老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます ( ゚Д゚)とうとう軍事大国を、1人で爆撃しまくって降伏させたやて…?

27 件のコメント :

公開日: 2021年9月25日土曜日 ブラック冒険者作品(´・ω・` 私、能力は平均値でって言ったよね 小説家になろう

 


女主人公(´ω`)わい、転移系能力で、地球と異世界を行き来して、大儲けしている女の子。
とうとう、異世界で暗殺者に狙われて、ワイの友だちが大怪我しちゃった…
許せない…友達をイギリスの病院に放り込んで、帝国に報復するわ…

●帝国( ゚Д゚)わい、軍事大国…軍事に税金使いまくって、侵略戦争する度に、女主人公に、指揮官や貴族だけを狙いまくって、殺されまくって…敗北を重ねまくって…暗殺を決意した!
防御力は紙なんだから、簡単に殺せるはず!

女主人公(´ω`)帝国の上空から、チラシをばらまくよー。
【帝国関連の施設】に爆撃するから、一般市民は安全地帯に逃げてー

●帝国( ゚Д゚)ふぁっ!?暗殺失敗した!?

女主人公(´ω`)地球で集めた爆弾を、転移させまくって、爆撃だぁー!
本来なら燃料気化爆弾欲しかったけど、周りに止められた!

●帝国( ゚Д゚)そんなぁぁぁぁ!城と倉庫群が破壊されたぁぁぁぁ!

女主人公(´ω`)ワイ、気づいた。
普通に城の石材を転移させて、落とすだけで…大質量隕石攻撃になると…

●帝国( ゚Д゚)ふぇぇぇぇぇ…

女主人公(´ω`)倉庫が燃えて、無関係な場所にも延焼しそうだったから、海水で鎮火したわ。
降伏しなかったら、今度は穀倉地帯を海水まみれにするぞー




●帝国( ゚Д゚)すいませんでしたぁぁぁぁ!
帝都を爆撃された後も、待ち伏せして暗殺しようとする連中だらけで、すいませんでしたぁぁぁ!
暗殺に賛成した奴ら含めて、一族郎党皆殺しにして、うっかり皇帝の右腕な人まで、処刑しましたー!
面子潰れるけど、謝罪だけでいいよね!

女主人公(´ω`)賠償金は僅かでいいよ。日本円で2億円くらいの金貨でいいや
皇帝は退位して、傍系とか、他の貴族家から出してねー


おしまい

異世界の皆( ゚Д゚)( ゚Д゚)単独で、帝国を蹂躙できる姫巫女様やった…
しらんかったわ…今まで、ドラゴン倒せる兵士が付いているだけの小娘やと思ってた…ふぇぇぇぇ…


★★★★★

-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)……防御力が紙だから、暗殺しようとする奴ら、また出るだろうな…
-
†(´・ω・`)でも、即死させないと、すぐに転移で逃げられるぞい?
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)毒は?
-
†(´・ω・`)転移する時に、毒を除外できるはずだから、即死毒じゃないと意味ないのう
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)…どうやって暗殺するの?これ?
-
†(´・ω・`)寝る時も、転移して、安全な場所で寝ればいいし…
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(日本のホテルとかに、宿泊しそうだな…それ…)

27 件のコメント :

  1. 気に食わないことがあるとすぐにこういうことするから
    排除した方がええんじゃよ

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)この娘は本気出せば、地球の国でも、止められないレベルでテロできるからのう…

      削除
    2. 自分には味方など居ないと理解できてないのが馬鹿と思うよね。

      削除
  2. こうして力を失った帝国は他国に滅ぼされ、行き場を失った帝国の民は死に絶えたのでした
    めでたし、めでたし...

    少なくとも主人公の貯蓄と帝国の半壊で経済がヤバい
    パルメさんが一年中新年祝ってる絵を出していることよりヤバい
    燃えた倉庫の中身によってはマジヤバイ
    爆弾集められるのも、2億円を僅かだと言ってしまえる女主人公はたぶんアメリカ人レベル
    倫理観もたぶんそう

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)地球で稼ぎ放題だから、金銭感覚崩壊するしのう…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)異世界貿易でも、市場独占レベルだろうし…

      削除
    2. 法の枠組みの外で命のやり取りをする場合は、相手が強大であるほど、完膚なきまでに討ち滅ぼす以外に自分の身を守る手段はない
      ましてや一国を相手にするならば、内乱を起こすとか方法はあるだろうけど、国を相手にするのが主人公だけみたいな状況だと搦手は無理だろう(本来力で対抗するのも無理なんだけどw)し、結果的に帝国の民が死に絶える(かなり極端な意見)としても、それは国民を守れなかった帝国という国家の責任で、主人公が自分の命と引き換えにして救ってやる義理はない

      俺個人なら、一国の国民を皆殺しにしてまで生き残りたいと思う程に自分の人生には期待してないから、何か面倒になって死を選びそうだと思うけど
      その状況での選択は沢山あって、どれを選んだとしても、その状況を作ったのが相手側だとするなら、責任は全て相手にあると思うよ

      そういうと今度は死んでいく国民に罪があるのかと言い出すのだろうが、民主主義国家でもないので殆どの国民には罪はない。しかしその責任の所在は、国民を守れなかった国に有って、感情面以外で主人公が負うべきものではない
      そして感情面で責任を取れと言い出す様な第三者は疑いようもなく全員キチガイである

      削除
    3. 武装難民含む1千万人が四方に散り市場経済は混乱し更に人流と衛生環境悪化により伝染病により衰退、世界は物々交換に回帰した・・・・

      削除
  3. ケロッとしてるけど国を爆撃するストレスとかカケラも感じてなさそうだよね
    正直軍人がマインドセットして、軍人だから国の命令だからで責任転嫁してようやくやれる行為を、苦もなくやれるサイコパスやでコイツ

    返信削除
    返信
    1. 自分が爆撃で丸焼けにした国からその後に平気で勲章貰ってた将軍もいたことだし、常人には計り知れない神経の持ち主は案外身近に潜んでるかも?

      削除
    2. 淡々と流したりギャグ風味にして負の要素を表現しないのはよくあるやり方だしな。
      リアル描写で後悔する主人公やどんな悪党の命でも奪わずに見逃す主人公がいいかどうかはもう読者の好みの問題。

      削除
    3. もとより馬鹿で下衆なんで良識なんて欠片も期待するのもねー
      自分は良い奴とかいう幻想を持った屑なのかの方がね・・・・

      削除
  4. >†(´・ω・`)転移する時に、毒を除外できるはずだから、即死毒じゃないと意味ないのう
    効力の強い毒ほど、体内に取り込まれ、更に重要な器官(心臓などバイタルパートを狙い撃ち)へ移動し作用する過程を経るから、一瞬で死ぬなんて毒はないよ
    先ずは違和感なくゆっくりと眠らせる様な薬を使ってから毒でも何でも使って殺せば良くね?

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)睡眠薬使えば、簡単に殺せるのか…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)……でも、この主人公…旅している時…色んな宿で酷い目にあってるから、睡眠薬使った後に拉致るのも大変だろうな…(パーティの参加者に、貧乳発言した貴族がいるだけで、警戒して激怒して帰るし

      削除
    2. 貧乳発言したの、主催者じゃなくて参加者か。主催者からすればいい迷惑だろうな。

      削除
    3. (´・ω・`)主催者もグル。
      確か、主人公の異世界から持ってくるチート商品に興味を持って、貴族側から接触しまくった。

      貴族「貧乳っていえば、国宝級の宝石をくれるらしい!ちょうだい!」

      女主人公「デマだ!?」

      削除
    4. >一瞬で死ぬなんて毒はないよ
      神経毒は膜蛋白質とイオンチャネルとの相互作用により瞬時に獲物の全身にまわり即死させる物も自然界にある。

      削除
    5. このような場合に短時間を敢えて瞬時と言い換えるのは卑怯以外の何物でもないと俺は考える……と思ったら本当に卑怯でその上馬鹿で笑った
      「神経毒は膜蛋白質とイオンチャネルとの相互作用により瞬時に獲物の全身にまわり即死させる物も自然界にある」はwikiの「通常、膜蛋白質とイオンチャネルとの相互作用によって効果を及ぼす。一般的な作用は麻痺であり、それは極めて急速に起こる」のコピーと都合のよい改編とか無いわw

      そして日本人の九割が間違って認識しているのだが、即死の即には「その場で」という意味がある
      事故から時間が経っても救急車が到着せず搬送出来ないまま事故現場で死亡が確認される様な場合も即死である(大抵の場合は、死体の状態で病院に運ばれて病院で死亡確認される)
      一方短時間で死ぬ場合も含むが、それはあくまで短時間(状況によっては数時間から丸一日)であって、瞬間的に死ぬから即死という使い方は完全な間違い

      削除
    6. >瞬間的に死ぬから即死という使い方は完全な間違い
      特に厳密な定義がある訳でも無いのに?

      特に間違い書いた訳で無しやたら反応するが毒物でも体格体質で即死するときはするだろ、例え首刎ねられても一瞬で死ぬなんて有りえないと言えばそうかも知れんが世間的に即死。

      削除
  5. やるなら、幼女送り込んで暗殺、毒殺とかじゃないのかな?

    寝てる時やウンコしてる時、素っ裸の風呂とかなら、転移が容易にできんやろ

    返信削除
    返信
    1. 俺は読んだ事ないけどパルメの説明では、体内に入った毒だけを残して転移する事も可能なんだろう?
      それなら身体の汚れも、体内にあるウンコもシッコも、それだけを残して転移すれば、風呂もトイレもいらない(そんな奴とは絶対に友達にはなりたくない)
      チャンスは寝ている時だけだが、現実世界で寝れば回避出来るだろうし、狙うとするなら不意を突くしかないな

      削除
    2. 放射能みたく、細胞がぶっ壊されるけど、初期は無症状で気が付いたら手遅れ、気が付かなくても手遅れ、みたいな毒はどうなんだろうね。

      削除
    3. 放射線の影響は強ければ火傷を起こし細胞を殺すけど、そこまで重度ではない被爆は遺伝子が壊される。そして壊された遺伝子がガン細胞を生み出し、ガンを発症し死に至るかもしれないけど、前提が被爆時に気づかない程度なので、確実に死ぬかと言われると疑問

      創作物の中で苦しむことなく眠るように死ねる(しねるが死寝るに変換されて吹いた。俺には誤変換の才能があると思う。だからの俺の誤変換は全て仕方が無い事なのだろう)毒の説明で、赤血球内のヘモグロビンが酸素と結合しづらくなり、眠るように死ねるというのを憶えているが(多分銀英伝)、以前どうやって酸素の結合を阻害するのか調べてみたら、通常は弱アルカリ性の接液が酸性に振れると、ヘモグロビンが二酸化炭素を放さなくなり、その事で酸素が結合出来なくなるという説明を見つけたが、血液を酸性にする毒というのは見つからなかった(痛みが無い、気づかないという条件で)

      削除
  6. これ、力のない一般市民は命は無事でも生活はメチャクチャになってるよな。まあ、どれだけ力を持ってる個人でも戦闘能力しかなければ、国家相手にするにはこうするしかないんだろうけど。

    返信削除
    返信
    1. こいつの場合はピンポイントで重要人物狙ったり、威嚇として力を見せるだけで十分なんだけどな

      削除
    2. それだと隠れて暗殺者を雇うタイプへの威嚇にはならないかも
      アンタッチャブルだと思わせるほどの破壊は良い選択だったんじゃないかな

      削除
  7. アヘン戦争やアロー戦争も、このくらい横車なのでOK。

    返信削除
  8. よくよく考えたらこの主人公、本当に行くところまで行ったら国とか潰しまくった結果国家経済が崩壊して経済とかそういう概念が消滅した挙句、集めた八万枚の金貨が単なる柔らかい金属の欠片八万枚に化けたりとかするかも。
    というか、実際にそれくらいできそうで、しかもやってしまう可能性がありそうなくらい自制と自省がない。

    加えて、味方も敵になるって事に無頓着。自分の利益が味方の不利益になるなんて当たり前に起きる事、自分の友達の友達が自分の行動の結果で失職して餓死でもしたら、普通に好感度ガタ落ちだろうし。
    王族や貴族なんていくらでも代わりはいるから殺してもその辺から勝手に生えてくるし、どれだけ国を叩いても国家が崩壊する事は決してありえず、一般市民の生活に影響はないと思っているのかも。まあ、それが普遍的な一般市民の感覚かもしれないが。
    とりあえず主人公が国を爆撃した事で起きた被害は、増税して国民の生活を圧迫する事でしか補填できないんだよな。
    だから必ずどこかで、主人公の仲間の友達が直接的にか間接的にか被害を受けている。場合によっては主人公が恨みを買う事もあるだろう。そして同じ事を続けていれば、いつか確実に買うだろう、買うまで同じ事を続けるわけだから。
    本気で世界を敵に回すなら、元の世界に何のしがらみもない別世界から連れてきた手下で周りを固めるくらいしても不十分なのに。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。