なろう小説 ( ゚Д゚)主人公1人追放するだけで、最強戦力が死にまくり、国が滅亡へと傾くやて…!?→●唯一無二の最強テイマー

18 件のコメント :

公開日: 2021年9月9日木曜日 ブラック冒険者作品(´・ω・` 管理人の文章 小説家になろう

 

唯一無二の最強テイマー 〜国の全てのギルドで門前払いされたから、他国に行ってスローライフします〜


●主人公( ;∀;)わい、神々とか精霊と契約できるティマー。
でも、人間には姿が見えない存在だからーー

全てのギルド(´・ω・`)ティムすらできない無能ティマーやな!
7年間、門前払いしたろ!この無能め!

●主人公( ;∀;)もうやだ…この国で生きていけないから、他国へ移住して、そこで成り上がるぅ…





●神々(´・ω・`)わい神々。
主人公を悲しませたな…貴様ら…
ワイら千人も主人公についていく!

国王( ゚Д゚)ふぁっ!?

●神々(´・ω・`)ワイらが居なくなると、砂漠地帯だらけになって、水質も悪化。
魔法やスキルも使えなくなって、最強戦力が無能になるで
疫病も流行する。

国王( ゚Д゚)そんなぁぁぁぁっ!?

●神々(´・ω・`)大気汚染まで発生して、魔物が大量に押し寄せてきて、王都を守る結界もなくなるんや。
そんで作物も取れなくなる…

国王( ゚Д゚)わいが頑張って何とかしないと…!
全ての問題を人間たちの努力で解決!
圧倒的な外交力を駆使し、他国からも人材を割いてもらって、肥料で農業復興!
国力をじゃんじゃん回復させまくる!

●神々(´・ω・`)

国王( ゚Д゚)疲れた…自殺したい…神々いないと、負担が全部、ワイにいく…
神々ぃ…もどってきて…

●神々(´・ω・`)国王、お前優秀やな…期待できるわ…



★★★★★


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)……ざまぁ対象じゃない、国王に全ての負担がいくとか…

●(´・ω・`)うみゅ…鬼畜な話じゃな…

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)主人公を追放したせいで、関係ない国王様が、苦労ばっかりして、自殺したがってるよ…?

●(´・ω・`)(国王様を、主人公迫害に加担したざまぁ対象にすれば、完璧じゃったのになぁ…)

18 件のコメント :

  1. もう国王が主人公でいいんじゃないかな

    返信削除
    返信
    1. フェイトと同じく神に縋る時代を終わらせる者。
      神など人の世に不用、そうあるべき。

      削除
    2. おじまんでぃあす(´・ω・`)王の仕事? そら神々の法を守り、その結果として民を守る事やろ。

      削除
    3. ファラオ:ファラオは神の化身、逆らうものには天罰が下る。
      文章にするとヒドイな・・・日本も近いが。

      削除
  2. 日本の天皇家みたく、権威と政治を分割するのって、儀式や政治の両立は負担となるから、仕事を分割することで過労死防止の意味合いもあるらしいけど。


    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)各地を視察して、ホテルで詩を作ったりして、忙しいからのう…(天皇陛下

      ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(詩を歌うだけで、どこかに石碑がたてられるからなぁ…)

      削除
    2. 天皇家「中央集権国家をやってた時代だって……すっとずーっと前にはあったんだからな」

      削除
  3. 国王が有能すぎて草

    でも、個人の才能に左右される国家運営は長く続かないのは
    歴史が証明し続けているので
    この国は遠からず滅びますね

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)過労死しそうじゃしのう…国王…

      ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(国民も、たくさん働いて大変だろうな…)

      削除
    2. 神への依存からの脱却は素晴らしい前進とも言える。

      削除
  4. 神をティムするとか、流石に引くわ

    返信削除
  5. 魏も、曹丕が帝位を奪ったら、過労死で父親の年齢まで生きず40歳くらいで早死に。曹叡の代には、魏は司馬氏に乗っ取りされてる。

     曹操が幕府を作って、帝位を奪わないのは、理屈に合うんだなと。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)長年続いた権威を破壊したら、争奪戦やら、大混乱になるからのう…

      削除
    2. そら蒼天航路の曹操も国を統べるこの身に天子は不要だって言うわ

      削除
  6. ラストエンペラー、徳川慶喜、足利義昭。

    トップとして責任を果たさず、体裁を気にしない方が、人として長生きできますな。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)徳川慶喜が徹底抗戦してたら…、江戸が燃えてたんじゃ…?

      ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)でぇじょうぶだ。火事が多い町だったし…?

      削除
    2. 溥儀氏

      人としてながいきした×

      人形として長生きした〇

      洗脳されて人民共和国いいとこ一度はおいでと、しか言わなくなった人形を人間というのなら、そうなのだろう

      削除
    3. 溥儀氏は、日清のチキンラーメン食べたいと晩年は言ってたそうです。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。