銀河英雄伝説   (´・ω・`)首都ハイセネンって……何度も燃えてるな…

5 件のコメント :

公開日: 2020年8月10日月曜日 管理人の文章 銀河英雄伝説

 

匿名2020年8月9日 21:12
ハイネセンの大火
5500人が死亡ないし行方不明、18km²の面積(新宿区と同じぐらい)が焼失。これでもロイエンタールが事前に準備していた危機管理マニュアルのおかげで最小限に抑えたと言われたそうだがそれでも大損害。
原因はゼッフル粒子発生装置の誤作動による失火だったけど歴史建造物が燃えたことで反帝国の機運が高まりそうになったので、憂国騎士団を犯人に仕立て上げてフルボッコにして収めた。

ルビンスキーの火祭り
ルビンスキーが自分の死に道連れにしようとした大火事。三日三晩の大火事の末に最高評議会ビルが倒壊、市街地3分の1が焼失、5000人以上が死亡する大災害。ラインハルトはソファーを神輿にされるというかっこ悪い運ばれ方で難を逃れたが、後にメックリンガーは美術品を見捨てたことに激おこした。

…よく燃えるなハイネセン。



(´・ω・`)パルメ2020年8月9日 21:56
(´・ω・`)そんだけ燃やす価値があるという事じゃな

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)首都惑星だもの…


★★★


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!燃えすぎだろー!
-
†(´・ω・`)でぇじょうぶだ。
死者は、たった数千人じゃろ?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?大人数だろ!?
-
†(´・ω・`)艦隊戦をやれば、100万単位で死んでいく世界じゃし…
5000人とか、誤差じゃろ…

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(一つの闘いで、滋賀県民丸ごと消える人数か…ひどいな…)
-
†(´・ω・`)これにて一件落着!

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)何も解決してないだろ?!



5 件のコメント :

  1. ルビンスキーは道連れにするならフェザーンにしろよ
    なんでハイネセンなんだよ

    返信削除
    返信
    1. 焦土戦で見捨てた辺境に対し砲火で報いた前例が新帝国にはあるし、ハイネセンでやれば辺境民を消耗品と見做している再三の証明になるし中央以外の民衆への影響が大きい。オーディンの動揺も大きい気がする。
      メックリンガーが美術品と言う形を取っているけど、不満を表に出している事からコイツは影響を理解して…ラインハルト没後に粛清されていそう。

      削除
    2. (´・ω・`)同盟領で反乱おきる確率が上がるから、最大限の嫌がらせになるじゃろうな…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!饅頭は会話しちゃ駄目だー!

      (´・ω・`) 焼きまんじゅう!?
      火火火火火

      削除
    3. フェザーンはルビンスキーの住み家だったから、徹底的に爆弾とか不穏分子や地球教徒は探し回ったと思うのよ
      その辺のシステムがザルだったり疲弊したり混乱してる同盟に仕掛けたんだろう
      ルビンスキーは自分が死んだときに爆弾が爆発するよう設定してたから、ワープで行かないといけない距離だと爆破信号が届かないのよ

      削除
  2. 関係ないけどアニメの監督はこの仕事に対して全くやる気がないのだろう
    19話でシェーンコップがコーヒーをこぼす件は
    本来はクーデター派の刺客、バグちゃんが「副官はどうした?」と聞かれた時、ヤンはバグちゃんを疑っていたので、その場にいた幕僚と何の打ち合わせも無くアドリブで「イゼルローンにおいてきた」と言ったので、幕僚たちが「(えっ何言ってんの? さっきまでいたん!)」と動揺する素振りを見せたので、それを察したシェーンコップが自らコーヒーを被って「アッチャー!」と声を上げて、バグちゃんの視線を自分に向けて誤魔化した
    しかしアニメではヤンは最初から幕僚たちと打ち合わせをしていて「イゼルローンにおいてきた」に対してバグちゃんが「それは良い判断だ」と納得の返事をした後でコーヒーを溢すという間抜けな状況

    以前の義眼の「皇帝は死にました」発言の件もそうだが、こいつは絶対に原作を読んでない。しかもアニメの範囲のたった二冊さえもだからやっつけ仕事なのだろう
    元々企画の段階で、絶対に描くべきイベントや台詞のリストが作られていて
    監督は何も考えずにそれを順番に放り込んでいるだけなのだと思う
    そうでなければ、こんな間抜けな描写を繰り返すはずがないよ

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。