老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます ( ゚Д゚)ロシアや中国も敵に回して…金もうけって難易度高いやろうな…

13 件のコメント :

公開日: 2021年9月26日日曜日 ブラック冒険者作品(´・ω・` 私、能力は平均値でって言ったよね 小説家になろう 老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます

 


●女主人公(´ω`)わい、転移系の能力で、地球と異世界を行き来して、大儲けしている少女!
地球各国の偉い人を集めて、異世界の産物を高値で、売りまくるぞー!

地球各国の偉い人達( ゚Д゚)使節団を派遣してもいいですか?

●女主人公(´ω`)わい、地方領主やで?
わい、転移系能力、自分の命を削って発動してるから、多用できないで?(※本当は多用できます

地球各国の偉い人達( ゚Д゚)ロシアが【ワイの国を優遇して!お前の部下にロシア人いるから!】アピールしてきてるけど、どうする? 

●女主人公(´ω`)ワイの雇ってる傭兵、ロシアにクリミナ半島を占領されたウクライナ人やで…?

地球各国の偉い人達( ゚Д゚)あ……

●女主人公(´ω`)ちなみに、ワイに勝手に接触しようとしたり、秘密を洩らした国は処分するで
異世界の技術も産物も渡さん。
これらの事を守ったら…この場にいる人と、その家族は、転移系能力でガンの治療をしてあげます!

地球各国の偉い人達( ゚Д゚)わかりましたー!秘密を守りますー!

●女主人公(´ω`)さぁ、ワイに貢いで貢ぎまくれー。
逆朝貢やー。

地球各国の偉い人達( ゚Д゚)大金を出して、異世界の産物を手に入れるぞー!土ですら、大金になるー!

おしまい


中国「女主人公ー!お前、中国語を喋った!中国人やなー!
自国民なんやから、ワイに従えー!」

●女主人公(´ω`)言語の自動翻訳で、お前らの母国語に聞こえるだけやで…?


★★★★★

-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)……どんな国を敵に回しても、安心な気がするな…
-
†(´・ω・`)生きたまま捕まえないと…金にならないからのう…(転移能力あるから無理だけど
異世界のものを、ゲットできなくなるし…
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)暗殺とか、ただ無意味なだけだしな…
-
†(´・ω・`)うみゅ、最強じゃな?
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)毒も、転移する際に、除去できるから無意味だしな…
-
†(´・ω・`)安全に異世界交易できて、ウハウハじゃな?
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(面子潰されて、暗殺の指示がされた場合、地球の方が厄介だろうけどね…)

13 件のコメント :

  1. 利用価値アピールして敵を減らすのは重要そう

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)市場独占状態じゃから、利用価値は幾らでも作れてウハウハじゃろうな

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(異世界産ってだけで、何でも価値がでるもの…)

      削除
  2. この作者の主人公は基本的に全敵対外交しかしないからな

    身内判定も庇護欲を煽る幼女か
    主人公を全肯定する狂信者だけしか認めない

    一方的に施しをしてやることで
    自尊心を満たしたいだけだから
    いろいろ理屈をこねまわしてはみるが
    商売とかまったく向いてないし
    身内判定した人間が少しでも傷ついたり
    ましてや死んだりするのは我慢できないから
    争いごとにも向いてない

    やりたい事は施しと一方的な蹂躙のみなんだ
    精神構造が小学生くらいで止まってる

    まあ・・・だいたいのなろう作品主人公は
    精神構造が小学生で止まってるのばっかだから
    この作者だけの話じゃないんだが・・・

    返信削除
    返信
    1. この作者については同意するけど、
      最後の部分については「ならお前が良作書けよ」と思う

      削除
    2. 昨日の夜から「金貨八万枚(どういう略し方だ)」を五十四話までも読んできた(とても辛かった、ジャンルとしては嫌いじゃないし、特に文章が酷いとか、展開に極端におかしい事があるというのは無いが、展開がありきたり過ぎて眠くなるので四十話くらいからペースが下がる一方)という経験から意見を言わせてもらう

      先ず女子高生に対する期待値が高すぎる。勿論まともで賢いのもいるが、その何倍も脳に障害でもあるんじゃないかと思うくらい身勝手で他者への攻撃性を隠しもしない野獣の様なのが沢山転がってるだろう(俺の行動圏内がサファリパークなのかもしれない)
      寧ろ主人公は平均値よりはマシじゃないかと思うほどだ

      家族や昔からの友人知人のいない異世界で警戒心が高いのは悪い事とは言えない
      また「狂信者だけしか認めない」ほど極端では無かったと思う

      一方的に施して自尊心を満たす……何が悪いんだ? 他人を貶す理由としてはかなり弱いぞ。寧ろそんな程度の理由で一方的に貶して自尊心を満たす方がどうかと思う

      「商売とかまったく向いてない」
      うん、向いてない。だけど彼女の目的はチートを使って金を集める事で、一流の商人になる事ではない

      自分にとって大切な人間が傷ついたり死んだりするのを許容出来ると自慢するのはどうかと

      「争いごとにも向いてない」
      うん、向いてない。だけど彼女の目的は略

      「やりたい事は施しと一方的な蹂躙のみなんだ」
      少なくとも蹂躙は彼女のやりたい事じゃないだろ。どこを読めばそんな結論に至ったのかちょっと心配

      この作者だけの話じゃないんだが・・・オマエモナー

      削除
    3. >2.b

      まさか、ちゃんと読むとは・・・おつかれさまです

      じゃ、8万枚以外も読んでみようか?
      安心して欲しい、ざっくりした展開的にはまったく同じだ

      なんどか読めば理解できるはずだよ

      削除
    4. ん? ちゃんと読んでないよ。全部で三百話オーバーだよ
      フレネルレンズ式太陽炉駆動スターリングエンジンの論文を読んで退屈しのぎしながら、やっと六十八話だから、今年中に読み終えたら御の字

      削除
    5. 論文となろう小説……どっちが退屈しのぎなんだ……!?

      削除
    6. 小説は退屈で、論文は面白かった
      フレネルレンズ式太陽炉では熱量(カロリー)が足りないんだよ!
      ΩΩΩ<シューゾー ツレテコイヨ!
      の件は実に興奮した(松岡修造は関係ないけど)

      削除
    7. >この作者だけの話じゃないんだが・・・
      思考すると疲れるから現代の多くの読者は思考せず情動で動くキャラとかストーリーが求められてるのかも・・・・

      空虚低俗こそ人や社会が求める本質なのか・・・・

      削除
  3. まあ実際、異常な能力を持っているだけで他に何もない凡人に外交とか無理だから、異常な能力をフル活用して接触・交渉を最低限に留めつつ強引にでも自分の利益を最大限の保持しようとするのは正しいともいえる。

    返信削除
    返信
    1. 外交なんて自分でやる必要ないぞ、国にでも丸投げでもしとけ
      イージーゲームの状況で無理に最大限の利益を目指す必要もない

      削除
  4. 中国とロシアは手を出せないよ
    主人個はオンリーワンで替えの利かない存在なので殺す事は出来ない
    しかし主人公は殺すだけならギリギリ何とかなりそうだが、拘束は絶対に不可能な存在

    不倶戴天レベルで完全に敵対しない限りは主人公に手出しする事は無い

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。