銀河英雄伝説   (´・ω・`)新アニメ版……意味がない行動している奴がいるやて…?

12 件のコメント :

公開日: 2020年8月11日火曜日 管理人の文章 銀河英雄伝説 自作漫画

 


シェーンコップ(´・ω・`)反乱軍からシャンプールを解放して、キスされてモテモテー。コーヒーもこぼしたったwww

バグダッシュ「救国軍事会議から、スパイしにきたで!」→ 冷凍睡眠へGO


匿名2020年8月11日 1:47
関係ないけどアニメの監督はこの仕事に対して全くやる気がないのだろう
19話でシェーンコップがコーヒーをこぼす件は
本来はクーデター派の刺客、バグちゃんが「副官はどうした?」と聞かれた時、ヤンはバグちゃんを疑っていたので、その場にいた幕僚と何の打ち合わせも無くアドリブで「イゼルローンにおいてきた」と言ったので、幕僚たちが「(えっ何言ってんの? さっきまでいたん!)」と動揺する素振りを見せたので、それを察したシェーンコップが自らコーヒーを被って「アッチャー!」と声を上げて、バグちゃんの視線を自分に向けて誤魔化した
しかしアニメではヤンは最初から幕僚たちと打ち合わせをしていて「イゼルローンにおいてきた」に対してバグちゃんが「それは良い判断だ」と納得の返事をした後でコーヒーを溢すという間抜けな状況

以前の義眼の「皇帝は死にました」発言の件もそうだが、こいつは絶対に原作を読んでない。しかもアニメの範囲のたった二冊さえもだからやっつけ仕事なのだろう
元々企画の段階で、絶対に描くべきイベントや台詞のリストが作られていて
監督は何も考えずにそれを順番に放り込んでいるだけなのだと思う
そうでなければ、こんな間抜けな描写を繰り返すはずがないよ



★★★


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!どういう事だぁー!
-
†(´・ω・`)BDで、追加修正するんじゃないの?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)その手があったか!
-
†(´・ω・`)うむ、原作に忠実な内容を見たいなら、BDを買えばワンチャンス?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(もしくはアニメの尺的に……無理だったとか…?)
-
†(´・ω・`)新しい銀河の歴史が、また一ページ…


12 件のコメント :

  1. 銀英好きじゃない
    ってか興味無いんだろうね

    返信削除
  2. 人気があるからアニメにしようというTVと
    作りたいからアニメにしたった!!というOVAじゃ
    そらやる気まったく違うのは当たり前だろ

    そもそも旧作の時点ですでに完成形なんだから
    リメイクなんぞする必要なんぞない
    旧作の時点ではスマホなどの機器が存在しなかったから
    そういう機器を出して
    現代の感覚に寄せた作品にリメイクとか・・・
    そんな事もする必要性まったく無いしな

    だって銀河英雄伝説の見どころって
    群像劇の人間ドラマだし・・・
    テクノロジーとかどうでもいいし

    返信削除
  3. その前に原作がガバくて、ヤンがフレデリカのこと周知させとかないのが手抜かり感あるような


    アニメのあれは何かを誤魔化すんじゃなくて、その場をすぐ立ち去る口実として描かれてたように思ったな。

    具体的にはスパイが行動する前に昏睡させる準備とか

    返信削除
  4. ヴェスターラントの虐殺の件を原作だとラインハルトが見捨てたんだけど旧アニメ版では知らなかったことに変えたら炎上しまくって「もう二度とこのようなことはやりません」と謝罪文まで出したのにな

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)確か、虐殺を止めて、自軍にとんでもない犠牲を出すか。
      虐殺を見逃して、門閥貴族のウンコっぷりを宣伝して、内乱を早く終わらせるかの二択な場面じゃな

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(結構、重要な場面だな…)

      削除
    2. あれは赤毛の腰ぎんちゃくが死に至る重要な選択やないか
      あそこで生じる亀裂なしにしたら、金髪の孺子のトラウマ減るやん

      というかそもそも死なんやろ

      削除
    3. >(´・ω・`)確か、虐殺を止めて、自軍にとんでもない犠牲を出すか。
      自軍にトンデモナイ犠牲はでないよ
      少なくとも開戦から艦隊戦では完勝状態で淡々と計画通りに進んでる上に
      既に副盟主リッテンと共に全軍の1/3消滅。先のMM(ミンチメーカー)の粛清と合わせて士気が死期状態
      更に「お前の母ちゃんビッチ」「ムキィィィッ!」と簡単に釣れたフレ男艦隊も木っ端微塵だからラインハルト側の杞憂は同盟のクーデター鎮圧のタイミングのみ
      しかし鎮圧に成功しても混乱が収まらない中、すぐに帝国に攻め込んでくるというのも現実味の無い話(第一艦隊と第十三艦隊しか残ってなくない?)

      以上の事から「やーい、似非貴族。ビッチ母ちゃんと男娼の子。お前の父ちゃんの口癖はあいつ本当に俺の子か?」と挑発を続けて出てきた艦隊を叩くを続ければ良かった説
      そしてもう一つ、実行部隊を捕らえて核兵器使用の命令を出した事さえ証明すれば目的の八割は達成してたんじゃないの説
      残りの二割についても、実際に行われた惨状を訴え、貴族軍の求心力を下げるという利点もあるが、阻止した上で「そんな大虐殺を止めた。そう、この俺が!」とアピールする事で自分への求心力を高める事でも十分補えると思う

      削除
    4. 原作読んでいますが、あれはあれで面白いなと思いました。
      ハッキリと助ける決断しない事がトラウマになる少年らしい青臭さだなと。
      それより個人的に残念なのが、序盤少女漫画っぽい描写が多かったところでしょうか。帝国パートといい同盟国パートといい、かなりきついです。
      今もその部分は飛ばして見ています。
      あれってOVAオリジナルでしょ。

      削除
  5. 10クール以上かけて作った年代物名作のOVA
    元から銀英伝好きでジャンプで連載中のフジリュー版
    評価や人気でどうしても勝てないのは目に見えてるからな
    だからと言ってやる気なくして最初から敗戦処理の気持ちで、適当ななろうアニメ作るようなやっつけで作るのはいかがなものか
    これが大人のやることか!

    返信削除
  6. 最近はガチ名作(ドラクエ5、7日間戦争、日本沈没とか)をこねくり回してウンコを作り出し、ろくに宣伝しなくてもネームバリューがあるからそれで客を引き寄せて、トラウマか失望を植え付ける焼畑農業が流行っている感。

    デンドログラムや八男もそうなんだけどアニメの製作力や資金力がなんかすごいガタ落ちしている感があるんだよなぁ。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)皆、作りすぎて、売り上げも分散されたからのう…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ミラキュラスとか、何を考えているのか、どらえもんの放送時間に放送して、撤退したしな…

      削除
  7. お気に入りの声優さえでていればストーリーとか
    どうでもいいミーハー女子層向けに特化して
    他のユーザーを切り捨てただけでしょ。
    腐女子は捨ててないかもしれないが。
    そして不要な部分は極力手抜きと。
    費用対効果、金儲けとしては間違ってない。

    気にくわないけど、お布施もしない人間には、
    なんの権利も無いしなんにもどうしようもないな。
    こういう場末で愚痴は言うけどね。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。