インド洋の島国( ;∀;)モーリーシャス島で、重油流出させたタンカーが、事故った原因がわかった…

14 件のコメント :

公開日: 2020年8月14日金曜日 インドの歴史 ニュース 事故/犯罪/汚職 南アジアの歴史

 モーリシャスの位置

タンカーの乗組員(´ω`)同僚が、そろそろ誕生やんけ!
島に近づいてネットに接続したろ!




モーリーシャス島( ;∀;)うわぁぁぁぁぁっぁ!タンカーが座礁して、重油が流出して、観光資源が壊れたぁぁぁぁぁあ!
賠償しろやぁぁぁぁぁ!

日本企業( ;∀;)ひぇぇぇぇぇ!
★★★


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!大変だぁー!
--
†(´・ω・`)うむ、人間関係がよかった証じゃな

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ホッコリするな!?この事件で人間関係も崩壊だよ!?
--
†(´・ω・`)リストラされるから、職場にこれなくなるんじゃ…?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)観光しか、まともな観光資源がない島国なんだよ!大変だよ!
--
†(´・ω・`)’(人口140万人くらいいるらしいけど、地図に見えないサイズの小さな島……産業発展させる難易度高いんじゃろうな…
島が小さいと、色んな事に制限がつくし…)

14 件のコメント :

  1. この事故、座礁したのは7/25なのに、燃料の重油が流出したのは8/6なんですよね。
    何故こんなに期間が開いてるんでしょうか?

    (´・ω・)救助船が追突したんじゃ?という憶測があるそうな。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)真実はつねに一つ!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)真実がわかったのか!?

      (´・ω・`)犯人は、その……すごい大質量?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?推理だけで判断するから、曖昧になるんだ!

      削除
    2. 原因は潮の満ち引きだと思う
      座礁した時、船底が岩か何かに乗り上げて、満潮時でも脱出できない場合は
      引き潮の度に船底を抉られることになるので
      それが繰り返されれば何れ船底も耐え切れずに破られる

      削除
    3. ハッピーバースデー♪重油ー♪( ^ω^)・・・・

      削除
    4. >(´・ω・`)真実はつねに一つ!
      (´・ω・`)真実きつねに一つ!
      に見えた

      削除
    5. (´・ω・`)きつねっこはモフモフ!これ真実!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)!?

      削除
    6. (´・ω・`)モフモフはいつも一つ!
      やっぱ一つじゃ嫌じゃ~!!!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)欲張りだ

      削除
    7. (´・ω・`)ワンコもニャンコも、平等にモフモフじゃー

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)モフモフ権の乱用だ!?

      削除
    8. 2020-08-22
      モーリシャス島、貨物船「WAKASHIO」 なぜ針路変更をしたのか?

      ‥‥ずっと前から(約4日前から)、モーリシャス島に衝突するコースをとっていたと報道されている。・・・

      ・・・もしもの話として、Wi-Fi説が正しいとするなら、「Wakashio」は何日も前から、モーリシャス島に”接近する”コースではない、島と”衝突する”コースを選んで真っ直ぐに進んでいたことになってしまう。 地上での交通事故に置き換えて考えてみると、それはつまり、コンビニのフリーWi-Fiを受信しようとして、駐車場でブレーキをかけずにコンビニ店内に突っ込んでいった、こんな感じなのだろう‥‥

      削除
    9. 普通に船の盗難事件だと思うが

      削除
  2. いうてモーリシャスって結構産業あるけどな
    寄港地だし

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)確かに、大陸から遠く離れて、東にも色んな国があるとなると……補給に便利そうじゃな

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)周りが投資してくれるタイプの地域か…

      削除
  3. 一方中国では、自己で積み荷が散乱したトラック。
    積み荷の豚肉の7割+事故で外れたドアまで
    持ち去れた。

    中国ならではなのか?人間は業が深いと言うのか?

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)でぇじょうぶだ。それは人間の業だ。
      アフリカで、もっと酷いニュース見た。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(ガソリンが漏れて、皆で集めてドカーン…)

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。