なろう小説 ( ゚Д゚)主人公1人に、騎士団の武器製造を完全依存してるのに…追放やて…?…→●宮廷鍛冶師の幸せな日常

23 件のコメント :

公開日: 2021年9月24日金曜日 ブラック冒険者作品(´・ω・` 管理人の文章 小説家になろう

 

宮廷鍛冶師の幸せな日常 ~ブラックな職場を追放されたが、隣国で公爵令嬢に溺愛されながらホワイトな生活送ります~



●鍛冶長(´ω`)ワイ!親のコネで宮廷鍛冶師の長になったウンコ!
有能な新人たちを使い潰して、最速記録は、たった3日で退職に追い込んだぜ!
次のイジメ対象は、主人公だ!

主人公( ;∀;)ふぇぇぇぇ…

●鍛冶長(´ω`)騎士団全員分の剣をお前が担当しろよ!
在庫もたっぷり用意して、主人公追放後も、支給できる量な!

主人公( ;∀;)そ、そんなぁ…このクオリティで、剣にエンチャンとか…泊まり込みで労働しないと無理だ…休日出勤で、サービス残業…

●鍛冶長(´ω`)次の新人が来るまでの間の辛抱やで!次はそいつを虐めるから!

主人公( ;∀;)(隣国の公爵令嬢の婚約者になったので)宮廷鍛冶師やめます

●鍛冶長(´ω`)鍛冶師の資格証出して

主人公( ;∀;)はい

●鍛冶長(´ω`)おらー!鍛冶師の証を破壊じゃー!
これで貴様は!今日から違法な鍛冶師!
ワイのために、奴隷労働しろやぁー!騎士向かわせて嫌がらせするぞー!

主人公( ;∀;)隣国だから、この国の資格なくてもよくね?





騎士団( ゚Д゚)こらー!?最新、支給される剣が、全部粗悪品だぞー!どういう事だぁー!

●鍛冶長( ;∀;)ふぇぇぇぇ…宮廷鍛冶師全員で、剣にエンチャントを施してるのに…

騎士団( ゚Д゚)お前らの作った剣は、ただのゴミだ!
戦場で使ったら、すぐ壊れて、騎士の皆の命が危ういレベル!
もっと良い剣を作れ!

●鍛冶長( ;∀;)待遇改善を求める!給料をあげろ!
俺らは頑張って、剣にエンチャントを施してるんだぞ!

騎士団( ゚Д゚)…もう、剣を作るな!エンチャントが落書きレベルだったぞ!
今の宮廷鍛冶師は、全員無能な事が判明した!
新人が1年以内にほとんど退職してる時点で…お前が全部悪い!
彼らに謝罪して、戻ってきてもらえ!

●鍛冶長( ;∀;)そんな…

騎士団( ゚Д゚)その地位は取り上げる!
人材をある程度、呼び戻したら、騎士として雇用してやるぞ!

●鍛冶長( ;∀;)ふぇぇぇぇ…実家からも追放されて、プライドを捨てて、謝罪しまくって、戻ってきてもらうしかないよぉ…

騎士団( ゚Д゚)よぉーし!約束通り騎士にしてやる!
犯罪者部隊を運用する騎士にな!
そこで雑用係をやれ!

●鍛冶長( ;∀;)危険すぎる騎士団じゃないですかぁぁぁぁ!そんなぁぁぁぁ!

おしまい


●鍛冶長( ;∀;)主人公ぉー!もどってこいやぁー!こらー!

公爵家「てめぇ…死にたいか…?」

★★★★★

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)主人公はどうしてるの?

●(´・ω・`)公爵家の人間になってるから、超偉い。
つまり、鍛冶長が暴言はいたら、酷い目にあうレベル

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)幸せ?!

●(´・ω・`)というか…公爵家の人間になったのに…いまさら、元の職場に戻るとか、罰ゲームじゃしな…

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)うん…そうだね…

●(´・ω・`)そんで、鍛冶長が破滅したから、この話も終わりじゃな…

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?ざまぁ対象が破滅した途端、読む気力をなくすな?!

23 件のコメント :

  1. ボンボンに酷使されるような身分でよく公爵令嬢と婚約できたな

    返信削除
    返信
    1. 現代社会だと、ブラック企業の下っ端社員が有名大企業の社長令嬢と婚約する感じ、かな。
      普通に考えて、どう考えても住む世界が違い過ぎて出会いがなさそうだ。

      削除
  2. 懲罰部隊  東部戦線だと、地雷原を歩かされるとかあるな 当然、隊長も歩く。

     危険地帯の威力偵察とかやらされそう。 炭鉱のカナリア役



    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)
      地地地地地

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?それはただの地面だ!
      地雷原の略じゃないぞ!

      削除
    2. (´・ω・`)
      雲雲雲雲雲

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?それはただの筋斗雲だ!

      きつねっこ いや弟子君それはすごいことだとおもうよ

      削除
    3. (´・ω・`)
      血血血血血

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)おまわりさんこいつです。

      削除
    4. (´・ω・`)サラでした
      皿皿皿皿皿

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)割れるぞ!?

      削除
    5. (´・ω・`)あかん……。
      割割割割割

      削除
    6. (´・ω・`)ひとつだけなんか手術が混じってる。
      割割割割割
        礼

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)五分の一の確率で先生ずるむけですね

      きーにゃん かわかむってても、むけててもちゃんとあらってないときたないの

      削除
    7. (´・ω・`)ワルダーク・パルメ三世
      悪悪悪悪悪

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)割るから、悪に!?

      削除
    8. >ワルダーク・パルメ三世
      長ったらしくてキーボード打つのが面倒くさいから、略してワルメ。

      削除
    9. (´・ω・`)悪目とな?わしは眼病なのかのう?それとも目つきのことかのう?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生の場合、悪いのは目と言うより頭では?

      削除
  3. 無能を鍛冶長にした者とソレを長年許してきた者も処分しろよ。そもそもこの後宮廷鍛冶師の元の水準までの再建はそう簡単にはできないだろうから、この国の国力はガタ落ちで存続が危ぶまれる。
    なお隣国の公爵家の人間になってる主人公がその事を一番よく知っているはず……あとはわかるな? 今がその時だ!

    返信削除
  4. 主人公は宮廷鍛冶師になって一年足らずなのに、主人公がいなくなったら仕事が全く回らないなら、一年前まではどうやって仕事を回していたのか?
    その答えは、一年前までは主人公に匹敵する有能な新人宮廷鍛冶師が居たという事になる
    それに毎回新人が一年足らずで止めているとの事なので、毎年の様に有能な新人宮廷鍛冶師が誕生しては消えて行った
    つまり、主人公と同程度の腕前の鍛冶師は民間にはそこそこ居るって事で、腕を見込まれて他国の公爵家に婿入りは難しくないだろうか?

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)せ、先輩たちは、まともに仕事してない無能だったから…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)素人同然だから、全員で働いても、主人公1人に勝てない?!

      削除
  5. ナーロッパだとやたら剣を珍重してるけど、実際の戦争だと槍と弓がメインだよな。

     秀吉陣営には、七本槍も七本刀もいたけど、刀はすぐ死んじゃったので、無かったことにしたらしい。

    返信削除
    返信
    1. 剣は王権を含む権威の象徴で、槍は戦場で兵が振るう武器だからイメージ的には一歩も二歩も劣るのは仕方ない
      そしてこれはナーロッパだけの話ではなく古くから物語で活躍するのは多くの場合は槍より剣だよ

      削除
    2. 物語を書く余裕あるのは平和な時代なので、平和な時代に街中で武装許可されるの、剣くらいですもんね。

      古代ローマでも、首都でファランクスして歩くわけないし。コロシアムでの見世物も剣闘士。剣はロマンス。

      削除
    3. 冒険者がいる中世ファンタジーものだと、あっちこっちに出かける必要がある冒険者のメインウェポンには携帯性に優れた剣が向いているって事もあるかもしれない。
      ついでにダンジョンや洞窟みたいな狭い空間で戦う事も多いから、そういう意味でも冒険者の武器として槍は不向き、って事もあるかも。

      削除
    4. 弓矢は確かに強いが、弓兵を作るための製造コストがクソ高いのでそんなにホイホイ作れない。
      「矢はカネがかかる。安いアイルランド兵をだせ」なんてセリフがある位には矢の製造と人材の育成にはコストと時間が滅茶苦茶かかる。

      主人公が大量に剣を作らないといけない位には大量消費している、ってことはそれだけ武器も人材も消耗が激しいってことが予想される。
      それなら時間のかかる弓よりもとにかく剣や槍を作って兵士量産したほうが安上がりって状態なんだろう。
      槍じゃなくて剣を作ってるのも持ち手の部分に使う木材が不足してるのか、エンチャントとやらをするための面積の問題なんじゃないかな多分。

      削除
    5. 消耗品である矢にいちいちエンチャントするにもコストがかかり過ぎる、なんて事もあるかもしれない。
      弓にエンチャントすればいいじゃん、とかいうツッコミも考えられるけど。

      削除
    6. 長巻「戦場では、一応斬撃系の主力武器だったのに忘れられてる件」

      削除
    7. 薙刀「刀身を伸ばした太刀や、柄を伸ばした長巻。どちらも私の真似に過ぎない」
      打刀「同じ方向性の違う武器が作られ続けた事に疑問を抱かない薙刀さん。そんな認識だから私に長刀(なぎなた)の名称を奪われるのであった」
      薙刀「むきぃーーーっ!」

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。