ドラクエ ( ゚Д゚)勇者っ!お前を追放する!

21 件のコメント :

公開日: 2021年9月9日木曜日 ドラゴンクエストⅢ ドラゴンクエストシリーズ 管理人の文章

 


国王( ゚Д゚)勇者!お前を追放する!

勇者( ;∀;)なぜだ!?

国王( ゚Д゚)民間人からも物資を没収しまくり
世界各国の王家も被害にあってる!

勇者( ;∀;)そんな…!?

国王( ゚Д゚)しかも砂漠の国から抗議がきてるぞ!
夜の女王の寝室に突撃したとか…外交問題だ!

勇者( ;∀;)そ、そんなぁぁぁぁぁ!


★★★★★

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?無理やり追放物にするな!?

●(´・ω・`)なんとなく、こんな光景が思い浮かんだ

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)というか、略奪するかどうかは、プレイヤー側にゆだねられているんだから…
各国の宝物庫から、物資を盗んだのは、全部、先生の悪行なんじゃ…?

●(´・ω・`)!?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生も追放よー!

●(´・ω・`)Elonaで王都を核兵器で吹き飛ばしたことに比べれば、軽犯罪…

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こらー!?何度、街を壊滅させたんだ!あんたって奴は!


21 件のコメント :

  1. 追放された王子が、知らぬ間に父親殺して、そうとは知らず、母親と結婚した伝説があったような。

    ラノベでも書いたらドン引きされそうだよな。昔は自由だ。

    返信削除
    返信
    1. 俺氏、女装してちかづいた敵大将がやめてくれぇ~~というから

      尻の穴に剣を突っ込んで動かしてやったぜ



      これが古代日本人が語り継いだ英雄である
      古代日本、まさに異世界


      なお、室町のころには、
      あの女俺のこと嗤いやがったから切り殺してやった、
      その場で報復で切り殺される
      でその報復にその武士のつかえてた家のやつらが自発的に、奈良の町を強襲
      奈良の町の周囲三勢力が、やはり自発的に便乗、奈良に集まり血みどろの
      戦いに


      という、まさに異世界、で、こっちはあまりにあまりな始まり方だったから現代日本人は見て見ぬふりをして

      日本素晴らしい、日本美しい、っていってるというw
      現代の文明って(白痴)すばらしいね


      ちなみにこれだけ恥部を集めてきても、
      隣にあるどの国よりも日本は野蛮な時期は短かったと断言できるw

      日本の室町レベルの野蛮はシナ海を越えようが、太平洋を越えようが
      いかなる隣国でも、現代でも起こってる

      削除
    2. ギリシャ神話の登場人物で「エディプスコンプレックス」の語源になったオイディプスな
      でもこれは純粋な悲劇であってオイディプス自身に落ち度はない。むしろドン引きするのは母子相姦ではなくオイディプスの悲劇性だよ

      テーバイ王である父が神託で「お前は自分の子供に殺されるからwww」と言われ、その呪縛から逃れるために自らに禁欲を科し妻にも手を出さないようにしていたが、止せば良いの酒飲んで酔っ払った勢いで妻であるイオカステーを抱いてしまい、ヤレばデキる子のオイディプス爆誕
      王は息子よりも自分の命が大事な、控え目に言ってクソの癖に、自分で殺す度胸もなく従者に「山の中に捨てて来い」と命じるも、大して求心力もなかったのだろう、従者は「俺だって何の罪も無い子供を、あんな奴のために殺すのは嫌だわ」と何とかならないか思案の最中、出会った羊飼いに赤子を託してしまう
      赤子は羊飼いの夫婦の元で優秀で家族思いのイケメンに育つも、アポロンから「お前は両親を殺す定めにあるから、故郷には近づかい方が良いぜ(まあ定めは動かしようがないから定めなんだけど)」と言われて、実の親と信じている羊飼い夫婦を身を案じて出奔する
      旅の中、エイブラハム(戦車 チャリオット)に乗って狭路を進んでいると、三叉路でレオパルドⅡ(戦車 チャリオット)に乗った一行と出くわす
      多分、貴人の類だとは思いつつも名乗りも揚げずに偉そうなおっさん(従者2)に「おら、どけろよボケ!」とでも言われたオイディプスは、そんな奴に「NO」と言ってやりたいお年頃だったのでドヤ顔で断ると、いきなり自分の馬を殺されてしまう
      オイディプスはプロシュートの兄貴の教えに従い、殺すと思った時は既に名も知らぬ主従を殺し終えていた。その主こそが自分の父親ラーイオスだったとは彼には知る由もないのでした 完
      そして第二部開幕し、王を失ったテーバイは「摂政が居るからな、困りはしないそうだ。早く帰れよ」というカリオストロ公国状態であったが、しかし実は一つだけ困っている事があった。勿論ラーイオスの死という些末な問題ではなく、誰もが知っているスフィンクスちゃんによる「リドルに答えられないと殺されちゃう」問題であった
      その問題に頭を悩ませた摂政はスフィンクスのリドルに答えられたものには国と王妃のをプレゼントと宣言していた

      オイディプスはテーバイでスフィンクスに出会う。そして有名な「朝四つ足、昼二本足、夜三本足って何?」に対してオイディプスは「人間、もしくは俺」と即答。するとスフィンクスは谷から身を投げて死ぬ。それを見てオイディプスは「翼があるのに飛び降り自殺?翼が意味ねえな」

      結果としてオイディプスはテーバイの王位と驚異の美魔女イオカステー(母)を嫁に貰い。ハッスルして二男二女を授かるが、テーバイはオイディプス即位後、農作物の不作と疫病に見舞われており、摂政が神に祈ると「ラーイオス殺害の犯人を追放したれや!」と神託を得る
      それを知ったオイディプスは先王殺害の犯人を調べると「それ俺やん!」と気づく、更にラーイオスが実父でイオカステーが実母だと判明し、それを知ったイオカステーは自殺。アポロンの神託の両親とは羊飼い夫婦ではなく、自分が殺した男と自分の妻であった事に絶望して、自らの目を抉って追放を受け入れるのであったというのが基本的な話
      何とも言えない後味の悪い悲惨な最期だけにエヴァンゲリオンの二次創作ほどではないが異説やその後のオリジナル展開はあり、やはりラストにすっきり感が少ない作品は二次創作が捗るな~と思うのだった

      削除
    3. (´・ω・`)面白いのう

      ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(皆、破滅してらぁ…)

      削除
    4. 破滅する英雄の話の方が言い伝えられる、理由は

      太古より人間が、リア充爆発城、を望む人が大半だった証w

      削除
    5. シェアワールド(神話とはそういうものだよね)で物語を描く場合は、主人公は何かを大きな事を成し遂げた後は、最終的に破滅して消える方が後腐れなくて良いよねw

      削除
    6. ゴリアテ殺して、英雄になった俺、神に最も愛された男と思いあがった挙句
      部下の嫁さん寝取って、さすがに神に見放されたもよう

      うん、確かにあのフルチン姿が世界遺産になってるダビデのあんちゃんも同じパターンやな

      削除
  2. まあモンスターが成り代わってたとはいえ国家元首を暗殺とかやべー連中ではある

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)何時でも、どこの王様でも殺せるアピールになってるからのう

      ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(それを二か国でやったし…アリアハンの勇者にびびるだろうなぁ…)

      削除
    2. モンスターの死骸が残って国家元首行方不明だから最悪でもモンスターのせいにできるのでセーフ

      削除
    3. ~魔物に化けてたサマンオサ王にキレてぐさーっ!で倒したのに追放された件:なにが殿中で刃物沙汰だ、ジパングの件を忘れたのかお前ら~

      ・・・みたいな頭の悪いのが浮かんだ。と書いて思ったのだがおもえば王様を救出保護して寝込みをぐさーっ!すればラーの鏡はいらなかったのでは?

      削除
    4. (´・ω・`)大抵、監禁されてる時点で、体が酷い事になってるじゃろうし…
      連れまわすのは、無理じゃろうな…

      ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)救出して別の場所に移動させたら、警戒が厳重になって、鏡を使う暇すらなくなるし…

      削除
  3. それ以前に、ひのきのぼうとなべのふただけ渡して旅立たせる事自体が既に追放じゃね?

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)兵士たちに馬鹿にされそうじゃな…その扱いじゃと…

      ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)あだ名が「なべのふた」とか、近所でなってそう

      削除
    2. 井伊直弼も、殿様の子供なのに、やることが無く、日がな1日、茶と能くらいしかやることがないと、藩の家臣から、チャカポンと呼ばれてましたな。

      何の因果か、藩主になり大老へ、安政の大獄へ。

      成り上がり系は、革命的なことをするときもあるけど、やり過ぎると、最後は身の破滅ですよね。

      削除
    3. (´・ω・`)大出世して、歴史の教科書に乗れて、よかったねと思えばワンチャンスンス…

      ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?悪役ポジだよ!?歴史物で!アンタのところの殿様!

      削除
    4. ドラクエの防具でなべのふたが登場したのはドラクエ5から、そして歴代勇者の初期装備になべのふたは無いと思う
      またひのきのぼうが初期装備の勇者は5と6で、5は確かに「王」から与えられた初期装備だが意味が違うし、6は自弁の装備なので関係ない

      これは国王に対する中傷誹謗で追放刑だな

      削除
    5. >3.b 3.c
      単に茶と能に入れ込んだだけではなく、自ら茶に関する書物を書き上げ、新作の狂言を作り、失伝していた作品を復活させた文化芸能に通じた教養人であり、兵学・剣術槍術の達人(剣術では一派を立ち上げるほど)である
      彦根藩の藩主としては、熱心かつ有能な名君なイラっとするほど完璧マン

      安政の大獄の件で酷く叩かれているが、井伊直弼は根本的部分では保守であり本心は鎖国論者だったが、日本一国が鎖国を守り続けるのは不可能と判断し海外から学び力をつけて何れは鎖国体制に戻りたいと考えていた
      そして一橋一派への徹底的な弾圧したのは、一橋派が国難よりも政局を優先し、国難に乗じて将軍家定を廃位し、十四代目将軍を一族から出そうと画策した事にブチ切れたのが原因……と言われている

      削除
  4. バラモスは勇者出征当初は知名度が低いし、駆け出し(レベル1)の任務には丁度良い程度に思われていたのかも。
    冒険が進むにつれバラモス討伐が駆け出しに寄越す任務ではない事が判明。達成後どうするかに対応が移行とアリアハンは泥縄の可能性が高い気がする。

    返信削除
  5. モンスターズの漫画版だったかな?
    ローレシアの王子が魔王倒したことでローレシア国民から化け物扱いされて迫害されたって設定だった

    返信削除
  6. カンダタから王冠取り返せば王様になれるイベントあったよね

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。