ひぐらしのなく頃に (´・ω・`)これ内容を推理して、真実にたどり着けた奴いるんか…?

11 件のコメント :

公開日: 2020年8月6日木曜日 ひぐらしのなく頃に 管理人の文章



ケイイチ( ゚Д゚)オラ!主人公!
ぎゃぁぁぁぁぁぁぁ!ミオンとレナがぁぁぁぁぁ!村の皆が俺の命を狙ってるぅぅぅ!
針入りのモチをプレゼントされたぁぁぁぁぁ!
殺される前に殺さなきゃぁぁぁぁぁ!

次の話

ケイイチ( ゚Д゚)神社の拷問器具置き場に入ったら、ミオンが俺達を拷問対象にしやがった!
警察のおかげで救助されたけど、自宅でミオンに刺されて病院送りにされた!

警察「ミオンさん、その拷問やる前に、死亡してましたよ」

ケイイチ( ゚Д゚)ふぁっ!?どういう事や!?





ミオン「指名手配されてるけど、病院にいるケイイチの所に殺しにきたよ!」

ケイイチ( ゚Д゚)ふぁぁぁぁぁ!?どういう事やぁぁぁぁ!死体が歩きすぎやろぉぉ!

★★★


-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)これ……真実はなんだっけ?
-
†(´・ω・`)雛見沢症候群っていう病気で、登場キャラが発狂しているから、アニメの内容そのものが幻覚とか、そんなオチじゃないの?
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)それがアンタの考察か!?
-
†(´・ω・`)幻覚を見てるから、死んだ奴が殺しにくるし。
どんな超展開もありになっているって事かのう…
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(これ、どうやって推理するんだ…?
幻覚だから、正しい情報ではありませんって事だろ…)
-

11 件のコメント :

  1. 未知のウィルスに唐突なオカルト
    どちらか片方ならともかく両方ならもう何も信用できないんだよな

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)ひらぐしとは……何を楽しむ作品なんじゃろうな…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)萌えとホラーを楽しむ作品かな…?

      削除
  2. ひぐらしはかなり滅茶苦茶とはいえ一応ちゃんと終わらせたことは評価したい。
    だがうみねこテメーは駄目だ。全部ブン投げやがったからな。
    何が酷いって作中で推理しない奴の事を作中キャラ使って馬鹿にしてたのに
    真実は明らかにしなくていいとか意味解らん事やってブン投げた。
    やってて眼が点になったわ。
    うみねこで盛大にポシャって後の作品は鳴かず飛ばず。
    リライトの脚本も担当したけど竜騎士いない方が良かったと言う他無いレベルだったしな。
    ひぐらしアニメのリメイクやるようだけどもう竜騎士にはひぐらししか無いからねえ・・・。

    返信削除
    返信
    1. 典型的な一発屋だったな。
      理不尽系物語が受けたのでもっと理不尽なことしたら破綻しましたという。

      削除
    2. 推理しないやつを馬鹿にするだけならまだよかったんだけど竜騎士監修の別のムックでただ読むだけなら貪るだけの豚とかベルンに煽らせてたので切った

      大体売り方がクソ汚かったしなんで最新刊買うたびに既刊が全部入ったものを買わなきゃいけないんだよ

      削除
  3. うみねこの方は兎も角ひぐらしの方は全部見る気が・・・・
    ツマンナクネ。

    返信削除
  4. 詩音が犯人の話だっけ?

    返信削除
  5. そもそも、内容を推理するつくりにはなってない
    推理ものじゃない

    これは怪談です
    貞子みて推理して犯人を突き止めたか?
    犯人はジェイソンとわかったか?

    そこを見てたの?って話です

    返信削除
    返信
    1. 怪談は最初から怪談として売ってるじゃない
      ひぐらしはミステリーかと思ったらファンタジーなんだもん

      削除
    2. ファンタジー要素ぶっこんでる時点で推理も何もないからなぁ。
      脳内当てゲームじゃねぇかよと。

      削除
    3. ひぐらしは最初の圭一がぶっ殺される事件を無料配布したおかげで、後のシリーズが爆売れしたんだよなあ
      むしろひぐらしはホラーや怪談やパニック物じみたミステリー感があるんだが、
      うみねこは孤島での連続殺人を異世界の魔女が弄りまわした結果、平行世界的な精神世界からの推理っぽいものになって
      ちゃぶ台返しさんざんした結果破綻しちゃった感が

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。