なろう小説 ( ゚Д゚)僅かな予算で、魔王を封印してたのに…税金横領の罪で追放やて…?→●宮廷鍵師、【時間停止(ロック)】と【分子分解(リリース)】の能力を隠していたら追放される 

24 件のコメント :

公開日: 2021年9月30日木曜日 ブラック冒険者作品(´・ω・` 管理人の文章 小説家になろう

 

宮廷鍵師、【時間停止(ロック)】と【分子分解(リリース)】の能力を隠していたら追放される~封印していた魔王が暴れ出したみたいだけど、S級冒険者とダンジョン制覇するのでもう遅いです~ 作者:延野正行



●主人公( ;∀;)わい、魔王の封印を担当している一族の人…
なんと、10分考えれば、僅かな予算で、魔王を封印できる案を出せる!
(※そして、魔王(メス)とはすでに対話して、イチャイチャして、無害化に成功してるぜ!)

大臣( ゚Д゚)税金を横領しているな!
小さな公共工事ができるレベルだぞ!

●主人公( ;∀;)そんな…

大臣( ゚Д゚)貴族の身分をはく奪して、追放する!
財産は没収な!腐敗貴族め!

●主人公( ;∀;)ふぇぇぇぇ…冒険者になるしかない…
殺人鬼とか、普通にパーティに入ってくるから、大変だよう…




大臣( ;∀;)主人公を追放したら…魔法チートの種族に頼んでも…封印に、主人公の100倍の予算(※国家予算並)がかかる事が判明した…
しかも、たった5年しか持たない…(※主人公の案だと、100年持つ

国( ゚Д゚)こら!?国が崩壊するだろ?!財政崩壊して!
主人公を戻してくる!

大臣( ;∀;)そ、そんなぁぁぁぁ!そんな展開になったら、主人公を追放したワイの立場が消えちゃうぅぅ!




国( ゚Д゚)主人公ぉー!魔王を封印してくれー!僅かな予算で!

●主人公( ;∀;)残念だったな…もう遅い…

国( ゚Д゚)なぜだ?!国王が謝罪しているのに!?

●主人公( ;∀;)追放されている間に、色んなピンチに遭遇して…魔力使いすぎた…封印できません…

国( ゚Д゚)そんなぁ…

●主人公( ;∀;)でも、大丈夫です!魔王は超インドア派で!
ギャルゲーみたいな方法で、攻略済みです!
父親の代から、封印グラグラで、不安定だったので!

国( ゚Д゚)国家反逆罪だ!魔王と組んで、何をやるつもりだ!?

●主人公( ;∀;)そんな?!

国( ゚Д゚)隣の魔王が怖いので、今のは冗談です。てへぺろ★

●主人公( ;∀;)よっしゃ、ハッピーエンドだぜ!
女魔王と共存できる世界へGO!

おしまい



★★★★★

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)結局、最強の力は…

●(´・ω・`)愛じゃな。愛…

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そうか、愛が国を救ったのか…

●(´・ω・`)うみゅ、ギャルゲーの主人公こそが、世界最強なんじゃよ

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)……なんだ、その説得力は…?

●(´・ω・`)ギャラクシーエンジェルというゲームは、愛の力で、宇宙の物流交通網を救って、宇宙を救っていたしのう…

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(無駄に壮大だ…)

24 件のコメント :

  1. >(※そして、魔王(メス)とはすでに対話して、イチャイチャして、無害化に成功してるぜ!)

    この主人公、何で既に無害化しているこの時点で、無害化済みの魔王をさらに封印する案なんて出したんだ?

    返信削除
    返信
    1. 魔王を封印するのに金がかかるという名目で……

      『【時間停止(ロック)】と【分子分解(リリース)】の能力を隠していた宮廷鍵師、業務上横領がばれて解雇される~封印していた事にした魔王が暴れ出したみたいだけど、S級冒険者とダンジョン制覇するのでもう遅いです~』が正しいタイトルだと思う。

      削除
    2. 魔王が無害なら仕事がなくなるだろうが

      削除
    3. (´・ω・`)なお、無害なのは主人公限定

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)主人公を敵に回すと、悪い意味で魔王のまんまです

      削除
    4. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)パルメ、人畜無害、ただしきつねっこ限定で有害。

      削除
    5. 結局、これっぽっちも無害化していない……。

      削除
  2. 中国は、失脚した官吏が戻る時、讒言した大臣を死刑にしてもらってるよな。


    袁盎は鼂錯の讒言で失脚したが、復職時に鼂錯を死刑にした。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)中央集権やろうとして、諸王の力を削って反乱騒ぎになったから、その案件の責任取らされて、処刑されたと思ってた…

      削除
    2. 鼂錯を処刑しないで生きて呉王に送ったら、良かったんじゃ。

      こいつが責任とりますんでよろしく!

      とか。

      三国志でたまにあるな、それ。降伏した将軍を元居た国に引き渡すの。

      削除
    3. (´・ω・`)1人の命で、責任をとれる訳がねぇ!ってツッコミが入るような…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)だ、妥協してくれたらワンチャンス…

      削除
    4. 将軍一人の命で国が助かるなら、数の上では十分以上にいい取引だといえる。

      一方、相手国にとってはよっぽど処刑しておきたい相手でもなければ、将軍たった一人の命で片を付けるとか割に合わない。領土か金か利権を寄越せという。

      削除
    5. 秦王を暗殺しようとした燕の太子の首を切って送ったら、燕から秦が軍勢を引いた例がある。

       占領した土地を返したかどうか知らんけど。

      削除
  3. どうせなら、表面上妥協しつつ、空気読まず、主人公と魔王に嫌がらせ続けて、国ごと滅ぶとか、書けばいいのに。

    返信削除
  4. 原作の10億のやり取り見ましたけど、この作品も例に漏れないけど、ナーロッパでは事務方の折衝もなしに、外部の人間と国のトップや責任者が予算のやりとりするのって、多いですよね。
     専門知識が無いのに、下手に値切って、その場で物別れして終わりになる可能性が高いのでは。だからその前に事務レベルの折衝するのに。

    返信削除
    返信
    1. リアルでもコストカットするわっていってプログラマー大量に首切ったら、
      その後バグだらけのゲームしか作れなくなったゲーム会社とか、
      保守管理の人員半分くらい切ったら、システム複雑すぎて人員足りずにシステムダウン頻繁に起こるみずほとかあるからな・・・
      一応折衝とか計算したんだろうが、問題が目に見える形で起きてるわけよ

      削除
    2. 封建制度を布く国のトップが金に関して知っておくべきことは
      全体の税収額と、既に使い道が決まってる分の金額と、現状では使い道がない分の金額。そして自分の裁量で使っていい金額の四つだけだ!(暴論)

      削除
  5. そもそも主人公が自分がやっている業務の内容を
    きっちり報告してないのが問題なのでは?

    利用されるのがイヤだから能力隠すって?
    その能力を利用して業務をさせてる現状なのに
    隠すもなんもねぇよな?

    これ・・・予算を出す方からしたら
    報告もでたらめでなにしてんのかまったく分からなくて
    業務内容も不透明な状態のまま延々と予算だけ取っていくって

    そら何にそんな金使ってんだよって話になるわ

    返信削除
    返信
    1. 本当だよ。特に機密って訳でもなく、個人の都合だけで情報を秘匿してる状態とか。
      どう考えても、金を出す側に対して、どうしてそんな予算が掛かるのか、現状とか、技術情報とか、全部きっちり分かるように説明しておくのは必要だし、義務でもあるんじゃないか。

      削除
  6. 上の解説が正しいとも限らんから、と読み始めたんだけど、正直きっつい

    登場キャラの会話がテンプレ過ぎて、大根役者の棒読み芝居を我慢して見ている気分になる
    風景描写もまるでないし

    みんな読んだ上で批判してるのか? すごいな

    返信削除
  7. >●(´・ω・`)ギャラクシーエンジェルというゲームは、愛の力で、宇宙の物流交通網を救って、宇宙を救っていたしのう…
    アニメの方では普通に奴等が宇宙を滅ぼしてたけど

    返信削除
    返信
    1. ゲームはそんなだったのか、アニメしか見てない。

      削除
    2. 全くの別物だからさw
      俺もゲーム版の二次小説(作者YA)を読んで「はぁ?」しか声が出なかったよ

      削除
    3. エルハザードや天地無用のOVAとテレビが別物って以上に別物なんだな。

      削除
    4. (´・ω・`)ギャラクシーエンジェルネタで、追放物記事かこう

      僅かな人口しかいない宇宙人に、人類が負ける訳がない~実は寿命がクソ長くて、それを利用した宇宙の物流網破壊のプロでした。人類の文明終了~

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。