中国( ゚Д゚)【翠】という漢字が規制対象やて…!?

12 件のコメント :

公開日: 2021年9月21日火曜日 ニュース 管理人の文章 中国 東アジアの歴史とニュース

 ネット検閲の厳しさを増す中国では最近、漢字の「翠」が監視対象となっている。「习+习+卒」で構成された同文字は、中国の習近平主席を呪っているとされているためだという。


「习」は「習」の簡体字で、「翠」の文字に2回使用されていることから、習主席が2回死ぬと解釈されている。「卒」は中国語では死亡を意味する。
https://www.epochtimes.jp/2021/02/69101.html

★★★★★

-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)なんか…隣国が大変な事になってるよ…?

🍸(´・ω・`)翠の漢字を使うキャラ…結構いるから…発売できないラノベとか、たくさんありそうじゃな…
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)風の聖痕の主人公の死んだ恋人の名前が【翠鈴】だったな…

🍸(´・ω・`)翠星のガルガンティア
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?それはロボアニメだ!?

🍸(´・ω・`)翠の魔女は、凄腕戦士の腕に囚われる ~逃げる私を追う猟犬
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)……先生…眠れ…
自由な夢の世界で…ゆっくりするんだ…

🍸(´・ω・`)…( ˘ω˘)(今日は天空の城ラピュタを散歩する夢を見よう)
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(翡翠産業にも、ダメージ与えそうだな…)

12 件のコメント :

  1. 滋賀の漢字2つも禁止されるらしいよ

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)じゃ、次は近江県にしよう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?それでいいのか!?

      削除
    2. どうせなら琵琶湖県の方がいいじゃろ。
      琵琶湖ってどこ? ああ、京都の。って言われる惨状に一石。

      削除
    3. 京都の東だから東京都県にしよう

      削除
    4. 1.a
      近江は京都視点の名前だよ
      滋賀県民なのに地元県が京都のサテライトに過ぎないと認めるとは、とんだ裏切り者だ

      削除
    5. 近江の民「京都が首都じゃなくなるとは…価値が激減だぜぇ…」

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら?!何様のつもりだ!?

      削除
  2. また文革始めたのか、あの国は。

    返信削除
    返信
    1. じゃあ私たちはパル革(ぱるめさんを革にします)をはじめよう

      とりあえず皮をはぐことからはじめないといけないからシガに向かいます

      削除
    2. 毛沢東を見習ってるらしいが、これは朱元璋のマネだな。
      文字の獄

      削除
  3. なんか君臣豊楽国家安康の文で豊臣滅ぼした家康を思い出しました。

    返信削除
    返信
    1. とすると翠に関わる何かを攻撃を仕掛けるための口実……?
      いったい何なんだ……

      削除
    2. 翠……国旗の左端が緑色になっているイタリアとか? ……さすがにないか。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。