なろう小説 ( ゚Д゚)商会もウンコ集団やて…!?→●転移先では望みのままに

9 件のコメント :

公開日: 2021年9月9日木曜日 ブラック冒険者作品(´・ω・` 管理人の文章 小説家になろう

 

転移先では望みのままに〜神族を助け異世界へ 従魔と歩む異世界生活〜 


●主人公( ゚Д゚)わい、冒険者。短期間で、次々とクズ人間が襲撃してきて、それに全部対処したら…
功績だらけになった。



 ・指名手配中。フェイド盗賊団のアジトの発見

 ・フェイド盗賊団の完全壊滅

 ・攫われた人々の発見

 ・攫われた人々の救出

 ・衛兵の不正の発見

 ・略奪品の発見及び回収

ダイナム商会(´・ω・`)わい、悪徳商会。
略奪品を無料で返品してもらいにきたぞ!よこせ!

●主人公( ゚Д゚)こら?!
盗賊に奪われた時点で、所有権なくしてるよね!?
僅かな護衛しか、馬車につけなかった、お前の無能を恨めよ!
護衛ミッションについた冒険者は全滅してるし!

ダイナム商会(´・ω・`)ワイに喧嘩売るんか?
ワイは王都の伯爵様と商売しているんやぞ?
大貴族様の権力が怖くないんか?

●主人公( ゚Д゚)

ダイナム商会(´・ω・`)この地域を支配する伯爵様にも通報したろか?
たかが冒険者風情が、何様のつもりだ!

●主人公( ゚Д゚)盗賊から没収した品は、小人族に適正価格で売却よー!

ダイナム商会(´・ω・`)こらー!?

●主人公( ゚Д゚)お前は盗賊と同じだ!俺が取り戻した商品なのに、金を出さない上に、書類をビリビリに破った!

ダイナム商会(´・ω・`)わかった!報復してやる!
お前の大事な仲間たちに、片っ端から危害を加えてやるぞ!



●主人公( ゚Д゚)わい、ソロ冒険者やから、大事な人いないで?

ダイナム商会( ;∀;)ふぇぇぇ…人質戦術がとれないよう…
こうなったら、お前の財産を傭兵雇って略奪するぅー!

●主人公( ゚Д゚)こらー!?

ダイナム商会( ;∀;)…ふぇぇぇ…失敗して、拷問されまくって、情報をはいちゃったよ…

●主人公( ゚Д゚)お前の商会と戦争するわ…命を狙うで…

ダイナム商会( ;∀;)そんなぁぁぁぁぁぁ!


おしまい(ここらへんが最新話付近)



★★★★★


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)……これ、主人公が、指名手配犯になるんじゃ…?

●(´・ω・`)うみゅ…さすがに商会と戦争になると…コネと商売力で、主人公が悪者扱いになるじゃろうし…

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)……しかも、すでに拷問しちゃったしな…

●(´・ω・`)(もう1年以上エタってるから…それが原因かもしれんのう…この物語…)

9 件のコメント :

  1. 一家皆殺しにしたら、訴える人がいないからOK。

    だから、鎌倉武士の間では、族滅や訴人を途中で殺しちゃうのが流行した。

    召喚状を持った幕府の使者が死者になったりする。犯人は不明なので仕方ない。

    それが鎌倉時代。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)たしか、そんな大魔境の時代に、防衛戦で報酬払えなくて…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)幕府が潰れたんだっけ…

      削除
    2. 得宗、執権、連署、奉行など幕府内で内紛を繰り返して、政権が不安定になり、天皇ご謀反に対抗できないのもありますが。

      元寇で恩賞をひねり出すのに、御家人を潰してたから、後醍醐天皇ご謀反の時に、御家人を動員したけど、恩賞をひねり出せず、御家人の支持を失っていたんでしょうなあ。

      削除
  2. 討伐後、盗賊の持っていたものは全部自分の物ルールだと、ややこしいことになりませんかね?

     盗賊の上前を撥ねるようなもんだから、課税関連の問題も出てくるので、行政や治安部門とか敵に回しそうだけど。
     
     取り返したら、礼金が何割とか、被害に応じた報奨金なら、まだわかるですが。
     あまり繰り返しやると、盗賊とグルで仲間割れしただけだろうと見られそう。

    返信削除
    返信
    1. 主人公が勝手に主張してるルールなんか?

      読んでないから分からんけど、確かにそれなら文句も来るが…

      削除
    2. (´・ω・`)主人公が苦労して、盗賊団を倒した訳じゃしのう…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(不正が横行している時点で、ルールなんてないようなもん…)

      削除
    3. 中世は欧州の貴族も近隣に行って、略奪に明け暮れてるので、盗賊と大差ない気がする。

      https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%BB%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%83%95%E3%83%BB%E3%83%96%E3%83%AA%E3%83%A3%E3%83%81%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%83%B4%E3%82%A3%E3%83%81

      中世のロシア貴族 キエフ大公

      まあ、酷いなコイツ。

      削除
    4. 盗賊は物流インフラの敵で社会全体の敵なのでサーチ&デストローイ!推奨
      だから何でも良いから滅ぼしたいのが国側の正直な気持ち
      率先して盗賊を狩ってくれる人間が、盗賊の略奪品を自分の物にしても国の懐が痛む訳じゃないので気にしない
      むしろ満足に護衛も雇わずに盗賊に教われるようなアホ商人が内部留保で金を貯め込むよりも、冒険者の手に渡った方がパーッと散在してくれるので国的にはメリットがあるし、何より冒険者にとって盗賊狩りが一攫千金の美味しい仕事である方が軍を動かして盗賊狩りをしなくて済むので国庫的には嬉しい

      国民から税を取っている以上、盗賊の様な犯罪者はすべて国が捕まえて裁くという近代国家並みの気概があるならともかく、中途半端に鎌倉時代が入ったファンタジー世界はそんなものだろう

      削除
    5. >盗賊とグルで仲間割れしただけだろうと見られそう
      全くそのとおりで、マネーロンダリングに使えるよね。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。