韓国( ;∀;)コロナ流行中に、医師たちが全国で集団ストライキした…

19 件のコメント :

公開日: 2020年8月27日木曜日 ニュース バイオハザード 管理人の文章 韓国 事故/犯罪/汚職 中国

 



https://news.livedoor.com/article/detail/18794453/


韓国医師会( ゚Д゚)「医学部定員の拡大」「公共医学部の新設政策」を中止しろー!
全国でストライキだぁー!
仕事を放棄!患者も放棄!
医師を増やすなぁー!

韓国人( ;∀;)そんなぁぁぁぁぁぁ!
★★★


-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!大変だぁー!

🍸(´・ω・`)うむ、人が大勢死ぬのう…
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)というか、なんで患者の命を人質に、交渉してるの…?

🍸(´・ω・`)人員を増やす事に反対……
医者の稀少性がなくなるから…?
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)激務を減らすために医者を量産……いい事な気がする…?

🍸(´・ω・`)(わからん……人員増の反対しまくるのは、なぜじゃ…?)

19 件のコメント :

  1. パルメさんの記事を読む限りでは
    マジで意味がわからん

    考え付く理由としては
    医者志望が急増すると現場の医師の負担が増えるからかな?
    医者の勉強は座学だけでは不十分で
    現場で習わないとどうしようもない項目が大量にある
    当然教えられるのは現役の医者のみだから
    実際にモノになるまで育てるまでの間すごく負担が増える

    あとは医者が増えるのは良いけど
    医者個人に対する報酬額を減らす政策だとか?
    韓国が医者に対する報酬を現状維持したまま
    医者の数を増やせるなんて到底思えないからな

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)うむ、医療費には限りがあるからのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)医者が増えたら増えた分だけ、稀少性も下がって、給料も下がりそうだしな…

      削除
    2. いろいろあるから賛成も反対も言いにくい
      医者の数は千人当たりの数がOECDの中でも低く、しかも都市は過剰なのに地方は過疎状態だから解消するのが目的みたい。
      ただチョグクの娘みたいに不正入学、医者の給与、質の低下といろいろ言われてる。
      韓国人としてはストのタイミングについては否定的だけど、内容については賛成派が多い模様。
      まぁ、2018年の時点で公共医療大学校の設立を名目に既に土地を購入していて、しかも人員を市・道に一定の割合で配布、各知事に推薦枠を付与とかやったらね・・・

      削除
    3. 人員を増やして一人あたりの負担と報酬を減らそうってのを急激かつ極端にやろうとしてるってのと
      勤務場所を政府の指示で決められる(大半の医師は地方へ)ってのが反対の理由だな
      韓国は地方差別がメチャクチャ強いから医者になったのに地方へなんて死んでも嫌

      削除
  2. 大阪だって、維新が医療費不正を禁止したからコロナ対策の助言しねえとか医連が言ってるじゃん。
    命を盾に足元見るクズは何処にでもいる。

    返信削除
    返信
    1. 大阪の医者は、誰も自分たちのことなんて見てない、って思ってるんだろうな
      民意、ってのは狂いだすと簡単に私的制裁を始めるモンスターだってぜんぜんわかってないんだろさ

      削除
    2. 大阪についてよく知ってるわけじゃないけど、
      橋下徹氏が「自分が執権していた時医療関係削りすぎた。今の人たちがフォローしてほしい」と反省していたし、
      吉村知事や松井一郎市長は、現場混乱するような足の引っ張りが多いように思うけどな


      最近のイソジンとか、中古の雨合羽を防護服として提供求めるとか。

      削除
    3. どうして大阪があばばばばになっているのかはこういう流れなんだゾ



      起:大阪自民と医療が癒着(腐敗)していて闇ブローカーの跳梁(いわゆる生活保護ビジネス)を許していたせいで大阪の財政をかなり圧迫していた。裏を返せば医療と政治が連携していたが自浄作用がなくなっていたとも。

      承:大阪維新になってから腐敗が一掃されて保健所や病院を統合(と言う名の削減)して財政健全化を果たす。ついでにあいりん地区の浄化や天王寺動物園や大阪城の健全化も成功。やったぜさすが維新!

      転:が、癒着していない医師や病院、癒着こそしていたが予算確保のための必要悪として割り切っていた病院などの機能が軒並み低下。意見を言おうにも維新側からすれば「じゃぁかしぃわ!金に群がりおってこのクソヤブ医者どもが!テメエらは黙って葛根湯でも出せばええんや!」と聞く耳持たずで信頼関係完全崩壊。医療と政治の連携が完全になくなる。

      結:コロナ発生!機能低下した医療体勢では対処できずあばばばばば。維新に医療知識は頓珍漢なのであばばばばば。ほれみたことか!じゃかしぃわ!この機に乗じて利権確保に乗ろうなんざ骨の髄まで腐ったヤブ医者どもが!イソジンうがいすりゃあ治るわボケェ!何いってんだテメェ!そんなんで治っていたらこんなに広がってねえだろ!うる星やつらだ黙ってろこのクソ医師ども!



      …という流れ。なんだか民主党の事業仕分けや南米やアフリカの混乱失敗プロセスのそれを見事に踏んでいるん。たぶんコロナが収束したとしても救急車たらい回しとかそういう事態がかなり起こると思うんだゾ。

      削除
    4. 一応、詳しく調べるとわかるんだけど、維新の言い分も、まともな医師会の言い分も両方に理が有るんだぞ。屑な石が不正受給していたのも事実だし、維新のせいで、通常の医療崩壊が秒読みになったのも事実。ただし、維新の行いにももちろん上のように功もある。

      削除
    5. 保健所減らしたのは維新より前で
      しかも政府主導の全国的なやつだしな

      削除
    6. 伝統芸能の時と一緒
      まっとうな経営体制だの腐敗防止だのは私達のやることじゃないって聞く耳持たないから
      ならお望み通りこっちで全部決めるってなった
      今更どうこう言ったって一度失った信頼は取り戻せない
      コロナ対策を貧困対策みたいに食い物にされるわけにはいかないから医者のいうことなんて聞けないよ

      削除
    7. 十年くらい前に、大阪で女性医師が殺害された事件(未解決)でも、この不正貧困ビジネス関連ではないかという噂があったな。

      削除
    8. 救急車のたらい回しの全盛期は維新前の話でしょ
      大阪の予算ジャブジャブの救急に回せばいいからって関西中の救急車がたらい回しで千里救急とかに回されてた
      ふざけんなって維新が大阪の救急の予算なくしたら大阪含めた関西全域のたらい回しがなくなった
      たとえ命のための完全な善意だろうがバランス考えないのは害悪にしかならん

      削除
  3. よし、それじゃあ韓国の医療関係者をガンガン粛清しまくろう。
    韓国の医者の希少性が爆上がりして歓喜の涙が雨霰だろうw

    返信削除
    返信
    1. >よし、それじゃあ韓国の医療関係者をガンガン粛清しまくろう。
      これが冗談で済まず、マジであり得る国だから怖い。

      削除
    2. 医者が気に入らない患者を診察拒否して死者が出たってニュースしてなかったか?

      削除
  4. 日本も医師数削減する方向でずっと進めてるし
    医者の数が多いと医者はうれしくないんだなー

    返信削除
    返信
    1. 小泉父からか。
      医者は余っているって言ってたから。
      こいつから、小池、吉村まで。
      トリューニヒトの劣化コピーみたいな政治家が増え、日本は経済成長もできず先進国から転落しつつある。
      どういうわけか、支持する人たちは多いようだが……。

      削除
    2. 一部で余ってるから全体の数を減らすって獣医師の時も出てきた理屈やな
      儲かるところや楽な所、訴訟リスクの低いところにだけ集中して他は全然足りてないんだけどな

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。