ガンダム (´・ω・`)地球で採掘した鉱物資源で、ジオンはあと10年戦えるで!←( ゚Д゚)なんで、わざわざ地球から採掘するの…?

13 件のコメント :

公開日: 2020年8月19日水曜日 ガンダム ガンダム総合 管理人の文章

 

ガンダム』☚まとめたペーじ

付順に記事をブログで表示する?



 マ・クベ(´・ω・`)地球から、大量の鉱物資源を宇宙へ打ち上げて、ジオンに届けたで!
これであと、10年!ジオンは戦えるで!

ジオン( ;∀;)あっという間に敗戦したぞ…。最後は学徒出陣させて敗戦だ…

マ・クベ(´・ω・`)ジオンに兵なし?!


★★★


-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)あの先生…宇宙へ打ち上げるのに、エネルギー大量に必要なのに……
なんで、わざわざ地球から採掘するんだ…?
-
†(´・ω・`)遠い小惑星から、資源を運ぶのも、手間暇かかるし…
それなら、地球から資源奪った方が早いんじゃ…?
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ところで…ジオン、すぐ敗戦したよ…?
-
†(´・ω・`)……鉱物資源が10年分あっただけで、それに見合う兵器の生産ラインとか、人材がなかったんじゃ…?
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)最低な推理だ…
-
†(´・ω・`)ジオン戦死しまくりで、最後は学生たちが戦場にでていたしのう…
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)じゃ、ジオン敗戦後は、その膨大な鉱物資源…どこにいったんだ…?
-
†(´・ω・`)アクシズじゃないかのう…兵器を開発して、量産しまくっている時点で……可笑しい勢力じゃし…
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(キシリア、逃げ出すの失敗して、シャアに殺されてるから、戦後のどさくさに、膨大な鉱物資源をアクシズへ運ぶの、難しいんじゃ…?)


13 件のコメント :

  1. 戦える…戦えるとは言ったが、勝てるとは言ってない、的なアレでは?

    まぁ敵国から兵器や資源を輸入するとか割とよくある事だからね?
    アメリカ(ソ蓮)の兵器に対抗するために、同盟国からアメリカ(ソ蓮)の部品を輸入して兵器を開発しよう!とか、結構ある展開っつーか

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)うむ、第三国を経由すれば、合法的にゲットできるって奴じゃな

      削除
  2. この前見たディスカバリーの宇宙番組の
    エイリアン特集でも、資源狙って地球襲うとか
    非効率で馬鹿馬鹿しいとか言ってたなあ。

    まあほら、人は普通に嘘をつく生き物だし。
    それと本人は正しいつもりで大間違いも良くある。

    返信削除
  3. 星を空気と水の循環装置に見立て、軌道エレベーターでコロニーにガス、水道の様に繋げる形式なら…軌道エレベーターを遮断されたら最期のコロニーは地球に強く出られず1年戦争の根本が崩壊する。マ・クベが送った鉱物は何なのだろう。

    返信削除
    返信
    1. 資金源的意味合いで、貴金属とか宝石?
      あの時代でも価値があるんだろうか?
      それともレアメタル?
      よほど貴重なものじゃないと無意味かなあ?

      削除
    2. もしくは鉱物はコロニー側の技術開発を見ると連邦から盗んだ新技術の隠語かも。
      地球でしか取れない物は石油や石炭とか生物由来の資源だけど、それで十年行けるかとなると…

      削除
  4. 10年戦える…
    なお10年どころか、一年戦争(U.C.0079)から火星ジオンのオールズモビル戦役(U.C.0120)までジオンは40年戦えた模様

    返信削除
  5. 宇宙でとれる資源の種類にも限りあるだろ

    返信削除
  6. ジオンは0083まで戦いそこでコロニー落としを再度敢行
    アメリカの穀倉地帯をそれで壊滅させ、デラーズフリート隠していた目標達成

    これにより地球は自身を支える食料自給が不可能になり
    地球至上主義を掲げるティターンズですら、宇宙にコロニー作って進出せざる得なくなり、グリプス建造
    つまり、スペースノイドを宇宙人と蔑みながら、地球至上主義者であって地球人を新たにスペースノイドにしないと生存が不可能になる。

    この時点まで宇宙は地球の寄生虫だったが
    この時点から地球は宇宙の寄生虫へと逆転完了
    コロニー側が工業生産、食料生産で完全に追い抜かされる。

    これがグリプス戦役0087の真の理由
    地球至上主義者が、内乱か宇宙の覇権を握るかという破滅の選択へと
    デラーズフリートの戦禍に追い詰められた、という事になる。

    わかるだろうか、ここまでの戦いを戦い抜くのに必要な地球由来の資源を
    マクベは宇宙に蓄積した、ってことである。


    ハマーンのクレイジーウォー・第一次ネオジオン戦争時
    スペースノイドも、地球のスペースノイド融和派も、地球至上主義者も連邦本体すらも
    みんな宇宙に自己の拠点、自己の足場を持たないと生きていけない世界が完成

    宇宙に上がった人類は50年もすれば全員スペースノイドと化す

    マクベの仕事はここに至る流れの一歩となったと思う。

    返信削除
    返信
    1. >地球至上主義を掲げるティターンズですら、宇宙にコロニー作って進出せざる得なくなり、グリプス建造
      ジャミトフは「アースノイドラブ」じゃなく熱烈な「地球ラブ」の宇宙移民推進派だから
      しかしジオンの阿呆がコロニー住民大虐殺をやらかした為「宇宙危険。コロニー生活チョー危険」という認識が強く広がったため、宇宙移民を叫んでも誰も共感しない状況となる
      そこでジャミトフは理想を語るのではなく、強い権力を握る事で宇宙移民を推進するため、アースノイド至上主義勢力と手を組んで野合勢力ティターンズを結成してしまった
      ティターンズのトップとなっても、彼の真意は宇宙移民推進であり、地球から人類をいなくさせる為なら皆殺しにしてもいいとまで思ってるキチガイだが
      地球環境を破壊するアースノイドを皆殺しにするためなら、地球環境を徹底的に破壊してもOKなシャアに比べたらキチガイとしてはかなり常識人
      しかし中途半端なキチガイさが、30バンチ事件をやらかすような、マジキチなバスクと手を組ぶ結果となってしまった
      一年戦争から7年たって多少は薄まった「宇宙生活に対する不安感」をリフレインしより強固なものにしてしまった結果、人々を宇宙意味させるためには後に人狩りという手段を取るまでになってしまう。彼の野望はその時点で崩壊してしまったのだった

      歴史にIFがあるのなら、ジャミトフとレビルだけが完全宇宙移民を達成することが出来得る可能性を持っていたと思う
      (はっきり言って外部からの圧力では無理。連邦内部からでしか不可能)

      削除
    2. スパロボの関係になるけど、マスターアジアとジャミトフは物凄く気が合いそう。

      削除
  7. マ・クベが送った物資は食料、もしくは生産プラントだったわけか。食料生産で宇宙が地球を上回ると言っても水と空気の循環量には限界が有るし水や養分、空気が無から湧いて出る訳じゃないから、どうやってもスペースノイドは惑星に寄生しないと生きられない気がする。
    優位と言っても一時的な物だろうし、優位な内に上手く立ち回って立場を固定させたのがGガン世界!?

    返信削除
  8. でもそれ、コロニー1基潰して資源にすれば10年どころの話じゃないですよね。
    大きさが段違いだし、精製済みの金属で出来てるし。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。