シドニアの騎士 (´・ω・`)宇宙船が、エンジン点火するだけで、人が大勢潰れて、死にまくるんやな…

4 件のコメント :

公開日: 2020年8月18日火曜日 シドニアの騎士 管理人の文章

 



人類( ;∀;)ワイら人類は、ガウナっていう宇宙怪獣のせいで、地球が滅亡して、宇宙船で逃げ回る生活をしてるで!
やべ、ガウナがいるから、エンジン点火しなきゃっ…!

住民( ゚Д゚)( ゚Д゚)らめぇぇぇぇぇぇ!エンジン点火したら、別方向に重力発生して、大勢の人が凄いスピードで投げ出されて、肉片になっちゃう!!!
老朽化した建物とか、崩壊して飛んでくるよぉっぉ!いやぁぁぁぁぁ!

人類( ;∀;)……ちょっと方向転換するだけで、船内にいる住民が、うじゃうじゃ死にまくる…

★★★

-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!この宇宙船やばいぞー!
迂闊に、方向転換したら、人類滅亡だぞー!
-
†(´・ω・`)でぇじょうぶだ。500隻の宇宙船で脱出したから、他の船に期待すればいい
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?
-
†(´・ω・`)そこら中、手すりだらけにしないと、死ぬのう…
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)というか、高齢者の場合、この方向転換でほとんど死亡したんじゃ…?
手すりに自分の身体を繋がるベルトとか持ってなかった場合、最後は筋力で、手すりを掴むしかないよね…?
-
†(´・ω・`)(老人に厳しい船じゃな…)

4 件のコメント :

  1. 全然ヤバくない定期
    「弐瓶 勉」先生の作品は
    だいたい崩壊後世界の生存競争がテーマだから
    常に人間にとって厳しい世界ばっかりだけど
    その中でもシドニアはまだ環境としては
    優遇されてる方だったはず

    先生の作品は厳しい環境ではあるけど上位存在によって
    意味不明に締め付けられた十二国記のような厳しさじゃなくて
    たしかに脅威となる存在はいるけど
    あくまでも生存競争によって
    世界が作られているのがいいんだよな
    「箱庭」じゃなくてちゃんと「世界」してて魅力的なんだ

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)難易度をイージーにしたら、大人気作品になったんじゃな

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?

      削除
    2. 難易度がイージー?

      シドニアは他の作品より環境が安定してるってだけで
      難易度は常にヘルモードなのが弐瓶 勉先生やぞ?

      他の作品では人間は環境に翻弄されるしかないのに比べて
      シドニアは不自由とはいえ一応コントロール出来ている分
      若干環境は良いってだけ・・・

      削除
    3. ルナティックとスーパーハードモード程度の違いか・・・・

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。