なろう小説 ( ゚Д゚)チート鍛冶師に完全依存してたのに…追放してギルド解散やて…?→●「雑魚には鍛冶がお似合いだwww」と言われた鍛治レベル9999の俺

26 件のコメント :

公開日: 2021年9月28日火曜日 ブラック冒険者作品(´・ω・` 管理人の文章 小説家になろう

 



「雑魚には鍛冶がお似合いだwww」と言われた鍛治レベル9999の俺、ギルドを追放されたので冒険者になり最強武器で無双する〜戻ってこいと言われてもお前らに作ってやる武器なんてないぞ?〜
作者 針谷慶太



●主人公( ;∀;)わい、1人で50人分のチート武器を用意してる鍛冶師。
しかし、誰からも評価されない…

武闘派ギルド( ゚Д゚)雑魚は鍛冶師してろやぁー!
お前の武器、すぐ壊れるぞー!

●主人公( ;∀;)耐久値を最大まで上げた、高威力チート武器を渡してるのに…
たった二日で、壊すとか…扱いがひどすぎる…

武闘派ギルド( ゚Д゚)無能のお前は追放だ!

●主人公( ;∀;)俺がいないと、このギルド崩壊するだろ!?

武闘派ギルド( ゚Д゚)いつもいつも「武器の扱いが酷い」って文句いうから、うざい!
ワイは、独自ルートで良い武器を売ってくれる商人見つけたから、あとはそいつを使う!





武闘派ギルド( ゚Д゚)主人公の武器と比べると、武器屋の武具は、ゴミ性能のウンコだぞ!
使うとすぐ壊れる!どういう事だ!?
お詫びに、お前らの店の商品を、無料で持っていくぞ!

商人たち( ;∀;)( ;∀;)ふぁっ!?

武闘派ギルド( ゚Д゚)不良品を売りつけるクズ商人どもめ!
有名なダゴンって所の商品を使っても、ダメだったぞ!
おかげで、クエスト失敗して、団員が一気に半分になって、退職届の山だ!

商人たち( ;∀;)( ;∀;)もう、貴様らには武器を売らん!

武闘派ギルド( ゚Д゚)なんでや!

商人たち( ;∀;)( ;∀;)不良品扱いして、勝手に店の商品を持っていくわ
武器をすぐ壊すわ…客として迷惑なんだよ!だから、売らない!

武闘派ギルド( ゚Д゚)主人公の武器なら、強いモンスターでもショートソードで一撃だったぞ!

商人たち( ;∀;)( ;∀;)ふぁっ!?そんな化け物鍛冶師いる訳ないだろ!?
いたら紹介して欲しいくらいだ!

武闘派ギルド( ゚Д゚)ちょっと、強盗レイプ殺人して、主人公の最強武器を持ってる奴から奪ってくる! →返り討ち




●主人公(´・ω・`)わい、チート鍛冶師。
実は、チート最強武器を作れるだけではなく、高レベルモンスターで試し切りしてたから、冒険者としても有能でした。
王国中に評判届かせて、女の子にモテモテです

武闘派ギルド( ゚Д゚)もどってこいやー!主人公ぉー!

●主人公(´・ω・`)はっ?

武闘派ギルド( ゚Д゚)あ、すいませんでしたぁぁぁぁ!
わいは、主人公の武器がないと、ただの雑魚なんです!
下級冒険者の生活に戻れません!だから戻ってくださいー!
贅沢な生活を維持したいんですぅぅぅ!

●主人公(´・ω・`)最底辺冒険者生活してろ!俺を追放したのは、お前だろ!

武闘派ギルド( ゚Д゚)殺してやるー!ナイフ攻撃!

●主人公(´・ω・`)わいの武器で防御!

武闘派ギルド( ゚Д゚)ふぇぇぇぇぇ!ナイフが壊れたぁぁぁぁ!逃げなきゃぁぁぁ!


おしまい



★★★★★

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!なんでチートな鍛冶師なのに、評価されないんだー!

●(´・ω・`)……主人公の存在そのものが基準になってしまうからでは…?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)世界最高峰鍛冶師が、この世で一番の最底辺だと認識…
なんだそれ…怖いな…

●(´・ω・`)でも、このギルドの団員たち…全員破滅するじゃろうな…
主人公のチート武器前提の方法で、武器を扱うとなると…

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)どんな武器も、すぐ壊して…大赤字に…?

●(´・ω・`)棍棒を振り回せばワンチャンス?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)……というか…武器をじゃんじゃん壊しまくるとか…いったい、どういう奴らなんだ…?
どんな武器の扱いだ…それ…怪力…?

●(´・ω・`)(ホラーかな…?)

26 件のコメント :

  1. 主人公が鍛治レベル9999なんだから
    彼らは冒険者レベル99999で武器が耐えられないんだろ
    タイトルにはレベルがあるけど作中にはレベルなんて存在してないのは気にしてはいかん

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)そこらへんの岩や石で戦って、世界最強とか、できそうじゃな

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ありふれた石で最強!?

      削除
    2. 棍棒にサメの歯埋め込んだのが武器の世界とか、そんな感じなら納得だし面白そう

      削除
    3. サメの牙は硬いと言われているが、実のところお前等の歯と同じくらいの硬さだぞ
      ちなみに俺の歯はモナカアイス食べてる時に砕けた事があるのでお前等よりずっと脆い……何なんだろうね俺の身体って

      削除
  2. これほどの鍛治師が無名になるほど冷遇される世界なら、主人公一人くらいじゃパーティー内の評価だけで終わりそうなもんだけど。

    けど主人公がハーレムを作ったりすると急に世界中で称賛されたりするよな。

    都合良く世界が歪むな。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)じゃ、もっと難易度をあげよう

      国「優遇してやるとも…監禁して、ワイのために武器を作らせる!」

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?

      削除
    2. (´・ω・`)「優遇してやるとも…監禁して、わしのためにモフモフっこを作らせる!」

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?完全に性犯罪だ!

      削除
    3. つまり、衣食住を保証された上でケモミミ娘と子作りしまくる夢のような仕事だな。

      削除
    4. 主人公のためだけの世界だから仕方ない。

      削除
  3. 単なる解雇を何で追放とか言うようになったの?

    追放って、その町や国に住めないようにする措置なのに。

    返信削除
    返信
    1. 芸能界で干された時にマスコミが業界追放とか言うから、それで更に拡大解釈されるようになったんじゃないの?よく知らないけどね。一般論としてマスコミはなんでも大げさに言うしね。ちゃんと許可を得て撮影してるのに潜入とか、民放だけじゃなくNHKですら言ってる。

      削除
  4. 武器のパラメータに耐久値があるMMOとかでも、修理に金が掛かるとはいえ強い武器の耐久値はそれなりに高いはずなのに、鍛冶レベル9999が作った武器を2日で破壊するとか。

    ……などと思ったけど、よくよく考えると主人公が抜ける前の武闘派ギルドって、二日で武器を破壊した後、次の武器が即座に出てくる環境だったんだよな。
    それを考えると、武闘派ギルドにいた頃の主人公の作品って、実は素材とか手間とか割と手抜きで作ってないか?

    返信削除
  5. なんか割と鍛冶職人が不遇扱いされてるのをなろうでよく見るがなんでなんだろう

    ダンジョン産の武器防具の方が強くて作る必要がないとかなら、(国の兵士達用のような量産向きなら鍛冶職人は必須になるはずだけど)冒険者としては需要が少ないって話なら理解できる、だけど割とそういうわけでもなく、ただなんとなく不遇ってされてるのをよく見る気がする

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)ヒロインたちも活躍させられるし?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)主人公だけチートだと、ヒロインたちが全員寄生虫になるもん…

      削除
    2. なろうでよく追放される賤業三銃士を連れてきたよ
      ・回復担当のヒーラー「いや俺追放したら誰が治療するのよてか役割分担を考えようよ」
      ・戦闘力が低いテイマー「いや強い魔物を手懐ければダンジョンを安全に攻略できるやろ、荷物持ちとか騎乗とかもできるしさ」
      ・錬金術師「……そもそもどうして冒険者をやっているのだろうか、街で働けばいいのに」

      削除
    3. 料理人「レベル上げのために決まってるだろう。モンスター倒さなないとジョブのレベル上がらないし、スキルのレベルも上昇しないんだから」

      削除
    4. 少人数のパーティーで回復しか出来んタイプは邪魔
      モンスター飼うのは手間も金もかかる
      錬金術師はダンジョンに潜る必要はない
      真面目に考えると割といらん

      削除
    5. ヒーラー「怪我しないのは俺のおかげ。でも仲間は自分のおかげって勘違いしてるけど、何も言わない」

      テイマー「敵や罠に奇襲されないのは俺のおかげ。でも仲間は自分のおかげって勘違いしてるけど、何も言わない」

      錬金術師「武具が強いのは俺のおかげ。でも仲間は自分のおかげって勘違いしてるけど、何も言わない」

      仲間同士のはずなのに、まったく交流しない。
      こんなのばかりだからな。
      そりゃあ追放されるわ。

      削除
    6. (´・ω・`)コミュ力がないから追放~コミュ力なくてもハーレムして最強です~

      ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)なろうテンプレ!?

      削除
    7. >コミュ力がないから追放~コミュ力なくてもハーレムして最強です~
      うわ、割とマジでそんな内容のなろう作品ありそう

      削除
    8. コミュ力がないのに何でハーレム作れるんだ?

      削除
    9. 無意識に魅了の魔力とか超強力フェロモンでも垂れ流してるんじゃないの?(超適当)

      削除
    10. ヒーラー「チートな回復魔法で不死身だし補助もできる。さらに最強バフで戦士よりパワフルな直接戦闘力。知識と経験で索敵能力も万全。つまり、仲間は必要ない」

      テイマー「魔王とか単体でも最強クラスの美少女ユニットを多数召喚できる。本体も強い。つまり、仲間は必要ない」

      錬金術師「チートな武器で武装して戦闘能力最強。同じくチートなマジックアイテムで回復も補助も索敵も完璧。つまり、仲間は必要ない」

      うん、何というか、もうコイツら全員一人でいいんじゃないか、と。コミュ力ないんだし、一生ソロでやっている方が向いてるような。

      削除
    11. (´・ω・`)1人で十分状態じゃと…ヒロインをつけると、寄生状態になって「その娘、必要か?」って、読者に言われるからのう…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)あったな…なろうに…無能ヒロインをハーレムにいれたの…

      削除
    12. 主人公にコミュ力なくてもヒロインの方に能力を見抜く目とコミュ力が備わってたら恋愛になるかも
      危ない世界だとイケメンとかコミュ力のある男より能力がある男のほうがモテるだろうし

      削除
    13. >割とマジでそんな内容のなろう作品ありそう
      大体なろう追放物ってそんなものでは?

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。