インド洋の島国( ;∀;)タンカーの重油が、観光資源が汚染された…日本企業に賠償させたる!

8 件のコメント :

公開日: 2020年8月13日木曜日 インドの歴史 ニュース 事故/犯罪/汚職 南アジアの歴史

 

モーリシャスの位置






モーリシャス国( ;∀;)ふぇぇぇぇぇえ!!
商船三井の貨物船が座礁して、1000トン以上の重油が流出したよぉぉぉ!
観光で運営している島国なのに、観光資源が汚染されて大変だよぉぉぉ!
日本企業に賠償させたる!

https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4052051.html

★★★


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!大変だぁー!
--
†(´・ω・`)うみゅ……コロナで余計に大変な時期に、海が汚染されるとか、大変じゃのう…

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)観光依存国家らしいから、大変だぞ!
--
†(´・ω・`)島が小さいと、発展に制限かかるからのう…

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)どうすればいいんだ!
--
†(´・ω・`)保険おりるだろうから、その金で、産業を多様化するとか…?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(大陸まで遠いから、運送コストもかかるだろうし。
産業作っても、価格競走で勝つの困難じゃ…?)


8 件のコメント :

  1. 賠償と聞くとアレルギー出そうだけど
    これに関してはある程度しょうがないんじゃね

    返信削除
    返信
    1. 当然、船舶の保険を掛けてるので、保険で支払う。

      削除
    2. 三井の船なら確実に保険に入ってるだろうし、保険使って処理すれば解決だろうな。

      削除
  2. 陰謀論とかいわれそうだが、観光客が来なくなって価値の減少したときに、観光資源が長期にわたる大ダメージを受けました、それも確実に金出してくれる日本の船から、って、怪しくねえかな?


    記事よんでも「なぜ浅瀬に?貨物船航路外れ座礁」とあるんだよな

    外国人船員が買収されたら、たやすくこういう行動とれそうだが

    返信削除
    返信
    1. 三井なら保険会社はロイドかな。
      ロイドだったら、奴らの調査はエグイからばれるかもな(笑)

      まあ、陰謀論と言うが、船舶で船員を買収して事故らせて保険金を~ってのは、メジャーな保険金詐欺。
      だから、保険会社の調査がエグイ。

      削除
    2. インド洋で貨物船座礁事故 Wi-Fi接続求めて座礁か
      https://news.livedoor.com/article/detail/18731230/
      事故には繋がった模様

      削除
    3. これは……また凄い理由だな。
      保険出るのか、これw

      削除
  3. 三井が傭船したけど実際のオーナは中小企業が作ったペーパーカンパニーだぞ

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。