HUNTER×HUNTER  (´・ω・`)グリードアイランドの街を、片っ端から、大量破壊兵器で吹き飛ばしたら…どうなるの?

11 件のコメント :

公開日: 2021年9月29日水曜日 HUNTER×HUNTER 管理人の文章 週刊少年ジャンプ

 -

プレイヤー(´ω`)ゲームの世界にきたぞー!
現実でできない事を、たくさんしなきゃ!
貧者の薔薇の廃棄処分ついでに、街を吹き飛ばしまくるよー!

GM( ゚Д゚)→死亡
-
プレイヤー(´ω`)街を吹き飛ばしまくったら…町を歩く人間が、全員倒れた…
なんでや…?

GM( ゚Д゚)町の近くに、拠点構えてる系GMは、全員死ぬやんけ…
-


★★★★★

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こらー!?

†(´・ω・`)いやだって…ゲームの世界だと思い込んでる場合…ゲーム感覚で町を破壊する可能性もあるんじゃ…?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)最低な推理だな?!

†(´・ω・`)でも、大量破壊兵器が貧者の薔薇くらいじゃし。
生きてる人間ほぼ皆無だから、猛毒に感染しないし…
ある程度、街から離れていたら、無事じゃな…

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)レイザーさんが飛んできて、強制ログアウトさせると思うぞ…そんな迷惑なプレイヤー…
一般のプレイヤーたちが、軒並みゲームオーバーするし…

†(´・ω・`)(町の再建とか、大変じゃろうな…)

11 件のコメント :

  1. ゲームの中で死んだプレイヤーは本当に死にますよという大前提があるから、舞台がゲームだと思い込んでいても意図的殺人は変わらないと思うよ。
    ついでにイベントNPC殺してクリア不能になり帰れなくなる可能性もあるので盛大な自殺でしかない。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)NPC復活すると思ってた…

      ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)念の産物だからね…

      削除
  2. グリードアイランドからあふれたヤバイ念能力者と
    グリードアイランドを作ったヤバイ念能力者が

    絶対殺すマンになって襲ってくる(当然ジンもおそってくる

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)ヒソカ辺りがやりそうじゃのう

      ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)……いやまて、あいつは強い奴とのタイマンが好きだから、複数戦闘は嫌いだろ…

      削除
  3. 大量破壊兵器を使うにしても、どうやってそれをゲームの中に持ち込むのか

    ぱるめさんはテトリスとか遊ぶときに鉄パイプとか持ち込めたのか?
    もしそれができるならすごい能力だぞW多分念能力だ

    返信削除
    返信
    1. グリードアイランドが単なるゲームではなく、むしろゲーム機を介して転移するテーマパークのような形で現実世界に存在している以上、どっかの幻影旅団みたいに船で上陸して直接持ち込むとか、貧者の薔薇にこだわらなければもっと直接的にICBMで大陸越しに撃ち込むとかすれば理屈の上では可能かな、と。

      削除
    2. それだとパルメさんの前提条件にかさならないだろう
      あくまでゲームの世界と勘違いして破壊しまくって大変なことになるって話なのに
      現実世界から直接持ち込んだり攻撃したりしてもそれじゃあただの故意の大量破壊

      削除
    3. ひらめいた。別にゲームの外から持ち込まなくても、ゲームの中の世界でクラフトすればええんや。

      (´・ω・`)このゲームしゅごい。現実のクラフトスキルがそのまま使えるから、爆弾作って他プレイヤーを皆殺しにしちゃう。

      問題は、制作技術があると仮定したとして、そんな簡単に強力な爆弾を作れる材料とかが入手できるかが問題だが……貧者の薔薇を好んで使うのって独裁小国家やテロリスト……つまり、割と手に入りやすい材料であっさり製造できる可能性があるんだよな。

      削除
    4. 薔薇に限らず兵器を持ち込むこと自体は念能力次第で可能だろ
      マンションとか掃除機とかね
      四次元ポケット的な能力なんて定番能力で便利だから
      念能力者が似たようなの作ろうとするだろうし

      削除
    5. そうだよ。マンション男がいたわ。あれなら余裕で持ち込める。貧者の薔薇みたいに携行性に優れたアイテムなら、それこそ島全体を巻き込めるくらいの数を持ち込んでいても驚かない。プロハンターならそれだけの爆弾を用意する資金力もあるだろうし、おあつらえ向きに貧者の薔薇は安価だし。

      むしろキメラアント攻略の時に何であいつが貧者の薔薇を隠し持っていなかったのかって事の方が気になるくらいだ。

      削除
  4. ゲーム世界を核で吹っ飛ばすとか、Elonaを思い出す!

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。