【ゲート】 野党「自衛隊の足を盛大に引っ張るわ!軍縮!軍縮ぅっー!内ゲバァー!」 8話ネタ

33 件のコメント :

公開日: 2015年8月31日月曜日 ゲート 管理人の文章



ゲート 自衛隊彼の地にて斯く戦えり】 略称【ゲート】☚まとめたページ
キャラ別ページ  主人公 レレイ
野党「自衛隊の足を盛大に引っ張るわ!軍縮!軍縮ぅっー!内ゲバァー!」 8話ネタ 2015
8/29
ユリアン (´・ω・`)提督!
どうして野党は足を引っ張るんです!
一応、味方でしょ?



ヤン (´・ω・`)・・・ユリアン。
歴史の法則を知っていればわかると思うけど・・・・政治家は政敵を潰すためならば、味方すら見殺しにするし、色んな所から賄賂を受け取りまくっているだろうから、中●の命令とかを聞いて、最大限足を引っ張るのさ・・・
富が集まる所は腐敗する。
その富の中には必然的に賄賂も含まれるんだ。
★第8話『門の向こうのニホン』


●野党「批判するのが仕事!国家運営能力ないしな!」
野党『単刀直入にお尋ねします。特地害獣、通称ドラゴンによって自衛隊保護下にあった現地の住民150名が犠牲となったのはなぜでしょうか?』


〈伊丹参考人〉
『えーそれはドラゴンが強かったからじゃないですかねぇ』


ユリアン(´・ω・`)なんて軽い答弁


ヤン (´・ω・`)私の2秒スピーチみたいだ・・・好感がモテる・・・

野党『なっ、何を他人事のように!尊い命が失われたことに責任は感じないのですか!?』


主人公『大勢の方が亡くなったのは残念に思います。あと力不足を感じましたね』

野党『それは自衛隊の非を認めるというわけですね?』


主人公『不足していたのは銃の威力です』

野党『は?』


主人公『7.62mmなんてまるで豆鉄砲でした。もっと強力な武器があればと心底思いましたね』

『荷電粒子砲とかレールガンとか重力子爆弾とか』


防衛省『委員長』

『持ち帰ったサンプルを解析した結果、ドラゴンはタングステン並の強度を持つ鱗に覆われ、超高温の火炎を吐くいわば空飛ぶ戦車』


ユリアン(´・ω・`)タングステン並の硬度・・・・どうやって・・・自衛隊はそんな化物を倒した・・・・?

ヤン (´・ω・`)主人公補正さ。
当たり前だろう?


防衛省『そのような生物を相手に犠牲者を0にするのはいささか酷な話ではないでしょうか?』
野党『…いいでしょう。ではレレイ・ラ・レレーナ参考人にお尋ねします』



ユリアン(´・ω・`)なんて根性のない政治家


ヤン (´・ω・`)現実そのまんま描写したらうざいからね。これで良いのさ。

オタク「幼いな…」
オタク「魔法使い?」

野党『今は難民キャンプで生活しているそうですが不自由はありませんか?』


レレイ『不自由の定義が理解不能。自由でないという意味ならヒトは生まれながらにして自由ではないはず』

野党『…質問を言い換えます。生活する上で不足しているものはありませんか?』


レレイ『衣食住職霊すべてにおいて必要は満たされている。質を求めるときりがない』


野党『では150名もの死者が出た原因として自衛隊の対応に問題はありませんでしたか?』



レレイ『…ない』

●野党「最大限足を引っ張ろうと思ったけど、異世界美少女すごすぎっー!
隙を全く見せないとか、本当にこいつら素人なの!?」


ユリアン(´・ω・`)もうやだ、この野党



ヤン (´・ω・`)戦場で頑張る自衛隊の足を引っ張るとか最低だよね・・・まぁ、歴史でよくいるキャラだけどさ。

メルカッツ (´・ω・`)(自衛隊を批判する事で、軍縮させるのが目的なのだろうが・・・・きっと、この政治家は中国辺りから賄賂を受け取っているのだろうな・・・・)

33 件のコメント :

  1. 昨日のデモで4馬鹿かおてて繋いでばんじゃーいしててワラタ
    尚、暴行で二人ほど捕まった模様

    返信削除
  2. 現実の野盗……野党の連中はこれよりもっと酷いからな。
    現実だと何が言いたいのか分からなかったり、政府側の答弁が理解できなかったりして、延々同じ質問をリピートするというね、国会中継を見ていると脱力モノですよ……
    後はまあ馬鹿な野次とかも飛んでこない分、質疑応答がやりやすそうな感じでしたね。こっちでは猿山の如く騒ぎ立てるからな

    野次が飛ばなかったのって、特地側の人間が3人娘だったのも大きいんだろうな

    返信削除
    返信
    1. NHKの国会中継は残酷だよな。
      野党議員がバカなのがノーカットだからw

      削除
  3. >現実だと何が言いたいのか分からなかったり、政府側の答弁が理解できなかったりして、延々同じ質問をリピートするというね、国会中継を見ていると脱力モノですよ…

    (´・ω・`)国民が政治に興味を持たなくなる・・・明らかに孔明の罠だ!

    返信削除
  4. どうでもいいけど野党のオバサンの幸原の外見が変更+若返りされたとこが気になった。

    返信削除
    返信
    1. 人物を似せすぎると、これ幸いと名誉毀損、批判、叩きの根拠として持ち出す可能性がある。そんくらいやる政治家。
      アニメスタッフは、作画しやすく批判を受けない程度に修正したのだと予想。

      削除
    2. 銀魂は凄いアニメだと思うわw

      削除
    3. 2006年~2009年に書かれた話なのに
      今回の法案の叩きの根拠として幸原を出した議員いたけど
      モデルを間違ってて笑ったけどな又聞きだけで持ち出したんだろうな・・・

      正直外見変えたけど服装とアクセとか追及の言い回しが当時の元ネタのまんまなのにな・・・

      削除
  5. この女性議員キャラは、民主党の二人と社民党の党首を悪魔合体して見た目を綺麗にしたようなものか。

    返信削除
    返信
    1. 漫画ではそのまんまBBAだったんで、変えたんじゃね。
      クレームが来かねないと思って。

      削除
    2. まー銀魂という前例があったからね、そこは大人しくしていたんでしょう
      あと、幸原議員の現実との変更点だけど、頭の中身も改善されてるんじゃない?

      削除
  6. 現実の野党は自分達が与党の時にやったことを覚えてないから批判してお前らがやったって言ったら逆切れするお笑いグレープだからね

    返信削除
  7. 現実の国会はこれより更に低レベルで下品なんだよなあ

    返信削除
    返信
    1. おかげでこの議員がまともに見えたw

      削除
  8. ロゥリィの「お馬鹿さ~ん。」はツボった。

    ヤン提督も大好きな台詞 「雨露しのげる安全な場所から・・」伝々はもっともだと思った。

    返信削除
  9. シュナイダー
    「腐敗した政治とは、政治家が賄賂を貰う事ではない」
    「そういった事を『悪だ』と言えない状態が、腐敗した政治なのだ」
    「ヤン提督のお言葉です」

    メルカッツ
    「俗に言う言論の自由が認められるかどうか、という事なのだが」
    「我々帝国の人間には、いささか耳の痛い言葉だな……」

    シュナイダー
    「そうですね……」

    返信削除
  10. ここでも取り上げていた戦闘ヘリ虐殺とか、音楽かけてノリノリ不謹慎とかは突っ込まないのな。
    金もらって負ける為に台本よんで答弁してるのかってぐらいのあからさまなデキレース(作者の都合です)

    返信削除
    返信
    1. 炎龍襲撃時の被害の件で呼ばれた全然別の部隊の指揮官と民間人に対して
      それを問い詰める事に正当性があると考えるとか
      この野党議員以下ですやん
      ついでに言うと現実の軍隊でも実戦でワルキューレの騎行を流しながら進軍して敵を蹴散らしたという実話があるんですよ
      その時の指揮官の名前は地獄の黙示録のシーンと同じキルゴアって人で
      その後も順調に出世街道を歩んだ
      音楽を使うのは昔から心理戦の一つして効果が認められてるし
      現代戦でも使われてる

      削除
    2. 現実の野党はやるけどな>全然別件の事を質疑に持ち出す(漢字テストとか浄水器とか)

      まあそれはそれとして音楽に関しては、隊員の精神状態をある程度現実から乖離させて、PTSD等の精神疾患から守るという側面もあるのよ
      ちなみにヘリから一方的に攻撃したとか言ってるけど、じゃああの盗賊と同じフィールドに立って戦えって事?
      そうなると自衛隊員にも少なからず被害が出るんだけど、そこら辺どうなの?という話になる
      後、盗賊が攻めて来た時、イタリカ内には“自衛隊が保護しているコダ村住人とエルフの生き残り”がいたから身柄の保護は必要、そしてそうなると攻め込まれているイタリカは見捨難いでしょ?仮に見捨てたらそれこそ野党に(そしてそれ以上に世論に)叩かれる

      削除
    3. ワルキューレ騎行流しながら進軍は湾岸戦争だね。かなり最近もあった。
      で、軍楽隊が昔からあるように進軍の際に音楽を流す効果は紀元前から知られていて、日本でも進軍ラッパを死んでも離しませんでしたってのが美談になるぐらいだし。

      あと、都市防衛を虐殺だなんていうのは世界的に見ても平和ボケしてるか敵対勢力が重箱の隅をつつこうとしてる時ぐらいだぞ。もう少し現実を直視したほうが良いと思うな。
      あと、日本を舞台としたゲートの政治的エピソードは結構実際にあったことをモデルにしてるのでよく考えて突っ込まないと無知をさらすことになるよ。

      削除
    4. そもそもヘリで行かないと間に合わないって状況なんだし、
      ヘリで来たからには有利な空からの攻撃をしないって方が不自然だよね

      削除
    5. 現実の安保法案でもそうだけど、この場合野党がやりたいことは、自衛隊の責任を明らかにすることではなく
      次の選挙に向けて与党の支持率を落とすことだからな。
      直接関係ない質問もするし、聞こえの悪いキーワードを引き出すために誘導尋問を繰り返しもする。

      削除
    6. >あと、都市防衛を虐殺だなんていうのは世界的に見ても平和ボケしてるか敵対勢力が重箱の隅をつつこうとしてる時ぐらいだぞ。

      戦争であるからには味方にも相応の被害が出るべきだっていう軍事的ロマンチズムに染まっている人間もいるんだなと。

      削除
    7. >味方にも相応の被害が出るべき

      出ても不思議じゃないって話であって、出るべきとか書いてないやん。
      ああ、野党が良くやる、テメーで勝手に言い出した癖に連呼して既成事実化しようとする様は上手く再現できてるね。

      削除
    8. 言葉尻を捉えて勝手に相手の意図を騙るのも似たようなもんだと思うなぁ

      削除
    9. >出ても不思議じゃないって話であって、
      ヘリで一方的に攻撃したのを虐殺だって非難するのは問題だって話なんだけど。
      被害が出ても不思議じゃ無いってのはどこから出てきた話題?

      削除
    10. 与党の支持率とか興味ないでしょ
      日本の国力を落とせるなら与党にも全力で協力するよ
      日本国民のための政党じゃないんだから

      削除
    11. 漫画じゃないんだから現実を・・・・・・ってアニメだった

      削除
  11. そもなぜ自衛隊が他国というか他世界の住民の生命に関して責任を問われているのだろう?
    他世界の住民の生命財産を守るのは、本来その住民が属している国等なのに、わけわかんない。
    原作には書かれているのかな?

    返信削除
    返信
    1. あの政党は、日本人だろうが他国民だろうが、与党の汚点をかせぐためにどんどん利用する。
      崇高な理念「友愛」で異世界の民間人の人命は名目上、第一にして、自衛隊は切り捨て叩く。
      話が終われば特地の難民救済法案・・自分たちに利があればやるし、国民に批判されるとわかればだまってやりすごす。

      削除
    2. 焦点がぶれているよくわからない質問なのであっている。

      削除
    3. >そもなぜ自衛隊が他国というか他世界の住民の生命に関して
      >責任を問われているのだろう?

      本来はないはずなんだけど、
      自衛隊の占領地の住民については、
      自衛隊がきちんと保護しないと、
      野党とか諸外国とかが文句言うからでしょう。

      >他世界の住民の生命財産を守るのは、
      >本来その住民が属している国等なのに、わけわかんない。

      …と考えるのは、我々が現代の国民国家の国民だからであり、
      中世だと、国家は、皇帝や国王、領主の個人の所有物であって、
      一般庶民には関係ない話なんです。
      中世において、住民の生命財産を守るのは、
      その住民が所属している村なり町なりの共同体であって、
      国家ではないのです。

      削除
    4. 単純明快だよ

      特地で自衛隊が悪いことしてるから外国(中国)呼ばなきゃ!
      外国呼ばないと日本がやばい!大変だ呼んでこなきゃ
      中国に褒めてもらわなきゃ日本は生きていけないんだ!
      だから中国呼んで日本を滅ぼしてもらわないとダメなんだ!

      という話なだけです、首尾一貫してる

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。