【シュタインズ・ゲート】 主人公「やべえええええ!!!過去改変しまくったらアキバから《とらのあな》が消滅したあああ!!!!!」

20 件のコメント :

公開日: 2015年8月28日金曜日 シュタインズ・ゲート 管理人の文章





シュタインズ・ゲート】☚まとめたページ
主人公「やべえええええ!!!過去改変しまくったらアキバから《とらのあな》が消滅したあああ!!!!!」 2015
8/28
ユリアン(´・ω・`)提督。
この過去改変物、めっちゃ面白いです。
過去を変える度に、今に影響与えまくって、色んな謎が膨らみまくりです。



ヤン(´・ω・`)・・・・この世界の歴史の法則
成功は失敗の元
失敗は成功の元ってのがあるからね。
一つの国の滅亡が切欠で、再興された国がイスラム三強時代の一角になったりするから、過去改変は怖いよ。
過去改変して悲劇を無くす方向でタイムマシン使うとね。
恐らく、歴史的に考えて、とんでもない大失敗フラグが誕生すると思うんだ・・・・



ユリアン(´・ω・`)(日本が第二次世界大戦で勝利した歴史なんか作ったら、きっととんでもない酷い事になるって事ですよね)

●8-9話
主人公
(´・ω・`)よーし!過去にメールを送って歴史改変だ!

ダイバージェンス:0.571015% (ロト6メール送信後)

主人公(´・ω・`)しまった!ルカ子が数字を間違えたから、当選しなかった!
70万円が台無しだ!


ダイバージェンス:0.523299% (萌郁さん機種変メール送信後)

主人公(´・ω・`)おーい!?!!!
モエカ!?!!どこ行った?!!!
どんな内容のメールを送ったのか知らないけど、モエカがラボに来なかった時間軸になってもうた!


ダイバージェンス:0.456903% (ルカ子のポケベルメッセージ送信後) 

主人公
(´・ω・`)ルカ子を女の子にするために、過去の時間軸にポケベルメッセージ送信!
ルカ子の母親さん!野菜をたくさん食べると女の子が生まれるかも!
・・・・・?
何が変わったんだ?
ルカ子、相変わらず男だぞ・・・


過去改変しすぎた結果


主人公
(´・ω・`)うわああああああああああああああああああああああああ!!!!アキバの風景が変わってるううううううう!!!!
同人誌を取り扱うトラノアナが何処にもない!?!!!!
なにこれえええええええええええええええ!?!!

メルカッツ(´・ω・`) (この作品は凄いな・・・
良い感じに謎を散りばめて、視聴者を惹きつけてる・・・・
絶対、次も視聴しないといけないなって思えてしまうな・・・)

20 件のコメント :

  1. 聖賢者チルノ2015年8月28日 17:39

    まゆしぃ「マジかよ。メロンブックス最悪だな」

    返信削除
    返信
    1. とらのあな(´・ω・`)本当、何が原因でこうなった。

      削除
  2. 改変されて驚愕したのが、秋葉原の同人誌扱うコミック店が存在しないというところが身近すぎて笑った。
    心配するところがそこなのね。
    日本国の政権が社民党や共産党だったり、東西分断統治されたり、友愛で中国軍に占領されたりしてるわけじゃないのね。
    けっこう、登場人物が丸ごとTSしていたら阿鼻叫喚だと思う、ルカは癒し枠ですね。

    返信削除
    返信
    1. ((´・ω・`)携帯電話やポケベルがある時代じゃないと、過去改変出来ないから、効果は限定的。
      もしもソ連が存在する時代にメッセージ送れたら、世界滅亡フラグ

      削除
    2. 携帯電話改造してモールス信号で電報送れば…

      削除
    3. (´・ω・`)核戦争が起きちゃうよう。

      削除
    4. >帯電話やポケベルがある時代じゃないと、過去改変出来ないから
      ソ連崩壊が1991年だから既にポケベルは有ったらしいね

      削除
  3. なぜに今更シュタゲ?

    返信削除
    返信
    1. 再放送中だからじゃね?

      削除
    2. ドラえもんの流行性ネコシャクシビールスのオチみたいなものだな。

      削除
    3. >再放送中だからじゃね?
      (´・ω・`)正解

      削除
  4. エンディングの主人公の顔が「やっちまった、俺。」
    ぽくて笑った。

    返信削除
  5. 過去を改変すればパルメ(´・ω・`)さんはパル姪(´・ω・`)ちゃんのお父さんになれる?

    返信削除
  6. パルメさんの改変したい過去(若さゆえの過ち)ってなんだろう?

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)い、今が一番楽しい・・って思って生活する主義だから・・・

      削除
    2. つまりパルメさんは若さゆえの過ちを犯し続ける永遠のピーターパンなのさ……

      削除
    3. つまり、過去を糧にしないから永遠に成長しないって事じゃないですかw

      削除
  7. >(´・ω・`)(日本が第二次世界大戦で勝利した歴史なんか作ったら、きっととんでもない酷い事になるって事ですよね)

    我々は、アメリカが第二次世界大戦に勝利した
    とんでもない歴史の中に生きているわけですが…(´・ω・`)

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)もっと酷い事になる可能性があるという事なのだ。法則的に考えて

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。