なろう小説 ( ゚Д゚)チート工場を持ってるも同然なのに…親が借金で夜逃げやて…?→●魔道具師リゼ、開業します

15 件のコメント :

公開日: 2021年9月20日月曜日 ブラック冒険者作品(´・ω・` 管理人の文章 小説家になろう

 

魔道具師リゼ、開業します~姉の代わりに魔道具を作っていたわたし、倒れたところを氷の公爵さまに保護されました~


●姉( ゚Д゚)わい、クズすぎる姉!
世界を左右するレベルのチート職人な妹を、働かせまくって、大金を作らせて、それで王子様と婚約した!

妹( ;∀;)ワイ、過労死前提の労働環境から保護されました!
イケメン公爵様の恋人になりまーす!

●姉( ゚Д゚)もどってこーい!
1人で1000人以上の仕事ができて、世界の軍事バランスすら崩壊させられる人材やろ!(※労働力換算はパルメの推理。

妹( ;∀;)だって…過労死前提の労働環境は嫌だし…
姉の生活費・学費、宝石・衣服、王子と婚約するための膨大な金額を、ワイが稼いでるんやで…?

●姉( ゚Д゚)もう、お前はいらん!
お前の研究ノート読んで、それでワイが作る!
お前は無駄が多いんだよ!研究とか、いらんやろ!要領ワルすぎ!

妹( ;∀;)研究しないと、チートなアイテム作れないやろ…ひどすぎる…

●姉( ゚Д゚)魔力で作った糸で、衣服を製造したぞー!
これでワイの価値を、王家に示せた!

妹( ;∀;)らめぇぇぇぇぇぇ!それ、火にふれたら、あっという間に火ダルマになる欠陥糸!

●姉( ゚Д゚)ぎゃぁぁぁぁぁ!暗殺メイドが放火しまわって、大惨事になったぁぁぁぁ!
ワイの顔が焼けたぁぁぁぁ!ワイの美貌がぁぁぁぁ!
ワイの人生終わったぁぁぁあ!

妹( ;∀;)顔以前に、王家に【自分の発明です】って嘘ついて、婚約した時点で、罪人だからね…お前…




●姉( ゚Д゚)

妹( ;∀;)人工皮膚つくって、姉の顔を治療よー

●姉( ゚Д゚)ほぇぇぇぇぇ、ありがとう…

妹( ;∀;)精神的に姉に勝てた!あとは、ワイがイケメン公爵様と幸せになるだけやな!


親「ワイ、娘にチート製品を大量生産させて、大儲けしたクズ親。
借金で夜逃げよー!南の島でゆっくり暮らすわ!」

イケメン公爵「許さん!貴様らも破滅させてやる!」


おしまい





★★★女主人公の稼ぎっぷり★★
なろう小説 ( ゚Д゚)世界の覇権を握れるレベルの技術チート妹を…虐待しまくって酷使やて…?→●魔道具師リゼ、開業します 
http://suliruku.blogspot.com/2021/09/blog-post_881.html

●女主人公( ;∀;)ふぇぇぇぇ……姉の学費やら、貴族生活するための膨大な金額を、ワイが稼いで出すはめになった…
わい、【複数の職人が1年かけて一着作れるドレス】を、毎年、100着以上製造して
他の魔道具も万単位で生産したりしてるのに、水とパンだけの生活させられて辛いよぉ…
肉を食べたい…
(※ドレス一着だけで、庶民が数か月食っていける値段

★★★★★

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)あの先生…なんで、親が借金で夜逃げしてるんだ…?

●(´・ω・`)高いアイテムを、女主人公を使って量産しまくって、他国へ輸出するレベルだったのに…なんで、借金ができるんじゃ…?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)労働力は、女主人公1人で、必要経費は【水とパンと材料】くらいだもんなぁ…

●(´・ω・`)どんだけ経営が酷かったんじゃ…その親…

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)もしかして…姉が、王子さまと婚約するためにかかったコストが高すぎたんじゃ…?

●(´・ω・`)……まさか、公爵家クラスの散財をやってたとか…?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)もしくは、高価なアイテムを大量生産できたけど…商人に買い叩かれて、安い値段になったとか…?

●(´・ω・`)無能すぎる…!?

15 件のコメント :

  1. 魔織製ドレスは複数の職人が一年かかりきりで作るんや
    けど一着で庶民が数ヶ月たべられる程度の金額でしか売れないよ
    だから普通の店は手抜きで年4、5着作るんやで

    ワイはクソ雑魚雑用係だけど一年で百着作るで、他の仕事をしながら


    主人公が市場を破壊したんだよ

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)量産しすぎて、安い値段でしか売れないんだ…

      ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(産業そのものが壊れちゃう…?)

      削除
  2. 繊維生産を機械化したら、大量の失業者が発生して、機械化を禁止した国や地域があったのう。

     農民も、農閑期に糸とか生産してるから、機械化したら、いきなり可処分所得が下がってしまうという。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)こ、公爵様に保護されたし。
      女主人公は、これからはゆっくりするから、大丈夫じゃろう…

      ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)……(生産力が半分くらいになっても、職人が大勢失業するだろうな…)

      削除
    2. 他国の該当職人の片手を切り落としたり目をつぶしたり
      関連作物の代わりにアヘンを作らせて生産力を奪ったりして
      需要を作り出せばいいって某国が……

      削除
  3. 近代で、一流の複数の職人が1年かけて作り上げた、繊維製品は貴族の屋敷の建築費と同じ値段と聞いたけど。
     

    返信削除
    返信
    1. >魔織製ドレスは複数の職人が一年かかりきりで作るんや
      けど一着で庶民が数ヶ月たべられる程度の金額でしか売れないよ

      (´・ω・`)まさか…この値段は…すでに主人公のせいで、価格破壊がおきた後の値段だったり…?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)確かに…生活できない値段だしな…

      削除
    2. ローマ教皇の法衣とかも結構な値段してたはず
      あと手縫い系の絨毯とか・・・

      削除
    3. 日本の着物も、人間国宝がデザインした超高級品はあまり値下がりしてませんよね。
       あれ、パトロンが買うやつなんだろうけど。ナーロッパも実用より、そっち方面の需要が多かったりして。

      削除
  4. 要は、量産のやり過ぎで値崩れしていただけな可能性が高い、と。

    でも、その場合って結構なランクの職人が洒落にならん勢いで失業してるよね、主人公のせいで。しかもその職能って専門性高そうだし、今さら他の業種に転職とかできるんだろうか。
    主人公のスペックを考えると、同じ職人が転職できそうな分野は全部主人公が研究網羅して、誰にも真似できないクオリティの製品をアホみたいな安値で出荷して潰してそうだし……。

    さらに次の世代の事を考えると、ただ単純にバケモノじみた才能があるだけの主人公の生産能力を次代に伝えるとか無理だろうし、そこで前世代の職人がほぼ全滅してるとなると、ヤベー勢いで技術の流出や失伝が起こっても不思議じゃない。下手すると文明が交代するレベル?

    まああぶれた職人が別の場所に吸収されて変なブレイクスルーを起こしてる可能性もあるけど……。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)売れて利益になる商品は、片っ端から、親に量産させられてそうじゃしな…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)あの、先生…体は一つしかないんだよ…?(生産量可笑しいけど

      削除
    2. 盾の勇者に出てきた邪神の尖兵、世界を崩壊させる為にクソ女神に送り込まれた愚かな転生者と同じ。

      削除
    3. 邪神の尖兵よりマシな点は、被害が高級品に集中している可能性が高く、一般市民の生活に直結する民生品の類への被害は限定されている、と思われる事。

      ……もちろん、本当にそれで終わってくれている保障はゼロだけど。

      削除
  5. 根本的に、主人公の生産能力を活用する方向を間違えている気がする。

    高額商品ではあっても基本が少数生産の高級品であるドレスや宝飾品をいくら大量に生産したところで値崩れして価格が下がり、結果的に売り上げは大して上がらない。

    それよりも、生産するべきはどれだけ量産しても需要が下がらない消耗品の類だろう、と。ファンタジー世界なら重傷者や重病人が欲しがるエリクサーとか、あるいはどれだけ大量に投与しても依存性が付いてリピーターが離れない危ないクスリとか色々あるだろうし。

    現代社会なら……一機一億円の戦闘機とか、どうやろ?

    返信削除
    返信
    1. 戦闘機より超優秀なパイロットを量産...主人公が孕みまくるお話か!

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。