」



●敵「「「ヒャッハー!どんなマジックアイテムでも使えるチート人材を誘拐しにきたよ!
この時、俺達は知らなかった!
標的に世界最強の護衛がついている事に!そんなー!」」」」」

ユリアン(´・ω・`)強者臭を醸し出しながら、ハローワーク(ギルド)で良い仕事をえようとするアインズさんがこわ可愛かったです。ヤン(´・ω・`)どんな行動しても微笑ましいとか・・・最強すぎるキャラだね・・・・メルカッツ(´・ω・`)(途中で良い仕事の依頼が来ても、先約を優先する社会人の鑑なところがホッコリした。可愛い骸骨だ)

12 件のコメント :

  1. (´・ω・`)アインズさん、異世界で、社会人生活

    返信削除
    返信
    1. ギルドの冒険者だと、会社員ではなくて契約社員みたい
      具体的には依頼がないと仕事がない

      削除
    2. 魔王の中の魔王、パルメさんの前ではまだまだですね。

      和民の王の一欠けよ
      社会の戒め解き放たれし、無給の黒き霞の食事よ
      我が力、我が身となりて共に無職の道を歩まん
      両親の蓄財すらも食い尽くし

      パルメブレード!

      削除
    3. パルメーアイ シャブラニブドゥ(´・ω・`)ま、まさかそれはっ!?
      ニートの中のニートの名前っ!?
      ぐぁー!

      削除
  2. 俺らに近いアインズ様のイメージではファンタジー世界=冒険者なんだろう
    あとユグドラシルってゲームがそういう冒険者をやるゲームだったとか

    それに武力だけあって身分のないアインズ様がトラブルなく人間社会に潜入するにはそんなに悪くない方法だと思うけどな
    適当に冒険者やって飽きたらやめればいいんだし

    返信削除
    返信
    1. まおうさま、はじめてのおつかい。

      アルベド   「偉大なる愛しいモモン様。やっべー涎が止まんねェ。」 
      シャルティア 「ショタのモモン様、濡れて下着がまずいことになってありやんす。」
      ナーベ    心配でこっそり後をつけますモモン様。忍んではいないので、まごうことなく怪しい。

      削除
    2. タイトル(´・ω・`)アインズさん、彼の地にて、愛され系ショタになる

      削除
  3. ポーションとか宝石とか売って商人で経済活動したほうが、よっぽど情報が入ると思うが違う?

    返信削除
    返信
    1. それやるなら冒険者の次の段階だろうね
      予備知識なしで商人とか無理だし

      一応村で情報収集してたし無知でやるには冒険者が一番向いてるって判断したんじゃないかな

      削除
    2. ポーション事案で明らかになったようにナーザリック内のアイテムは程度が低いものでもこの世界ではレア存在である可能性が。
      別に密かに侵入して城とか豪商、移動商人、盗賊から財宝やお金を奪ってもいいんじゃない。

      削除
  4. そもそもバックボーンをあかせない状態で成り上がるには冒険者がちょうど良かったんじゃないですかね?
    木を隠すなら森の中って言うし。

    返信削除
  5. 注意を受けて、体育座りして「反省」しているナーベさんがかわいい。
    その性格とのギャップありすぎ。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。