なろう小説 ( ゚Д゚)あらすじと、内容が全然違う追放物やて…?→●極めたヒールがすべてを癒す!

12 件のコメント :

公開日: 2021年9月23日木曜日 ブラック冒険者作品(´・ω・` 管理人の文章 小説家になろう



極めたヒールがすべてを癒す!~村で無用になった僕は、 拾ったゴミを激レアアイテムに修繕して成り上がる!~


★★あらすじ★★★
孤児だったラースは子供の時に大怪我をした。
死を人一倍怖がるようなった代わりに、命を救ってくれたヒールの修行に励んだ。
治すべき人や家畜がいなくなっても、木や岩を相手にヒールを練習した。

しかし天職が【無職】だったラースは、どれだけ練習しても最下級ヒールしか使えず、そのヒールすら対象に触っていないと発動しなかった。パーティーメンバーにヒールを飛ばせないので回復士(ヒーラー)ですらなく、冒険者になれない
また剣術や魔術、狩猟や農作業なども覚えられない。
ついには17歳になると、中級治癒師の帰村とともに役立たずとして村を追い出されてしまう(←※自分からでていった


★★★実際の内容★★★


●主人公(´ω`)わい、最下級のヒールしかできない無能!これしかできないゴミ!

村の皆( ;∀;)でも、大怪我を治してくれたり、皆を助けてくれたから、村の皆は感謝してるよ…?

●主人公(´ω`)村に、中級治癒術師のオバサンが返ってきたから、ワイは不要に違いない!
オバサンは、病気も治療できるし!
だから、ワイは、村から出ていく!無駄飯ぐらいやし!

村の皆( ;∀;)見送るわ…

●主人公(´ω`)ワイは無能やから、冒険者にもなれないな!うん!→すぐ冒険者登録
スラム街でヒロインを治療して、コンビ組んで、商売しよう!





街の皆( ゚Д゚)ヒールの魔法で、ゴミが、とんでもない高級品にうまれかわってる…

●主人公(´ω`)ゴミを少し修理しただけで、700万カルスも儲けちゃったよ…(80年生活できる

街の皆( ゚Д゚)ふぇぇぇぇ…ちなみに、隣の可愛い女の子は?

●主人公(´ω`)(スラム出身のメインヒロインとか言ったら、差別されちゃうかな…?)

街の皆( ゚Д゚)スラム出身なんだ…怪我が治ってよかったね…

●主人公(´ω`)スラム出身ですら、差別されません!
店舗を構えて大儲けして、そんでモテモテになります!
無限に、魔法で再生しまくって戦えるから、持久戦なれば、ワイの勝利です!


ミノタウロス( ゚Д゚)街の騎士とか、雑魚だらけやけど…主人公だけ、何度身体を壊しても、すぐに再生するから、倒せねぇ…

おしまい


★★★★★

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ただの優しい世界だった…?

●(´・ω・`)うみゅ

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)残念だったな!先生!

●(´・ω・`)うごごご…!

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)厳しい世界観を期待するのはやめて、先生も優しい世界観を描くんだ!

●(´・ω・`)異世界ガチャガチャ?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)主人公を、UFOから落として、普通なら何度も死ぬような内容の漫画の、どこが優しいんだ?!

12 件のコメント :

  1. 基地外無罪、頭が無惨さま!

    返信削除
  2. なんか、ただ踏み台がいないだけの、いつも通りのなろう小説って気がする……踏み台がいないだけで、話しの雰囲気って随分と変わるんだな。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)踏み台がいないと、刺激が足りません

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら?!スローライフ系を全否定か!?

      削除
  3. 軽く序盤だけ読んだけど
    傷を癒すだけじゃなくて武器の修復とかもできて
    回復させた対象は人も武器も以前よりも強化されてるみたいな感じ
    それでいて主人公は普通のヒールだと思い込んでる、と
    そこまでできて自分のヒールはしょぼいとか言うのはムリあるかなあって

    返信削除
  4. スラム出身のヒロインだと、言葉遣いは残念だし、モラルも最低限(嘘は普通、すぐ盗む、仕事は隙を見てサボル)だから、まともな神経だと付き合いきれんぞ。

     

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)そんなぁ…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(スラム出身である事を隠し解けばワンチャンス…?)

      削除
    2. 人間は親切にすれば、必ず親切で返してくれるわけもなく、欲深く、嫉妬深いので、援助の少なさを逆恨みしたり、援助を受け取りながら、施しなんぞ、上から目線だ!とか、嫉妬深い人もいる。

      教会に喜捨して、間接援助する方が気が楽ってのは、そういうシステムだろうと思った。

      削除
    3. スラム出身の悲劇のヒロイン

      シーマ様「よんだかい?」

      削除
    4. スラム出身のヒロイン……うっ……銀河の荒鷲シーフォート(早川文庫海外SF)……止めろ、それには触れないでくれ……頼む。NTR大好き以外の心を抉る

      削除
  5. ヒールはビールほど心を癒してはくれない……と飲んだくれが言ってました

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)でも、ビールよりも女王様のヒールに踏まれたいって人もいるかも……。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)どう考えてもそっちのヒールじゃないよ。

      削除
    2. 俺の知り合いにそんな事を公言している奴はいない
      意訳:友人・知人は公言してないだけで、そういう趣味を隠し持っている可能性は全く否定しない
      同じ使い方の「俺は知らない」→「俺が知らないだけで、そうなのかもしれない」も上手に使い分けてください

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。