なろう ( ゚Д゚)精霊王に喧嘩売るクズ悪役令嬢を嫁にしたせいで…国が滅亡やて…!?→●親友の身代わりに精霊王の生贄になった私は幸せになり、国は滅ぶようです。

27 件のコメント :

公開日: 2021年9月19日日曜日 ブラック冒険者作品(´・ω・` 管理人の文章 小説家になろう

 

婚約者は私より親友を選ぶようです。親友の身代わりに精霊王の生贄になった私は幸せになり、国は滅ぶようです。

作者:亜綺羅もも


●女主人公( ;∀;)わい、侯爵令嬢。
王子さまと婚約しているリア充です。

親友(´・ω・`)わい、女主人公の親友?
女主人公の事を嫉妬しまくって、憎悪して見下してるから…王子様を寝取ります!
そんで女主人公は、悪女扱いして、精霊王の生贄に捧げるよー!
そこで死んでねー

●女主人公( ;∀;)ふぇぇぇぇぇ…
親友が、ただのウンコだった…



●女主人公(´ω`)精霊王の嫁になりました!
実は生贄の儀式は、人間側の誤解!
嫁さんを貰うための儀式やったんやで!

親友( ゚Д゚)イケメンの精霊王の嫁になったやて…!?
許せん!精霊王も寝取ってやる!
女主人公を、悪女扱いするわ!

●女主人公(´ω`)残念でしたー。
精霊王は、そんなウソに騙されませんー

親友( ゚Д゚)兵士ども!精霊王を殺せ!弓をはなてー!

●女主人公( ゚Д゚)お前、何をやってるんやー!?



精霊「「精霊王を暗殺しようとしたな!
全ての精霊は、今日をもって、この国から退去しまーす!」」

親友( ゚Д゚)そんなぁぁぁぁぁぁ!

精霊「「水の精霊がいないから 水資源は枯れます
風の精霊がないから、大気汚染が発生
火の精霊がないから、皆の活力がなくなります!
土の精霊がないから、農業の難易度もあがります!」」

親友( ゚Д゚)ふぇぇぇぇぇぇ…
国が滅亡した…


王子( ;∀;)とんでもないウンコ女を嫁にしたせいで、国ほろびた…

●女主人公(´ω`)滅亡する国から、家族を救って、幸せな人生をおくります!

おしまい


★★★★★



★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)確かにこれは…生贄の儀式だな…

●(´・ω・`)うん……精霊王を怒らせたら、国滅亡するもん…

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)恐怖びんびんに、緊張して接した方がいいもんね…
このレベルの化物だと…

●(´・ω・`)ちょっと勘違いして、暗殺対象にしたら、その時点で国が亡ぶからのう…

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(精霊王を怒らせて、滅んだ国の逸話とか、たくさんあるんだろなぁ…)

27 件のコメント :

  1. モンゴルの使節を皆殺しにして財宝を奪った、ホラズムって国があったな。

    侵略の予行演習的に、真っ先に、滅亡した。あれ、今の中央アジア、アフガンの近所の国ですよね。

    大国の都合に振り回される地域。

    精霊が大国としたら、大国を怒らせて、政権交代とか国号が変わるってあるよな。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)ならば、一般作品の結界をはる聖女とは…

      ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ただの城壁じゃ…?

      (´・ω・`)城壁を取りはらって、無防備都市宣言したら、国が亡ぶ…なるほど

      ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)誰がそんな事をするんだ!?

      削除
  2. 人妻の悪口を言いまくって、旦那の歓心を買えると思ってる、女なんているのか?

    王子がアホだったから、同じ手が通用すると思ってたのかな?

    返信削除
    返信
    1. 読者さえ納得すればそれでいいのだ
      とはいえ作者自身がそういう読者にげんなりしてそうだけど
      主人公の親友に対する最後の説教とかあれ読者自身のことだろ

      削除
    2. そりゃ傍目にも分かるくらい旦那と嫁の仲が悪けりゃ歓心も買えるだろうが、あからさまに仲がいい相手を中傷されたら、敵意の一つも持たれても不思議じゃない、と。

      まあ女性向け作品だと、ヒロインなり悪役令嬢なり、女がその気になれば男女の仲って割と簡単に引き裂けるものなのかもしれないが。
      男だって女が要求する程には賢明じゃないかもしれないが、女が望んでいる程には馬鹿じゃないと思うよ。逆もまた真なりかもしれんけど。

      削除
  3. 原作読みましたが、何でバカ王は、レイという、女を殺さないんだ、散々やらかしたのに、最後にやらかす前に処刑してれば、まだ、間に合ったかもしれないのに。 処刑が外聞わるいなら、毒殺で病死と発表すればいいだろうに。

     責任者は明らかなので、貴族や国民の反乱で国が亡びるだろコレ。
     王家は、暗殺か、反乱で処刑コースになるだろうけど、何故か、生き残ってますよね。

    返信削除
    返信
    1. 逆に考えるんだ
      レイが主人公を陥れて精霊の生贄にしなければどうなっていたかを想像しろ
      精霊王「こんな女(レイ)を押し付けて来た王国は潰す。積極的に叩き潰す。今すぐぶっ潰す」
      こうなったら、国だけじゃなく国民も全部消滅だ
      つまりレイは多くの国民の命を救った……と言えない事も無い様な気もするが気のせいじゃないかとも思う

      削除
  4. 始皇帝(秦王)と燕王の太子丹の関係みたいな


    趙の人質時代は二人は友人、時代は下がり、秦が強大になり、丹が人質として秦に来るも冷遇される。

    丹は、冷遇されたのを逆恨みして、始皇帝の暗殺をするも、失敗して逃亡、始皇帝は怒り狂って燕に攻め込む、丹は和睦の証としてクビを切られるが、許されず、燕は滅亡した。

    返信削除
  5. 〉他人の幸せ妬んだり、他人の不幸を喜んだり、そんなことで一喜一憂してても何か手に入るわけじゃないし、あなたが幸せになるわけじゃない。

    読者に火の玉ストレートを投げる畜生作者

    返信削除
    返信
    1. ざまぁ小説自体が他人の不幸を楽しむものだろうしな。

      削除
    2. それはバッドエンド教の儲の妄想だよ

      削除
    3. ざまぁ小説なんて正義設定で誰か叩く話を自己投影するか作品の設定や描写の稚拙さや矛盾を笑う為にあるのでは?もしくはハーレム万歳か・・・・

      削除
  6.  しかし、解りやすい悪党が不幸になる王道物は、見世物としたら安心できるというのがある。

     作品として、なるべくオリジナリティが入れられるかどうかだけど。

    返信削除
  7. 相手がイケメン過ぎて婚約者に捨てられた痛みを二日で忘れる
    花を贈られたり、運命とか言われて有頂天になる
    親友の悪口を伝えてイケメンにファンネルを飛ばさせる
    落ちぶれた親友に上から目線で説教
    土下座した元婚約者をファンネルで痛めつける

    …あれ?

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)…あれ?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)どういう事だ…?

      削除
    2. 少なくとも主人公は、コロッと騙されて自分を捨てた王子に対しての気持ちを瞬間冷却してたよ。彼女が抱えていたの生贄として死なねばならない恐怖と幾ら覚悟しても覚悟し切れない感情

      そこで、自分が生贄ではなく花嫁だった、しかも相手がイケメンで王さえも逆らえない立場の存在が、永遠を生きる事が出来ながらも自分が死んだら共に死を迎えるとプロポーズされたら、どん底のマイナスから一気に頂点へと感情の針が振れるんだから、そりゃあ有頂天だよ脳内麻薬ドップドプ分泌して耳の穴から噴出するわ

      それから主人公は、自分が「生贄」として来た経緯を、精霊王に求められて事実を答えただけなので、それは悪口とは言わない。そしてそれを聞いた精霊王が激怒しただけで「ファンネルを飛ばさせる」というのも違う

      「落ちぶれた親友に上から目線で説教」
      親友はもう違うでしょ
      それに、言葉の通じないキチガイ発言を繰り返す相手に正論を吐いただけだよ
      まあキチガイを正論は火に油だけど、自分を嵌めて殺そうとした相手にそれくらいは普通言うだろう。俺には言わない理由が分からないw

      「土下座した元婚約者をファンネルで痛めつける」
      精霊が激怒しただけで主人公が痛めつけろと命令した訳でなければ、王子が土下座する前にすでにぶっ飛ばしてる

      なんかちゃんと作品を読んでる態で書いてるけど、読んでいる様には全く思えないんだけど?
      そしてこんなの最期まで読んだ俺を褒めろ

      削除
    3. 精霊をヤクザみたいな反社勢力に置き換えると妙にしっくりくるんだよねえ
      借金被せられてヤクザに売られて風俗堕ちしそうになったが組長に見初められて情婦になったみたいな感じ
      一見救い上げられたみたいに見えるけど結局はまっとうな生活奪われてヤバい勢力に取り込まれただけじゃないかなって、そんな風に見えてモヤるというか

      削除
    4. >7.b
      苦痛に見合う笑い所は?

      削除
    5. そんなもんあったら、褒めろなんて図々しい事は言わん
      笑いも驚きも感動も、胸に引っかかる痛みも苦味も何もない
      強いて言うのならば、何にも無いがあった

      削除
    6. >7.e
      つまり虚無感が残るのか・・・・
      そんなの見て喜ぶ人達って一体・・・・

      削除
  8. ゼロの使い魔のモンモランシー家は代々トリステイン王国と水の精霊との盟約の交渉役をしていたが、精霊を怒らせて領地開拓に失敗して赤字になった、そして交渉役は他家に任されるようになったという設定が……ていうかゼロ魔が元ネタじゃなかろうな?

    なにしろこのあたり二次創作で面白おかしく書かれているから(先代当主が入婿で儀式の慣習を知らず礼を失するようなことをした、精霊がオタマジャクシの見た目だったので下っ端と馬鹿にして怒らせたetc)ネタにするにはなかなか深い部分であり……しかしあの世界で水資源の確保は死活問題のはずなのに、よく改易や一族郎党打首とかにならずに済んだものである……

    というか惚れ薬の材料(精霊の涙)を用意していたり、怒らせた相手を呼び出すあたり、モンモランシー家はいったいどうやって事態を収拾したのやら?

    返信削除
    返信
    1. あのやる夫スレの話でね?

      削除
    2. やる夫スレの前に、普通に山ほど二次小説があったから
      俺も二次小説読み過ぎて「あれ、オリジナルではここってどうだったっけ?」と良く分からなくなってた

      削除
  9. 不興を買ったら手下の精霊がいなくなってその土地が衰退する
    超自然的な存在に人格くっついてるってそうとう厄介な話だよな
    お気に入りの主人公が生きてる内は大丈夫かもしれないけど

    返信削除
    返信
    1. 精霊とか最初から居ないほうが健全に生きれる。

      削除
    2. 火の精霊がいないと活力がなくなる、って時点で何かしら精霊に思考操作されてても驚かないし。

      削除
    3. というか精霊のいる所に家族や近しい人たちを呼び寄せたからハッピーエンドみたいな展開がなあ…
      元いた国には主人公と関わりなく生きてる罪もない民衆いるだろうに

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。