東京都( ゚Д゚)小学校の授業でタブレットを配って、授業したら…チャットに悪口書きこまれて、小6の女子児童が自殺したやて…?

23 件のコメント :

公開日: 2021年9月15日水曜日 ニュース 現代日本 事故/犯罪/汚職

 

aa

https://news.yahoo.co.jp/articles/8a06374cfa8cc6b5c66917022ad28df224ef50a4

●東京都町田市の小学校

子供たち(´・ω・`)タブレット端末のチャットに、「うざい」「きもい」って書きこむぞー。
ノートに「(女子児童の)ころしかた」を書くぞー

6年生の女子児童(当時12)( ;∀;)←自殺

★★★★★


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)あのこれ…名前を知っている人らに、罵倒されまくるのと同じじゃ…?

●(´・ω・`)……精神的ダメージが大きいじゃろうな…

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)どうやれば対策できるんだ…?

●(´・ω・`)禁止キーワードを設定しまくるとか…?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)というか、他にもイジメを受けていたんじゃ…?
学校でのイジメって、証拠残りにくいよね…?(被害者が何も言わずに自殺したら、調査大変だろうし

●(´・ω・`)…( ˘ω˘)スヤァ

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ひどい現実に眠ってしまった…

●( ˘ω˘)(今日は夢の世界で、綺麗な砂浜で、ゆっくりするんじゃよ…
大きなワンコをモフモフじゃー)

23 件のコメント :

  1. こんなんケータイ出始めた20年くらい前から裏サイトとかで似たようなことあるし
    対策何にもしてないの無能すぎる

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)学校裏サイトか…( ゚Д゚)友人だけ限定のサイトか…

      ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?友達がいた頃の懐かしさを思い出すな!?

      削除
  2. 学校自体がいじめの温床
    善悪の区別がつかない年齢の者を大勢集めれば問題が起きて当然

    返信削除
  3. 自分から死んでしまう弱いやつの気持ちはわからん
    特に子供のは、ぜんぜんわからん

    ガキの頃は、今考おもえば動物みたいだったな、とはおもうが
    欲望の赴くままにいきてたなぁ

    返信削除
  4. 高度な通信技術で直接手を下すことなく殺人
    100年前の人間が未来を予想した時にこんなことが可能になるとは読めなかっただろう

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)人間のやる事はかわらないし…
      無線通信ができた頃から、こういう嫌がらせあったんじゃ…?

      ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)酷い推理をするな…あんた…

      削除
  5. まず、ネットでの誹謗中傷なんぞ
    どうでもいい事だから気にしない事を教えるべきだろ

    人間生きてりゃネットやってなくても
    陰口なんぞ常に言われ続けてるもんだ

    そんなん気にしていちいち死んでたら
    パルメさんなんて何億回死ねばいいんだよ

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)現実でも「仕事中に倒れるな!仕事の外で死ね!」とか、社長さんに言われた事あるぞい

      ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?

      削除
    2. ネットのチャットで書き込んでいるのが自分のクラスメイトだ
      普通のネット匿名掲示板の書き込みとは全く状況が違うだろ
      ちゃんと記事を読んで書き込め。もし読んだ上での書き込みなら死んだ方が良いレベルの馬鹿だぞ

      削除
    3. >5.b

      お前こそ何を言ってるんだ?
      知り合いが自分の陰口を言ってたのを
      知ったからって自殺しなきゃいけないのか?って事だぞ?

      ネットだろうがそうじゃなかろうが
      知り合いのうちの誰かは陰口を言ってるんだよ
      そして自分自身も陰口のひとつくらい言った事あるだろう
      そんな当たり前で些細な出来事で
      死んでやる必要は無いと言ってるんだ

      削除
    4. 金属バット持った全裸男が乱入してくればいじめどころじゃなくなるのにね
      学校はどうして金属バット持った全裸男を導入しないんだろうね

      削除
    5. 金属バット持って全裸で小学校に乱入したがる人間が足りないからじゃないか?

      削除
    6. パルメさん出番じゃぞ(´・ω・`)

      削除
    7. (´・ω・`)全裸で、学校を襲撃する犯人って、いるんじゃろうか…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)冷静に考察するな?!

      削除
    8. >5.c
      こう言う想像力の欠如した馬鹿って何処にでも転がっていて、自分がまともだと信じて疑わない

      削除
    9. 誰が何を書き込んだかタブレット調べたらバレね?
      その場合イジメは無かったでは済まんな。

      削除
  6. 学校配布のタブレットなのになんでその辺制限かけるなり、チャットなら教師も見れるようにしておくなりしなかったのか
    もしかしてタブレットの知識一切ない教師とかだったんか?

    返信削除
  7. 道徳の授業とかで教えないのかね。
    もっとも学校の道徳授業で啓蒙開いた記憶は全くないけど。

    返信削除
    返信
    1. 現状の学校の中だけでいじめの対策は無理
      「いじめはあってはいけない」が文科省や教育委員会の実質的見解
      しかし現実的には、いじめはどんな状況だろうが関係なく人が集まれば勝手に発生する人類の宿痾
      つまりいじめ対策とは、起きてから対処するべきもので、予防措置なんてどんなに頑張ってもアストラゼネカのワクチンの感染防止率ほども望めない

      現場の教師にとっては、いじめが発生した事に関して自分の責任ではないと理解している。しかし上は自分のクラスでいじめが発生した事を責める
      まさに、この状況こそがいじめと言って良いだろう
      そして自分の責任じゃないと分かっている事に関して責任を負いたいと思う人間はいない。つまり隠す

      一番トップの文科省が「いじめの発生自体はどんな教室でも起きる事で、教師の責任ではない。発生したイジメ案件を解決するのは難しい。だからこそ解決に導いた現場の教師を文科省は高く評価するよう、各教育委員会に通達します」と声明を出すだけで教育現場で教師も安心して目の前のいじめと向かい合う環境が出来るのにしない。これこそが一番の怠慢だろう

      削除
    2. この記事の出来事はともかく

      自殺するほどの「いじめ」だと大体の場合
      一般的には「傷害」「恐喝」にまで発展してる事がほとんど

      本来の社会なら「傷害」「恐喝」の罪で裁かれるべきなのに
      学校内部だとなぜか「いじめ」として
      さも大した罪を犯したわけではないように
      矮小化させるのが問題

      罪を矮小化させずに
      きちんと社会のルールに従って
      裁くべきだと自分は思うがね

      削除
    3. 一罰百戒はなされず

      無罰無戒が実現中

      削除
    4. >7.b
      確かに自殺するまで追い込まれるなら、法的手段を講じるなり事態を大事にするのは必要な手段だが、大事なのはそこまで事態を悪化させる前に教育現場内でいじめに有効な対処を行える体制を作る事だよ
      自殺寸前まで追い込まれてから対処するよりも、もっと早い段階で抑え込み解決する事が教育の現場に求められるべきものだよ
      法的手段に訴えなければならないまでに追い込まれたいと思う子供なんていないし、そんな状況に子供を追い込むべきではない

      削除
  8. 8年前のこれを思い出す。
    ttps://www.j-cast.com/2013/09/03182883.html?p=all

    お釈迦様(教師)の手の上で踊らされるジャリガキの構図。むかしは先生ひでえと思ったけど、今回の事件をみるとこの授業の必要性というのを再認識させられる。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。