なろう小説 ( ゚Д゚)病弱な姉に、伯爵夫人の座を強奪される有能な妹やて…!?→●姉に略奪されて婚約破棄されましたが、将来有望な貴公子に求婚されました。

13 件のコメント :

公開日: 2021年9月7日火曜日 ブラック冒険者作品(´・ω・` 管理人の文章 小説家になろう

 

姉に略奪されて婚約破棄されましたが、将来有望な貴公子に求婚されました



●女主人公( ;∀;)わい、伯爵家の次女。
でも、姉が病弱やから、跡取り娘として育てられて、めっちゃ勉強しまくったのに…なぜか冷遇されまくってる…

姉(´・ω・`)わい、姉!超わがまま!
病弱やけど、両親から溺愛されて、男からもモテモテ!
妹の婚約者を略奪するわ!

●女主人公( ;∀;)こら!?

姉(´・ω・`)ワイが、伯爵家の跡取りになるで!
わいが正式の跡取りや!長女やし!

●女主人公( ;∀;)お前、病弱やから、子供すら産むの危ういやろ!?





姉(´・ω・`)女主人公のところに、イケメン公爵家からの縁談がきた!?
わい、公爵様と結婚したい!

●女主人公( ;∀;)こらぁぁぁぁ!ワイから略奪した子爵令息は!?

姉(´・ω・`)公爵と比べればウンコ!捨てる!

●女主人公( ;∀;)ひ、ひでぇ…!?



姉( ゚Д゚)公爵様ー!ワイと結婚してー!

イケメン公爵(´・ω・`)教養ないからダメ。
何か国語ができるの?

姉( ゚Д゚)1つの言語を勉強中です…

イケメン公爵(´・ω・`)女主人公、三つの言語を習得して、二つの言語を勉強中だよ?

姉( ゚Д゚)わいの方が美少女です!愛らしいです!

イケメン公爵(´・ω・`)愛らしさが役に立つのは、若い娼婦だけじゃね?

姉( ゚Д゚)愛はないのか!?

イケメン公爵(´・ω・`)有能だから、女主人公と結婚するんだよ。
愛らしさとか、そんなの要らんがな
あと、お前、伯爵夫人になれるの?

姉( ゚Д゚)え?

イケメン公爵(´・ω・`) 使用人いないと、歩く事すらできないのに…社交とかできるの…?

姉( ゚Д゚)ワイ…伯爵家継ぐと家が滅亡する…?

イケメン公爵(´・ω・`)女主人公はワイが持っていくから、伯爵家は断絶やな。うん
養子をとるという発想もないみたいやし。

姉( ゚Д゚)伯爵家が潰れたら、後ろ盾が一つなくなるよ?

イケメン公爵(´・ω・`)ワイ、すでに超上級貴族だらけやから、伯爵家なんて要らん要らん
姉は次期王妃やしな
あと、妹から婚約者を略奪した、悪評だらけの姉とか、誰と結婚するんや…
ワイの評判まで酷くなるやろ…

姉( ゚Д゚)そんなぁぁぁぁぁぁぁ!


両親( ;∀;)( ;∀;)伯爵家が潰れちゃうぅぅぅ!そんなぁぁぁぁぁ!




●女主人公(´・ω・`)ワイ、イケメン公爵と結婚して、幸せになります!
伯爵家潰れて、ざまぁ!

おしまい


★★★★★


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)…先生、女主人公って、有能だと思うか?

●(´・ω・`)……使用人いないと生活すらできない姉に、次期伯爵夫人の座を奪われている時点で…無能だと、周りから判断されると思う…

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?

●(´・ω・`)勉強馬鹿とか、色々と周りからバカにされそうじゃのう…

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)酷い推理だな…

●(´・ω・`)(圧倒的に、弱者すぎる姉に、政争で負けてるからなぁ…)

13 件のコメント :

  1. 自分の世話もできないような女だと、健康面とか精神面で、子供を安全に作れない可能性が高いから、嫁としたら不適格ですよね。僧院で百合でもやってろ。



    返信削除
  2. 病弱な女は貴族だとものすごいマイナスからモテモテってことはありえないけど。貴族の女性としての義務を果たせないわけだから。

     貴族的には身内の恥なので、修道院に入れられて、短期的な生涯を終えると思う。
      病気なので、単に、周りが優しくするから、モテモテと勘違いしてるって設定なら、アリだけど。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)おそらく、魅了の魔法をもっていたんじゃろう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?体が健康じゃないのに、貴族嫁とか、破滅だろ!?

      削除
  3. 原作見てきたら、姉は子爵家の息子と結婚したんですね。

    英国貴族と同じルールなら、この婿養子である子爵家の息子が伯爵家を相続しますね。

    お家断絶しない、良かったね! 家臣は安心だ。

    返信削除
    返信
    1. 親(´・ω・`)わいらの血は…?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)家だけ残ればワンチャンス…

      削除
  4. これ、姉、初夜で死なない?

     

    返信削除
  5. 姉は病弱で社交界でまともに活動してないというけど何でモテモテなの?出会いすらないはずですよね。  
    貧乏貴族のイケメンに金を払って、ホストのデリバリーでもしてるの?

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)正確には、子爵令息限定のモテモテじゃな

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?紛らわしい表現か!?

      削除
  6. イケメン公爵は主人公が有能だから結婚するとか言ってるけど、つまり別に主人公に何かしら愛情を持っているわけではない、という事?

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)うん

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)結婚した後に、愛情作ればいいよね展開だったと思う

      削除
    2. 貴族の婚姻に愛とか不用というかむしろ危険とも思う。

      削除
  7. 中世ヨーロッパ的に健康になる学問とか未発達やから、病弱やとすごい外見悪くなると思うな
    わしらが思う病弱な人の数倍不健康に見えると思うで。顔色とか肌つやとか

    返信削除
  8. 近代まで貴族の肖像画に、天然痘の跡は書かないのがお約束だったのう。

    病弱って、そっち方面で体壊してたら、容姿も色々と、致命的なんじゃないかと思う。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。