レバノン( ゚Д゚)首都爆発の原因になった2750トンの肥料……船員たち合計15か月も無報酬だった…

9 件のコメント :

公開日: 2020年8月15日土曜日 カルロス・ゴーン レバノン 管理人の文章 事故/犯罪/汚職

 




ロシア人(´・ω・`)船主やけど破産したわ!給料4か月なしな!

船員( ;∀;)そんなぁぁぁぁぁ!ロシア政府助けて!
レバノン政府が、入港税を払えって言ってきた!

ロシア政府「なんでお前らのために、戦争しないといけないの?」

船員( ;∀;)弁護士雇ってくれよぉぉ!

レバノン政府( ゚Д゚)船の監視は、お前らを使えば無報酬で済むやん!
ずっと俺らの奴隷な!

船員( ;∀;)船の燃料売って、その費用で弁護士雇って、レバノン当局を訴えないと!殺されるっ…! →11か月間、賃金ゼロ



船から倉庫に肥料をおろして、ずーと放置して、首都が大爆発したのだった。

★★★


-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!めちゃくちゃだぞー!これー!
-
†(´・ω・`)わしは、現実につかれた…
イヌをモフモフしてくる…
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?現実から逃げちゃ駄目だ!
-
†(´・ω・`)うごごごごっ……!今日のお墓参りあつかった…!
夏なんて消えろぉ……!
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)それは個人的な私怨だ!?
-
†(´・ω・`)というか…レバノン側は、儲けるのが目的なら…押収した肥料を転売すればよかったんじゃ…?
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)……国外へ大規模転売するためのコネが、レバノンになかったとか、そういうオチなんじゃ…?
-
†(´・ω・`)(汚職が横行してる時点で、商売上でも、信用度低いじゃろうしな…)

< br />

9 件のコメント :

  1. 死者多数の大事故にこういうこと言うのもなんだけど
    コントのネタになりそうな経緯だよね、爆発オチも含めて

    返信削除
    返信
    1. 重大事故って実はコントみたいな経緯で起こることが多いよね。
      当事者以外にとってはホント、コントとしか思えないような、
      非常識な出来事の連鎖。
      誰か一人でも常識的に行動してくれていればって悲喜劇。

      削除
    2. 事故じゃないけどジョルジェ・マルティノヴィッチ事件ってのがあったな。
      農家のおっさんが尻に瓶突っ込んでオナニーしてたら
      瓶が抜けなくなって医者に抜いてもらって
      何でそんなことになったのかと聞かれて
      嘘ついたら戦争に発展したって言う話。

      削除
    3. (´・ω・`)これが本当の は痔(はじ)

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)歴史にアナ●●●●の人として、歴史に名前が…

      削除
    4. それだけだと、なんと馬鹿馬鹿しい話って
      思うけど、なんだか複雑な民族問題が絡むと
      笑い話にならないんだね。
      それも、前世紀とは言え現代って言って良い時代の話だし。

      削除
    5. >>1.b
      戦争のきっかけにはならないけど、その行為かほかのを突っ込む自体は日本でもよくあるらしいぞ、医者いわく。医者になると、わりと最初にしる事実らしいな。もちろん、理由は他のことを言うらしいし、深くは聞かないらしいが(聞きたくもない)

      削除
    6. ババンババンバンバン ア レバノンノン

      削除
    7. レバノン!!うしろーーーー!!

      レバノンの後ろにアンモニアがいっぱい入ったコップを持ったミイラ男が迫るww

      削除
  2. ディカバリーチャンネルでこれから、
    これの先例やるよ。
    アメリカのやつ。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。