ジョジョ5部 (´・ω・`)氷で防御できるギアッチョがいれば…チョコラータとセッコを簡単に始末できるやて…!?

9 件のコメント :

公開日: 2021年9月19日日曜日 ジョジョの奇妙な冒険 管理人の文章 自作漫画

 



ギアッチョ(´・ω・`)←周りを瞬時に凍らせまくる防護服型のスタンド。

呼吸するための空気穴が唯一の弱点。
でも、凍らせた氷で酸素補給できるから、空気穴を凍らせる塞いでも問題なし。

匿名2021年9月14日 12:55
多分ボスの中ではギアッチョがチョコラータのカウンター要員だったんだろうな。
というかギアッチョがいたからこそボスもチョコラータを始末せずに放置出来ていたともいえる。
ギアッチョは超低温のお陰で近寄るカビを死滅させる上に自分をスタンドで覆うためカビが内部に入り込む余地もない、更に足元を凍らせて足場を作ることが出来るためセッコにも強いと2人組を完全にメタった能力を持っていたりする。
そのギアッチョが始末されたことでボスもチョコラータを放置できなくなった訳だけど。

返信
返信

匿名2021年9月14日 20:15
そのギアッチョをチームメイトごと冷遇するディアボロの采配よ。


(´・ω・`)パルメ2021年9月14日 20:43
(´・ω・`)そして、チームメイトの始末を、チョコラータにやらせて
暗殺チームの不満をさらに高めちゃったディアボロさん…(※生きたままバラバラに切断した)

★★★★★

-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)……ギアッチョのスタンド…毒ガスとか、そういう系統の攻撃に強いよな…
身体を覆うタイプのスタンドだし…

†(´・ω・`)しかも、近づいたら超低温になるから…近接戦闘にも超強い…
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ディアボロでも危ういな…それ…体が凍るし…

†(´・ω・`)うみゅ…時間をスキップした瞬間に、ギアッチョ殺害しないと、すぐ凍るからのう…
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)しかも、道も凍らせて、素早く移動できるし…機動力もあるな…

†(´・ω・`)…味方にしたら、頼もしい…?
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)いや!?パーティ崩壊するだろ!?
常にイライラしてるぞ!あの人!



ギアッチョ「チョコラータ?チョコなのか、ラータなのか、はっきりしろよぉー!
ムカツクんだよぉー!」

9 件のコメント :

  1. チョコラータは肝心のカビが超低温のせいで繁殖できず一切効かない、セッコは沈めようとしても氷で足場作るし氷のせいで近寄れないしで攻撃できない、ジョルノとミスタも作中の通り相性は非常に悪い。
    後は暗殺チームだとプロシュートなんかも超低温のせいで老化が効かないので天敵。

    逆にギアッチョを完全にメタッてるのがリーダーのメタリカだったりする。
    いくらスタンドで体の周囲を守ろうが内部から攻撃されたらどうしようもない。
    後はあらゆる障害物をすり抜けて本体のみを釣り上げるペッシ、一度鏡に入れてしまえばやりたい放題出来るイルーゾォ辺りも割と天敵だったりと、暗殺チーム内に相性が悪い相手が結構いるのも面白い。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)イルーゾォの場合…大抵の相手と相性がいいからのう…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)鏡の世界から、一方的に相手を無力化して攻撃できるもんね…

      削除
    2. 鏡スタンドに対抗できるの本体が強い吸血鬼系か
      あるいは鏡の外側で大火事起こして気温上げて熱で攻撃できるマジシャンズレッドぐらいだから・・・

      削除
    3. 逆にギアッチョに完全にメタされてるのがプロシュート兄貴。全身氷だから常に体表が冷やされてて老化しないし、必殺の直触りも氷の装甲で阻まれて不可能という。

      削除
    4. (´・ω・`)プロシュート兄貴と組めば最強じゃな

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)いやまて!?
      ギアッチョの能力で、老化が抑制されるよ!?(冷えるし

      (´・ω・`)冷えるという事は、相手にダメージを与えるという事。
      老化するか、凍らされるかの二択じゃな

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(ギアッチョが通った後にも、氷ができるんだから…それ利用されるだろ…)

      削除
    5. むしろギアッチョは全方位に無差別に冷気をまき散らして植物を生やせないレベルにまで冷やすから、老化できなくてプロシュート兄貴がその場にいる意味がなくなるんじゃね?

      削除
    6. (´・ω・`)なにがプロシュートだよー!役に立たないノロシュートだろがぁー!とか、ギアッチョに言われそうじゃな…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)……仲間同士で殺し合いになるぞ!?

      削除
    7. 殺し合いを始める後ろから
      「ぶっ殺すと心の中で思ったならッ!その時スデに行動は終わってなきゃ駄目じゃん、何で殺し合いになっちゃってるの?プロシュートのアニキィ~?w」と煽ってみたい

      削除
    8. (´・ω・`)老化ガスで、相手が老化しまくってからじゃないと、ダメだからのう…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(もっと殺傷力が高いスタンドじゃないとダメだな…)

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。