老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます ( ゚Д゚)異世界の国々との交渉って、大変やろな…

27 件のコメント :

公開日: 2021年9月28日火曜日 ブラック冒険者作品(´・ω・` 私、能力は平均値でって言ったよね 小説家になろう 老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます

 


●女主人公(´ω`)ワイ、転移能力で異世界移動して大儲けしている地球人。
異世界の国で、地方領主やってます
でも、ワイのいる国…軍事技術が発展してなくて、主力が槍。
このままやと、海の向こうの国に侵略されて負けまくるのが目に見えてる…
新しい銃を普及させたろ!
大金払えば、協定に入れて、新しい銃を製造できます!

ウンコ国家( ゚Д゚)鎧を容易く貫通できる飛び道具やて?!
盗賊団の振りして、女主人公がいる使節団を襲撃よー!
銃を強奪してやるー!

●女主人公(´ω`)返り討ちよー!盗賊団を捕虜にした。

ウンコ国家( ゚Д゚)その盗賊団(偽)を全員口封じするために、自国の軍隊で襲撃よー!

●女主人公(´ω`)こら!?



ウンコ国家B( ゚Д゚)新しい銃を広めるための協定は、ワイが代わりにやってやる!
銃も献上しろや!小娘が!

●女主人公(´ω`)ひでぇ…交渉相手を小娘扱いして、全部取り上げようとか…ワイの属する王国への侮辱やで…

ウンコ国家B( ゚Д゚)いや、あの…他国に舐められないために、偉そうにしてるだけです…はい…
ワイの国、強国という訳やないし…
えと、ハニートラップ作戦をやろう!若い男たちを集めて攻略してやる!

●女主人公(´ω`)国へ帰るわ。ワイ、実は使節団についてきた女神遣いという設定。
だから、使節団とは別枠で、自由行動なんよ。

ウンコ国家B( ゚Д゚)そんなぁぁぁぁぁぁ!




●女主人公(´ω`)海の向こうでも、地球の商品をおろしまくって大儲けよー!
異世界間交易ー!

侯爵( ゚Д゚)わい、大貴族!女主人公の出身国とかいろいろと調査しまくるように国王様に依頼された!どこの国か分かれば、ワイらの手で輸入できるやろしな!チート商品!
よぉーし!パーティに招待しちゃうぞー!

●女主人公(´ω`)お前のパーティに…とんでもないクソ貴族がいて【胸ちいさいですね】って、言ってきたぞ…!
そんで国宝級の宝石を要求してきた…!なめとるんか…!
しかも、お前ら、ワイを罠はめようとしたな…!クソ貴族たちが参加しない事を確認したのに、他のパーティでも、クソ貴族が出席しとる…武装した兵士と一緒状態で!
この場から逃亡よー!



●女主人公(´ω`)貴族たちに、ワイの交易品をおろさない事に決めましたー!
長期間、別の場所に滞在しまくって、この国から離れたりしまーす!

侯爵( ゚Д゚)こらー!?やめろー!ワイらの利益がなくなるやろー!
怒鳴りつけて、マウントとってやる!
ワイは侯爵やから、子爵のお前より偉いんだぞー!

●女主人公(´ω`)ワイはこの国の貴族やないぞ!
謝罪もせず、マウント取りに来る時点でウンコ貴族!お前も用済みだ!
この場から退却よー!

侯爵( ゚Д゚)そんなぁぁぁぁぁ!利権がぁぁぁぁ!



★★★★★

-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)…交渉大変だろうな…
-
†(´・ω・`)体が一つしかないからのう
問題になれば、商品だけ現地の商会におろして、別の国にいけばいいだけだし
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)若い・女・外国人ってだけで、そうとう舐められるだろうしな…
-
†(´・ω・`)所属している国も、剣と槍の世界じゃからのう…確か…
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(普通に、地球の国々に、異世界の土とか草とか販売した方が、楽に大金稼げるような気がする…)
-
†(´・ω・`)こら!?
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)大規模な商売とか、手間暇かかって大変だし…
-
†(´・ω・`)(踏み台キャラとか、アホ貴族が出せなくなるじゃろ…その内容じゃと…)

27 件のコメント :

  1. パルメさんがまとめただけでも
    なにしたいのかまったくわからん主人公だな・・・

    とりあえず世界を地獄へと変えたいんだなという事は分かった

    返信削除
    返信
    1. パルメさんのまとめだからわからんのだよ
      なんでそんな逆解釈しちゃうかな、パルメさんへの評価高すぎ

      削除
    2. (´・ω・`)
      火火火火火

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)とりあえず、先生を燃やすんだ!

      削除
    3. 一番のクソ貴族は先進文明の産物で未開世界の経済軍事バランスを混乱させ儲ける事を恥じない主人公だな・・・・

      削除
  2. 被害者カードを手に入れたら好き放題出来るからな
    被害者ゲーになってるから運営は早く制限カードにしなさい

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)転移能力で、どこでも商売できるから、何かあっても、撤退し放題じゃからのう…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)世界は広いもの…

      削除
  3. 最初の主人公に好意的な王国に専売公社でも設立して、そこ経由で売買した方が楽だし、手広く商売できるだろうに。 

    返信削除
  4. 実際、パルメ先生のまとめを見る限り、被害sh……ウンコ国家ABCに対して主人公がやろうとした交渉は全部失敗してるんだよな。
    プロの外交官や交渉人なら上手く状況を利用して自分に有利な交渉を仕掛けていくような状況だろうけど……。

    この主人公、交渉スキルは無いよね。まあチートだから必要ないのかもしれんけど。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)拗れないと話にならないし…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ちゃ、ちゃんとした貴族の人が、交渉役についていってるから、他の国はたぶん、大丈夫だったし…

      削除
    2. そりゃあそうだろ。
      主人公の年齢でこんな言動とるならガチガイジだろ。
      自分が相手をバカにしたり暴力振りたいから無駄に火種ばらまいているだけだし。

      削除
    3. 普通にやり手の商売人や外交官、というかそっち系に強いタイプのなろう主人公だったら……

      ケースA:盗賊団に偽装した強奪部隊を捕縛した→強奪部隊から情報を引き抜いた事をほのめかしつつA国を脅して有利な条件で条約を結ぶ。
      ケースB:強圧的な態度→事前調査その他からB国の強圧的な態度がガワだけなのを読み取り、相手の足元を見つつ有利な条件で以下略。
      ケースC:貧乳呼ばわり→暴言を理由に交渉決裂をチラつかせつつ、有利な条件で以下略。

      まあ、これくらいは普通にできそう。ついでにいえば、その方が多分スマートで格好いい大人に近いと思われる。

      削除
    4. 女主人公(´・ω・`)交渉事は面倒なので、周り(国中)に悪評いいふらして、トンズラしまーす
      もしくは、ワイに喧嘩うった貴族と取引そのものをしないように圧力かける

      おしまい

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)若い女の子だからなぁ…

      削除
    5. ……何というか、迷惑そのもの。というかやり口が典型的なDQNというか、学校のクラスに一人くらいはいる感じのクラスカーストトップのいじめグループリーダーそのものだ。正直、関わり合いになりたくない。

      削除
    6. 普通そんなDQNなんてあっさり権力で押し潰されるのが落ちなのに、もちろん悪い意味でなろうらしく異世界人を異常にバカにする事で成り立ってる話しだからな。

      削除
    7. >正直、関わり合いになりたくない。
      なろう系の世界中に迷惑かけて恥じないチート主人公、馬鹿に大量破壊兵器やね現実にはタリバン以下の最低存在やもん・・・・

      削除
  5. 金貨八万枚とか言っても、主人公の能力だったらわざわざ商売とかやらないでも普通にどこかの城の宝物庫とかから転移させてしまえば楽勝で貯金できるんじゃ……。
    むしろそっちの方が、交渉能力がない主人公には向いていると思う……割と悪い意味で。トラブルから発生する多大な報復も不要なので。

    タイトル通りなら老後に備えてって事だから今すぐ八万枚が必要ってわけじゃないんだし、老後といえる頃にはほとぼりも冷めているだろうから盗んだ金貨も使い放題だろうし。

    返信削除
    返信
    1. どこからか盗めばいいというのはその通りなんだけど
      なぜやらないかは物語序盤で解説されてるんだ
      かいつまんでいうと
      「盗みとかで手に入れた金だとバレたとき怖いから」
      らしい・・・

      いや、お前・・・初手敵対からしか交渉を始めなくて
      周りの連中にケンカ売りまくって
      むやみやたらに敵を作りまくってんのになに言ってんの?
      というツッコミは分かる

      そしてそれを近代兵器で無双オレツエーでぶっ殺しまくって
      恨みを積み重ねまくってんのに
      盗みで得た金はなんか怖いとか
      その思考回路の方が怖いわ!!
      というツッコミもあるんだなこれが

      削除
    2. >「盗みとかで手に入れた金だとバレたとき怖いから」
      どうせバレたら皆殺しにするだけだろ、と。

      そもそもの最初から、交渉能力がない人間が普通に商売人としてやっていこうという発想の時点で間違えてるんだと思う。
      というか、コレ多分、作者側からすると「商売で成り上がる話」じゃなくて「商売敵を皆殺しにしてスッキリする話」を書きたいんじゃ……。

      削除
    3. 日本人として普通の倫理観があったら盗みはやりたくない、商売で財産築きたいとか思うの普通だと思うけど
      そんな疑問持つほうが倫理的にやばくない?

      削除
    4. この主人公は盗みより酷いことしてるから疑問に思うやろ

      削除
    5. もし本当に『日本人として普通の倫理観』があるなら、ここで非難される様な事はしないからね。

      削除
    6. 盗みよりも、人間が住んでいる都市を爆撃する方がどう考えてもヤバいんだよなー……。

      削除
    7. >作者側からすると「商売で成り上がる話」じゃなくて「商売敵を皆殺しにしてスッキリする話」を書きたいんじゃ……。
      多分一番悲惨だが作者は前者を書いてるつもりで後者に成ってるのだと思う・・・・

      削除
    8. 交渉能力皆無で明らかに商売に向いていない主人公で、商売の話を書こうとしたのがそもそもの間違いなんだろうな……。

      商売って、強盗や脅迫じゃなくて取引なんだよな……。内政とか商売とかの小説で交渉シーンを面白く書くのって、少なくとも俺には難易度が高い。チート能力でひたすらバトルという名前の弱い者いじめに走る行為でどれだけ自分が楽をしているか、考える度に頭が痛くなる。

      削除
  6. 前に記事になってた首都爆撃の話も主人公の能力ならわざわざ手間をかけて近代兵器なんて集めなくても、それこそ戦闘力53万の最強宇宙人とか、全長100メートル超過の放射能怪獣とかを相手にするわけではなく、普通の人間の都市を破壊するだけなんだし、その辺の岩とか土砂とかを上空五十メートルに転移させて押し潰してしまえば片が付くだろうに。
    何というか、根本的な部分でチート能力の使い方を間違えているとしか思えない。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)しかも爆弾は延焼するから、消化作業必要じゃしな…

      ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)……もう海水を首都全体に降らせるだけでいいんじゃ…?

      削除
    2. その消火作業も、この主人公の場合は異世界から持ち込んだ超高性能消火剤とか使い始めるんだろうな。油火災とかじゃないんだから水で十分なのに。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。