風の谷のナウシカ (´・ω・`)旅人とかいるけど……腐海の胞子が付着している可能性考えたら…全員、焼却対象にならないか…?

11 件のコメント :

公開日: 2021年9月2日木曜日 ジブリ 管理人の文章 風の谷のナウシカ

 


ペジテ(´・ω・`)優れた製品を作って輸出よー。


宇宙船の残骸都市(´・ω・`)宇宙船を素材に、商品作って商売よー。
飛行機も旅人も、やってくるわー

風の谷(´・ω・`)旅人のユパ様が、定期的にきてくれる!


★★★

-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)……この世界で、交易するの大変だろうな…
-
†(´・ω・`)うみゅ…腐海を通ってやってくる旅人とか、怖いじゃろうな…
胞子が付着している可能性があるし…
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)王蟲のクローンを培養したり、腐海に降りてエンジン回収したりする人らもいるから、胞子が付着しまくりだろうなぁ…
-
†(´・ω・`)なにせ、飛行機で移動する訳じゃから、広範囲に胞子をばらまくじゃろうし…
大変じゃのう…対処…
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(しかも、胞子はあっという間に成長して繁殖して、育つもんなぁ…)

11 件のコメント :

  1. 旅人は検問所を必ず通せば済む。ナウシカ達は肌を曝しても肺に入らなければ安泰な人種(改造人間)だし、腐海植物は汚染された環境じゃないと巨大化できない。
    腐海が危険なのはナウシカ達、汚染適応型人類が住めない浄化された環境だからだぞ。

    返信削除
    返信
    1. 違うぞ、腐海は土の汚れをきれいにする過程で空気はものすごく汚染されてるぞ。ナウシカが住めないのは完全に汚染が浄化された後の環境だぞ

      削除
    2. 腐海の植物自体が旧人類が汚染しつくした地中の毒素を結晶安定化させる為の人造植物だったかな?
      王蟲が浄化機関の番人で、ナウシカ達人造人間は世界の浄化が終わった時に旧人類をよみがえらせる繋ぎ役に作られた設定だっけ?
      読んだのがずいぶん前なのでうろ覚えだわ……
      設定的に余程濃度の濃い毒素を吸わない限りは無問題に作られてると思う。

      削除
    3. アニメと

      マンガは


      別物です、同じものだと思う人とは、ちゃんと作品を見てないと断言していいほどに別の話です

      削除
  2. そんなことより、
    ナウシカ父とババ様が、ユパさまに、
    ナウシカがいる目の前で、

    「暗に、」

    ナウシカ抱いて子供でもうませて谷で暮らせ、って猛プッシュしてることの方が気になる

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)ユパ様は人望チートじゃし…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)戦力になるし…

      削除
    2. まあ、それも、あるだろうけど、ユパおまえ
      俺は谷で暮らしてるだけで、体うごかなくなったけど
      お前は俺と同じぐらいの歳で、腐海の中に何度も入ってるのに
      まだ戦える、その体、その子供、俺の一族に欲しい

      っていう谷にいただけで体が動かなくなったナウシカ父の、死んでいくものの慟哭、何だよな、あのユパへの猛プッシュ

      それでも青き衣の人を探しに行く、世界を救いに行く、
      というユパ様マジ、オルテガ(ドラクエ3
      勇者という言葉では表しつくせない

      削除
    3. あの世界では、健康な体が貴重品なんだろうな。
      ユパさまは、歳は取っているけど、
      健康で、特に何か病気を抱えているというわけではないし。

      削除
    4. (´・ω・`)ひょっとしたら、浄化されつくした世界でも、ユパ様なら生きていける可能性が…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)いやまて!?汚染された環境に、余計に慣れただけだぞ!?浄化された地域いったら、血を吐くと思うよ!

      削除
    5. ユパ辞世 旅に病んで 夢は腐海を駆け巡る

      (´・ω・`)そ、それは

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ユパ様は、言ってもいいけどでも、パクリはw

      削除
  3. >腐海を通ってやってくる旅人とか、怖いじゃろうな
    腐海を通らずに来ればいいだけジャン。

    普通旅人:腐海は避けるモノ。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。