なろう小説 ( ゚Д゚)報復対象の公爵家が全滅状態になった後で…作品そのものをおろすやて…?!→●冤罪でクビになった元使用人、他国で無双する 

36 件のコメント :

公開日: 2021年9月30日木曜日 ブラック冒険者作品(´・ω・` 管理人の文章 小説家になろう

 

冤罪でクビになった元使用人、他国で無双する~実は「大賢者」なのでパーティー組んで仲間を最強にさせようと思います。古巣が滅びそうですが知りません~



●公爵家(´ω`)わい、主人公1人に、農業も領地防衛もダンジョン潰しもやらしていたウンコ。
でも、主人公を平民という理由で処刑しようとしたら逃げやがった…使用人の癖に…

騎士( ゚Д゚)公爵っー!大変だぁー!
また魔物が大量発生したー!30万のゴブリンの軍勢が、色んな街・村を襲って、女性をレイプしまくってるー!

●公爵家(´ω`)ゴブリンなんて雑魚やろ。冒険者に駆除させろ

騎士( ゚Д゚)(この前、報酬払うの嫌だから、冒険者に駆除させた後に、生き残り皆殺しにしちゃった…やべ…)

●公爵家(´ω`)ゴブリンと聞いて安心したわ

騎士( ゚Д゚)公爵っー!大変だぁー!領民も、冒険者も全員、いなくなってるー!
この領地に絶望して、逃げちゃったー!
冒険者ギルドから、絶縁状が届いたー!

●公爵家( ;∀;)そんなぁ…なら、ワイも領地を放棄して逃げるー! →行方不明



●公爵令嬢( ;∀;)わい、公爵の娘!みんながひどすぎる!
いままで、ワイは自分の地位を利用して、わがまま、やりたい放題だったのに!
今じゃ、因縁つけて、嫌がらせしようとしただけで、教師に怒られる!

他の貴族たち( ゚Д゚)( ゚Д゚)領地丸ごとゴブリンの巣窟にしたウンコ貴族だから、当たり前だろ!

●公爵令嬢( ;∀;)身分も、男爵位に格下げされた!
今じゃ、男爵令嬢!でも、大きな領地を抱えてるし。偉いんだぞ!(※ゴブリンの巣窟です

他の貴族たち( ゚Д゚)( ゚Д゚)国の決定で、お前は、ゴブリンだらけの男爵領に置き去りにする事にした!

●公爵令嬢( ;∀;)いやぁぁぁぁぁ!ゴブリンに捕まって、子供製造機にされちゃったぁぁぁあ!
主人公を虐めた使用人たちと一緒に、レイプされちゃうー!


おしまい


★★★★★
作者「作品おろします…」

https://ncode.syosetu.com/n2710he/47/
いつも拙作をお読みいただきありがとうございます。

 本作「冤罪でクビになった元使用人、他国で無双する~実は「大賢者」なのでパーティー組んで仲間を最強にさせようと思います。古巣が滅びそうですが知りません~」に関しての告知にてございます。

 大変心苦しいく思うのですが「コーニール一家」で一旦投稿を取りやめようと考えております。というのも某大手動画配信サイトの何とかバーの方に本作が紹介されておりました。紹介動画でございましたがコメント欄は動画配信者も一緒になりコメントをしておりました。「まぁ確かにそうだな」と思いつつも「文章を20万文字以上書く」(今手元にあるもので100話くらいなので総計30万文字以上?)という地味な努力を嘲笑うかのようなコメントは「動画の趣旨と異なり詐欺では?」とも思いました。(辛口・酷評のような動画は別に大丈夫だと思いますがそこに私の同・意・なくURLを貼り誘導するような形をとるのはどうかと......)

★★★★★

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!大変だぁー!

●(´・ω・`)でぇじょうぶだ!追放物は、復讐を終えた時点で、完結したようなもの!

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)まぁ、公爵家が壊滅したら、読む人減るわな…

●(´・ω・`)うみゅ、賞味期限が短いんじゃよ。

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)……公爵家の人らを、ゴキブリのごとく、しぶとく生き残らせないと、続けられない時点で…難易度高いな…追放物って…

●(´・ω・`)(領地丸ごと魔物の巣窟にした無能ですっていう、評判がつくから、どこいっても虐められるだろうしのう…)

36 件のコメント :

  1. 領地が魔物の巣って、反乱起こされて、鎮圧できないのと同じ状況でしょ。
    しかも、魔物が大繁殖して周りの領地に被害が出てるだろうコレ。近所の領主からしたら、アホ公爵家は、大迷惑以外、何物も無い。

    島原の乱の領主は打ち首だから、それに比較して、降格で済むとか緩い国だよね。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)冒険者たちをだまし討ちして、皆殺しとかやってるからのう…

      ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)世界各地に広がる謎の冒険者ギルドまで敵に回すとか、国に喧嘩売るよりやばいんじゃ…?

      削除
  2. 人類詰んでるレベルでゴブリン強すぎるナーロッパ多いな
    繁殖能力が高くて、戦闘力もそこそこあって、知能も低くなく、好戦的な種族はまずいですよ

    返信削除
    返信
    1. ゴブリンって、農耕は出来なさそうだから、大量の人口を長期間、維持するの無理な筈だよね。移動可能な範囲に、食うものが無くなったら仲間内で殺し合って、食いあって、疫病とかで滅ぶんじゃないかな。




      削除
    2. (´・ω・`)馬ゴブリンを作れば…

      ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)行動可能範囲が広がって、大陸そのものがやばい!?

      削除
    3. まあ、壊滅する前に周辺国家に流出してくるのが先だろうけど。武装難民と一緒だね。

      削除
    4. 魔物食物連鎖の下位に組み込まれてるとか?

      削除
    5. ヨーロッパは、14世紀から15世紀にかけて、ペスト流行の前からまともに耕作せず戦争してたら、人口が1/3まで減少したんですよね。

      戦争で人の移動が活発になり、余計にペストが拡大するという。

      欧州は、よく人類が残ったなあと言うレベル。

      削除
    6. 大繁殖していたら、寄生虫や細菌ウィルスの絶好のターゲットだな。
      ゴブリンコロナとかゴブリンインフルエンザとか有りそう。
      そして多分人間にも感染するだろうな。

      削除
    7. (´・ω・`)考えてみるとこういう人型モンスターが色々居る世界だと、各種混ざり合って多種多様且つ協力な疫病が蔓延しておりそうじゃな。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ただ生きているだけでも我々よりはるかに強者?

      (´・ω・`)うむ、転生ならともかく、召喚の場合は勇者だろうとなんだろうと、良くて2,3ヶ月以内に苦悶のうちに息絶えるじゃなかろうか?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)癒しの力を持つ聖女とかならワンチャンス?

      (´・ω・`)あれ、自分は癒せないとかありがちじゃろ。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)……夢も希望無い話ですね。

      削除
    8. ソードワールドのリプレイ書いた山本弘ってのが、ゴブリンら魔物を殺していいのか、ってシナリオしてたけど、「エサをあげたら悪さはしません」というのは、ずっと食わしていたら人類が滅ぶわ、と思った。

      削除
    9. ぱブリン(´・ω・`毛皮のない女は犯せ、毛皮のある女はモフモフだリン

      ホブでしリン(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)あいつらあればっかだな、やいてたべるのがいちばんなのに

      削除
    10. ゴブリンゴブリンゴブゴブリン♪便秘にスッキリゴブゴブリン♪
      確か昔のマンガでパタリロがこう歌ってたとおもう。なんか元ネタCMが有るって話だったが。

      削除
    11. >馬ゴブリン
      人間とかエルフとかの女性は全滅する未来しか思い浮かばないので、確かにやばい!

      削除
    12. (´・ω・`)じゃ、うまいゴブリン

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)家畜化!?

      削除
    13. (´・ω・`)ゴブリンのうまい棒ってやつじゃな。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)下ネタは止めろ!

      削除
    14. >2.h
      現実でも農民や漁師が食えなくなったらすぐ山賊海賊になるからな
      討伐するか食い扶持をお膳立てするかはいつの世も難しい問題よ

      削除
    15. >2n
      農民なら基本自力で食料造って税も払うやん。いないと困るわ


      一方ソードワールドのゴブリンは
      ひたすら食って増えるだけだぞ

      削除
  3. 数万年したら、ゴブリンがガミラス人みたいな肌の色の人類みたいになり、文明を築いていたりして。

    返信削除
    返信
    1. 文明って言うニッチは多分同所には一種族しか受け居られないから、その場合は少なくとも同じ大陸の人類は滅亡するか未開に戻るかその過程にあるってことかな。

      削除
  4. >某大手動画配信サイトの何とかバーの方に本作が紹介されておりました
    これようつべのなろうの糞作品紹介みたいなやつのことだな
    あくまで書籍化された奴ではなく、書籍化されてないなろうの作品ってのが問題で、やってることってアマチュアが無料で書いた作品を誹謗中傷する動画で金稼いでるって動画なんだよなこれ
    少し前にTwitterでも話題になってたが、正直その内に名誉棄損で訴えられそうだと思ってるわ

    返信削除
    返信
    1. 広告をつけてないから、いくら再生されようと、チャンネル主には1銭も入らないんだ。どうやって稼いでいるんだ?
      って事を結構な数の他ユーザーから指摘されてるのに、何故か、なろう叩きで稼いでいるって主張する奴等は何も答えずに、延々とコピペを繰り返しているんだ

      削除
    2. 他人の作品にしがみ付いて害毒をもたらし、人気を稼ぐ

      寄生虫berといったところやね

      削除
    3. 結局、無料で書いた作品を無料で誹謗中傷する。……まあネットだとそういう事もあるよね、って程度の話でしかないのか。
      歴史に残る超人気なプロ作家でも叩かれる時は叩かれる、ましてやプロならぬアマチュアをや、って程度の話。

      削除
    4. ぶっちゃけそれここでやってることと何が違うの?としか
      非営利だし
      ネタバレ上等のストーリー要約してるからファスト小説でもあるわな

      削除
    5. 非営利かどうかは
      刑事事件になるかどうかとは関係ないんじゃね

      民事での賠償額には関係したと思うけど

      削除
    6. やる気なくして作品畳んでる奴が出てる時点で、いっさい被害与えてないって言い分は通らんと思うがな。
      俺はユーチューブ広告出してないからロハでやって、他人には評判に被害与えてるっていう形になるぞ
      これ実際は一番被害受けてるのなろうサイト経営してる会社じゃない?
      場合によっては書籍化して仲介料取れる新星なろう作家の芽潰してしまう可能性あるわけだし
      今割と本出してる作家も最初期の頃は文章が読みづらい、今見ると酷い出来だったしな

      削除
    7. 問題は、辛口の感想や批評と、誹謗中傷の区別や境界が非常にあいまいって事だな。
      言われる側が誹謗中傷と判断したら何でも誹謗中傷になるっていうなら、肯定的な感想以外何一つ書けなくなる。

      削除
    8. マトモな批判をする人は、読み終えた作品については美点を主に上げると思う。

      何か良いところがあったから読み進めたはずだから。


      何か気に食わなくて途中で読み止めたなら、その理由を言うか、最後まで読めなかったから批評はできないというんじゃないかな。


      もしその動画作ってる人がどの作品も悪くしか言わないなら、それは誹謗してるんだよ

      削除
    9. >マトモな批判をする人は、読み終えた作品については美点を主に上げると思う。
      スイマセン、日本国召喚とか賢者の孫とかの感想にツッコミ入れたりしてたがマトモで無かったのか・・・・
      投稿し続ける勇気以外買ってなかった。

      削除
  5. そういえば、ゴブリンって大抵の作品では人間の種族と異種間交配が可能だけど、交配して子供が作れるって事は、同じ種族って事にならないか?

    返信削除
    返信
    1. 生まれてくる子供は人間要素のないただのゴブリンだから
      借り腹するだけのファンタジー種族だよ

      削除
    2. 交配可能かどうかって、種を分ける基準として絶対的でもないらしい、実際は便宜的なものっぽいよ。
      通常は交配可能でも自然状態で隔離されるから別種だって言うけど、
      気候変動とか災害で地形が変わったりで棲息地域が接触することになった
      場合に交配始めたら同種ってことになるのかねえ?
      自然状態で交配しちゃって、雑種も普通に繁殖してるから、75%か12.5%とか6.25%とか最も端数がつくのも普通に存在しちゃってる別種ってのもあるらしい。
      ニホンザルと台湾ザルの雑種は駆除だとか言うけど、泳いできて繁殖しちゃった場合も駆除するのかい?
      人間も自然の営みの一部なんだから人間の移動も自然の一部で、それに意図せずついて来ちゃって行った先で雑種を作るのも自然の営みなんじゃないの?有害なら実用的に駆除すべきだけど、そうでないのに駆除だとかは人の驕慢なんじゃないか?意図的な持ち込みはなるべく止めた方が良いとは思うけどね。

      削除
    3. ファンタジーゲームの大本であるD&Dでは、ハーフオークが被差別種族としていたはず。
      キャラとしても選べたが、あんま使われていなかったな

      ただハーフ出すと、じゃあ「クォーターの能力値は?」ってなってくから面倒なんだよな
      誕生するのは親の種族のどっちか、ってしたほうが、ゲーム的には楽。

      あるいは不妊にしてしまうか

      削除
    4. 生物学的にも交配種は繁殖能力ない場合が多いしね

      削除
    5. そういや雑種強勢でライガーやラマのイラスト出たりするがどちらも欠陥生物で人間にとって有用な家畜や農作物の作り方で生物としてすぐれたものって一つもなくね?  っと東京食種に出たとき思ったな・・・・

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。