なろう小説 ( ゚Д゚)追放されて当たり前の主人公や…→●固有スキル【ドロップ】が使えないって言われてパーティから追い出されました。

11 件のコメント :

公開日: 2021年9月28日火曜日 ブラック冒険者作品(´・ω・` 管理人の文章 小説家になろう

 


固有スキル【ドロップ】が使えないって言われてパーティから追い出されました。でも、スキルの本当の使い方がわかったので強くなります。


●主人公( ;∀;)わい、大学生。万年レベル1の雑魚。
でも、固有スキル【ドロップ】を持ってます!

仲間たち( ゚Д゚)お、有能そうなスキルやんけ!仲間にしたろ!
…って!魔物を倒したら、黒い球が出てくる!?
ゴミを大量生産する無能だったか!追放だ!

●主人公( ;∀;)そんなぁ…

仲間たち( ゚Д゚)そのゴミを鑑定所にもっていっても、評価されないから売れないし。
お前がいると、邪魔なんだよ!
収益0円やんけ!



●主人公( ;∀;)あの黒い球は、ワイ専用のステータスアップアイテムやった!
モンスターを倒しまくれば有能になれる!

元仲間たち( ゚Д゚)お、久しぶりに再会したわ!
お前、無能やったな!確か!
利用価値ないから、名前は覚えてないわ!
無能は無能とつるんでろよ!
じゃあな!

●主人公( ;∀;)(ざまぁ展開のために、ワイのチートっぷりを隠してやる…!)

おしまい


★★★★★

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)……追放されて当たり前だな…

●(´・ω・`)うみゅ…仲間たちの人間性は最低だけど……ただ、それだけじゃしな…

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)うん、元仲間たち…ほとんど登場しないから、絡んでこないからね…

●(´・ω・`)(普通の追放小説なら、もっと登場出番多いじゃろうしな…)

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生なら、どんな感じに再登場させる?

★★★★★


元仲間たち( ゚Д゚)冒険者保険制度で、あんたを迷宮で殺すと、大金貰えるの!

●主人公( ;∀;)いやまて…?それ、普通は遺族が受け取るものじゃ…?

元仲間たち( ゚Д゚)大丈夫!受取先は、ワイらになってるから!
恋人扱いにしたるわ!

●主人公( ;∀;)そんなぁぁぁぁ!

★★★★★

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)それ、すぐ通報して、警察出てくる案件だぞ!?

●(´・ω・`)(現代っぽい舞台じゃしな…)

11 件のコメント :

  1. 仮に効果がわかっていても主人公にしか使えないんじゃパーティーにとって益ないもんねえ…
    勿論強くなってパーティーに貢献するって道もあるんだろうけど
    パーティー連中の人間性はクソだし主人公自身もそんなに性格良いわけじゃないからどの道喧嘩別れしてたんじゃねーかなあと思った

    返信削除
  2. 主人公が強くなって主人公に寄生する形のパーティーか
    奴隷で固めたメンバーじゃないと誰と組んでも追い出されそう。
    主人公がPTにいることでドロップテーブルがどうなるのか知らんが
    主人公しか使えない黒い球がドロップするってことは
    強制的にほかのメンバーの取り分が減るわけで絶対揉める。

    返信削除
    返信
    1. 取り分は減る。能力値が低くて実質寄生状態。確かに、主人公とパーティメンバーが真っ当でもお祈りメールと一緒に解雇される未来しか見えない……。

      削除
  3. パルメさんの解説を見る限りでは
    主人公にのみ有効なステータスアイテムしかドロップしてないようだし
    収益考えたら追放は当然なんじゃ・・・

    追放した時点では
    ステータスアップアイテムだった事すら判明してないし
    なんでこれでざまぁされないといけないのか理解ができない

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)でぇじょうぶだ。ざまぁ展開する前にエタったし…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)復讐しても、後味悪いだろうしな…

      削除
    2. 悪い奴らというよりただの嫌な奴らなので
      少し痛い目見るくらいの塩梅でいい
      ざまぁだとやりすぎになる

      削除
    3. (´・ω・`)罪がないなら、これから罪を犯せて、悪人にすれば…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら?!テコいれか!?

      削除
    4. 元パーティー面子の性格も特に悪いという程でもない普通と言っても良いだろう
      冒険者なんてお友達ごっこじゃないんだし、パーティーに貢献しない上に空気を読んで自分で抜けてくれない奴は追い出すしかない
      むしろ仲間にこんな事を言わせるまで居座った主人公が悪い
      しかもザマア展開まで企んでるとか、むしろこいつが根性どどめ色

      削除
  4. >元仲間たち( ゚Д゚)大丈夫!受取先は、ワイらになってるから!
    恋人扱いにしたるわ!

    パーティ全員が受け取り先って事は、全員が主人公の恋人だったって事になってる? パーティ全員が異性だったとは思えないから、これ首尾よく保険金もらってもガチホモハーレムパーティの烙印を背負う羽目になるんじゃ…………。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)1人だけ受取先にして、受け取った後に皆で分配すれば…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ただの保険金殺人?!

      削除
    2. (´・ω・`)つまり、ホモの烙印を一人に押し付ける計画…………。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。