賢者の弟子を名乗る賢者 ( ;∀;)術者?地雷職は迫害だ!~迫害された皆で集まって、チート術士国家を作りました。前衛少なくて不安です~

5 件のコメント :

公開日: 2021年9月23日木曜日 TS 管理人の文章 賢者の弟子を名乗る賢者 小説家になろう


 ーー30年前ーー

●現地人( ;∀;)ふぇぇぇ…術士は迫害されているという設定だよう…
だって、習得大変だし。術の効率化も大変。
30年経過しても、主人公達レベルの術士が、誕生してないし…
だから、迫害されてる術士たちは、ソロモン王の国に集結したの…

ソロモン( ゚Д゚)術士メインの国作った…
ふぇぇぇぇ…前衛ユニットが少ないから、防御面で不安だよぉぉ…

TS娘( ゚Д゚)仕方ないな…ワイが大量に前衛を召喚して、戦争に勝利したるでー!
軍勢のTS娘やー!


★★★★★

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)……術士が迫害されていたらしいけど…なんでだ…?

§(´・ω・`)プレイヤーたちに不評だったんじゃない…?
だって【自力で術式を効率化して、めっちゃ圧縮しないと】実戦で使えないし…
長い勉強が必要じゃろうしのう…

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そういえばそうだな…

§(´・ω・`)特に召喚術とか、TS娘以外のプレイヤーを、見かけないレベルで衰退しているし…
地雷職扱いじゃしな…

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)召喚するのも大変だし。
そもそも召喚相手と契約するために、命がけのバトルが必要だからね…

§(´・ω・`)(ゲームのために、ゲーム内術式をわざわざ構築するの…面倒じゃろうしな…)


5 件のコメント :

  1. 再度読み直してみたが、スキルの習得方法がクラスによって違ってるのに習得方法のヒントすらない、更に公式も一切説明しないってのが前提条件にあったからこそ、その中でも一番スキル習得が分かり難すぎた術士系が不人気になったのが背景だな。
    スキル習得方法を調べるために片っ端からいろんなことをするデバッカーみたいなことしないとスキル習得方法が分からない上に入手率の低い消耗品まで使うクラスもあって、大半はスキル習得が簡単な術士以外に流れたって感じっぽいな。
    ある程度して主人公達がスキルの習得方法調べて情報流したことでようやく人口がある程度は増えたみたいだけど、それでもスキル覚える方法が面倒くさいのは変わらないので不人気のままっていう状態みたいだな。
    召喚士や精霊術士なんかも一人でモンスターや精霊倒さないといけないのでダメージアイテムをそろえる必要があるが、そのダメージアイテムの大半を作ってたのもPLだったのでPLがいなくなったせいで供給が殆どなくなって一部の金持ち以外召喚士や精霊術士になれなくなったみたいだし…

    返信削除
    返信
    1. 単純に、ゲームとして非常に不親切なだけ、って感じか。

      削除
    2. (´・ω・`)そんな状況で、異世界の人類の修行すらも超越して、術士の頂点になった賢者たち…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)リアルにいた頃から、チートなだけだよなぁ…
      異世界になったから、皆、好き勝手、自由に生き生きと生活しちゃうくらいだいs…

      削除
    3. ようは、この主人公達の術士グループってほぼ全員して情報ない状態からスキルの習得方法を全て調べ上げたっていう、FF6の某電子マネーの人やヌケボーの人みたいなRTATAS勢の集まりだったんだよな。
      そりゃあリアルチートだわ

      削除
  2. 初期の艦これも、まとめ攻略とか、造船とか、運営が自発的にやってたんじゃないかとおもったけど。
     

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。