老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます ( ゚Д゚)宿を何件も潰す物語やて…?

9 件のコメント :

公開日: 2021年9月27日月曜日 ブラック冒険者作品(´・ω・` 私、能力は平均値でって言ったよね 小説家になろう 老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます

 


●女主人公(´ω`)わい、転移系能力で、地球と異世界を行き来して、大儲けしてる少女。
異世界で地方領主になったら…海の向こうから侵略者がやってきた…

海外の国( ゚Д゚)わい、普通の海洋国家!軍船3隻で侵略じゃー!
蛮族どもぉー!略奪して奴隷にしてレイプだー!
植民地にしてやるー!

●女主人公(´ω`)軍船3隻、別の場所に転移させたで。

海外の国( ゚Д゚)ふぇぇぇぇ…一瞬で敗戦した…
向こうの大陸怖いぃぃぃぃ!



●女主人公(´ω`)写真を印刷するだけで、大儲け!

一般人( ゚Д゚)ふぇぇぇぇ!精巧な絵だぁぁぁ!
金貨1枚出しまーす!



●女主人公(´ω`)しかし、少女やから、大問題が発生した。
ワイと、王女二人だけで行動しているとーー

宿( ゚Д゚)少女だけで、宿に泊まる訳ないだろ!きっと営業妨害だな!
出ていけ!警察呼ぶぞ!
お前らの身分を確認する必要もない!

●女主人公(´ω`)宿に泊まろうとすると、見た目で、門前払い!

宿( ゚Д゚)お前が存在するだけで、ここに来る伯爵様に失礼だろ!従業員ども!追い払え!

●女主人公(´ω`)わい、子爵で、隣にいるの王女やで?

宿( ゚Д゚)ふぁっ!?ワイ、とんでもないVIPに危害を加えようとした!?そんなあぁぁぁ!
わいの宿の評判がぁぁぁぁ!王女に暴力振るおうとしたウンコ宿になったぁぁぁ!




●女主人公(´ω`)違う宿でも、まだ問題発生や…

別の宿( ゚Д゚)宿泊した少女たちの情報を売却よー!
武装した不審者たちを手引きして、襲撃させまーす!

●女主人公(´ω`)返り討ちよー!
そんで、この宿が領主とグルになって、宿泊客の情報を売る宿として宣伝しまーす!

別の宿( ゚Д゚)そんなぁぁぁぁ!


★★★★★

-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)この作者の作品…酷い宿が定期的に出てくるな…
-
†(´・ω・`)うみゅ、美味しいポジだからのう。
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)今までどんな宿屋がいた?
-
†(´・ω・`)ひたすら高い料金でボッタクル少女たちの…料理屋だったかな…?
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)料理屋?!
-
†(´・ω・`)トウガラシを独占するために、依頼料を踏み倒して、冤罪をふっかけ、主人公側を脅迫しようとする料理人もいたぞい。
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(食事ネタしか、覚えてないな…先生ぇ…)

9 件のコメント :

  1. この世界の宿屋業界ってどうなってるんだろう? ひょっとして人身売買に手を出さなければ商売が成り立たないレベルの業界だったりするのか?

    返信削除
    返信
    1. 深く考えるだけ無駄だぞ
      いつもの場当たり的にアホにさせて
      主人公に襲い掛からせて返り討ち展開したかっただけだぞ

      この作者は話数水増しのために
      頻繁にそれやるから「またか・・・」ってなる

      削除
    2. 極めて悪い意味でのなろう的空虚な話の集合体だが、書籍化してんだから空虚さが社会のトレンドなのかな?

      削除
  2. 水滸伝に宿泊者を殺して、肉として売る宿屋があったような。

    返信削除
  3. 秦の商鞅は証明書が無いと宿泊できない法律を作った。その後、失脚して国外逃亡する時に宿屋に泊まれなかった話を思い出しました。
     
     商鞅  「オヤジ、金はある泊めてくれ」

     宿屋主人「商鞅様の法律で証明書の無い方はお泊めできません」

      
     商鞅「」→のちに死刑

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)自分の有能さで、首を絞める?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)……国外逃亡に成功されたら、他の国が強化されるしな…

      削除
  4. 古代中国でも宿泊に旅券とか必要な国もあったのだから、少女と幼女2名のみが身分も証明せず、泊めてくれとかきたら、厄介ごとと思うんじゃないかな。

    それこそ、スパイとか、暗殺者とか、犯罪者とか、家出とか。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)でぇじょうぶだ。あの作品の宿屋は、身分証明すら求めずに、門前払いだし…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)外見だけが10割!?

      削除
    2. 日本人が欧州に行っても、旅券見ずに、満室ですと言われたら、パスポート見せたら、泊まれる場合があるそうです。

      アジア人は皆、同じに見えるからだそうで。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。