オーバーロード (´・ω・`)デスナイトって……盾として、本当に優秀なんか…?

18 件のコメント :

公開日: 2020年8月10日月曜日 オーバーロード 管理人の文章 小説家になろう

 


デスナイト軍団(´・ω・`)ふははははははは!
どんな攻撃を受けても、HP1を残して耐える特殊能力を持っているぞー!

王国のアダマンタイト冒険者「チェインドラゴン・ライトニング!」

デスナイト軍団( ゚Д゚)( ゚Д゚)連鎖ヒットする系の魔法はらめぇぇぇぇぇぇぇぇ!→全滅

王国のアダマンタイト冒険者「アルベドを魔導王から引き離して、その間にツアーに魔導王を倒してもらうぞー!」



★★★



★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)あの先生…?
--
†(´・ω・`)でぇじょうぶだ。どっちみち、ワールドアイテム持ってないと、各個撃破戦やられちゃうし…

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)……盾として役に立つのか…?
--
†(´・ω・`)物量を揃えれば、相手にワールドアイテムレベルの魔法を使用させて、消耗させられるから、意味はあるのう…

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(デスナイト、生産しすぎて、5人1組で密集して、街を歩き回ってるし…使い道少なそうだな…)
--
†(´・ω・`)(単純労働は、ノーコストで量産できるスケルトン。
知的労働は、下級アンデッドのエルダーリッチがいれば、なんとかなるしのう…)


18 件のコメント :

  1. 馬鹿と鋏は使いよう

    ようはどう使うか、あと
    アインズ様いついかなる状況からでも逃げることに最も準備を割く人です
    一戦めは捨てて情報収集、二戦目以後は勝てる時しか戦わないというプレイスタイルらしいので

    当然ヤバくなったら一時引いて準備するでしょう。

    返信削除
  2. これ、この冒険者たちがデスナイトへの対策方法を熟知してて連続ヒット魔法というガチメタをあらかじめ用意してるからそうなってるのであって、そのこと知らなかったら物量だけで押しつぶされるんじゃなかろうか。
    さらに無限補充可能な雑魚に毎度その魔法を使わされるわけだろ?
    しかも死体を媒体にした奴じゃなければ倒しても何も落とさないので完全に無駄消費になるおまけ付き。
    マジで割に合わんぞ。

    アインズがガチ対策して物量で散発的に襲うように仕向けたらそのうち魔法使えなくなって詰むんじゃなかろうか

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)問題があるとしたら…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)残りの巻数的に、東にあるツアーの本拠地で最終決戦なんてしないだろうから…
      その前に完結だろうな…

      削除
  3. デスナイトを何とかしてアルベドを引き離したら
    それで魔導王の首が取れるかも、なんて考えること自体、
    バカ?、ってはなしだとおもうぞ

    人間側に公開されてるだけでも、デスナイトが重要な戦力だと思って
    決死の特攻とやらをするつもりなら端的に見積もりが甘すぎる。

    その程度の覚悟すらなく仲間の多くが死ぬほどがんばればなんとかできる、と考えてる程度なら
    一万回死んでもやり直せるとしても、アインズ様には勝てない。断言できる。

    返信削除
    返信
    1. 考えるまでも無く最強系ギャグ主人公が死ぬわけなし。

      削除
  4. デスナイトに勝てる人材そのものが人間側は希少だからな
    そしてその希少な英雄も
    いくらでも作れるデスナイトで物量作戦すればいつかは死ぬ

    エルダーリッチはさすがに量産できないし
    スケルトンは人間の雑魚共ですら倒せないことはないから
    相対的にデスナイトは優秀なんじゃないかな

    まあ、そのデスナイトをどうにか出来ても
    待ってるのは頼もしすぎる
    アインズ様の部下たちなんですけどね・・・
    ナザリックにはデスナイトですら雑魚でしかない
    化け物が雑魚として生息してるからなぁ

    返信削除
    返信
    1. レベルで言えばエルダーリッチの方がデスナイトより下だし、普通に量産できるぞ
      イグなんとかさんがエルダーリッチに転職してたろ
      デスナイトと同じように死体があれば作れるんだ

      削除
    2. >4.a

      知能があるヤツは数が多くなると運用がめんどいんだよ

      指揮官として部隊を率いさせるのならともかく
      雑兵として使い捨てるなら
      知能がないデスナイトの方がいいんだ
      実際作中でもそういう運用してるしな

      目の前の敵を倒せって命令してるのに
      (至高の御方の事だ・・・ただ倒すだけではダメなのだろう)
      などと深読みするのはデミウルゴスだけでいいんだ

      削除
    3. デスナイトさんは初回はやらかしたけど
      鈴木さんの事情知ってて行動してくれる数少ない枠やで

      削除
  5. というかデスナイトって連鎖ヒット系の魔法に弱いの? ネットで軽く調べたけど、そんな情報なかったけど。
    まあ仮にそうだとしてもデスナイトは数百とか数千って数だろうし、アインズたちからすればただの雑魚なんで、普通にツアーがアインズさんに戦いを挑むだけで良いけど。ぶっちゃけデスナイトを雑魚と呼べるレベルがないと対ナザリックの戦力にならんし。

    返信削除
    返信
    1. ポケモンで言うところの特性:頑丈を持ってるってだけだぞ
      で、どんなに格上だろうと一撃は耐えられる
      そしてポケモンで頑丈が連続攻撃に弱いとされるのも
      攻撃側が普通に倒せる火力を持ってる前提での話題であって
      別に即死させられる火力が無いなら連続攻撃もクソも関係ない

      削除
  6. これは二次小説とかでなくパルメさんの妄想?
    第7位階のチェインドラゴンライトニングを使える時点でアダマンタイト冒険者どころかフールーダより強いんですが

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)アスズってオッサン。ユグドラシルのパワードスーツを保有してて、それでチートができるんじゃよ

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんで重火器も持ってる

      削除
    2. >6
      妄想でもなんでもなくアズス(というより着とるパワードスーツ)がフールーダ以上なのは公式設定だよ
      ちなみに中身のオッサンの強さはオリハルコン級

      パルメさんの書いてる事に突っ込む所があるとすれば別の点かな
      アズスがチェインドラゴンライトニングでデスナイトを倒したのはその通りだし
      仮にデスナイト軍団と呼べるようなモノが居ても同様の結果にはなるだろうけど

      P375
      デス・ナイト等のアインズが作り出したアンデッドが十体ほどだ。
      P378
      雷はデスナイトの一体に着弾。 ~中略~ その近くにいる別のアンデッドに襲い掛かる。

      ちゃんと読めば分かると思うけどデスナイト軍団なんてモノは存在しなくて
      10体居るアンデッドの中に最低2体以上9体以下のデスナイトが含まれるってだけだぞ

      削除
    3. 滅国の魔女のワンシーンですね。
      デスナイトの生産コストとパワードスーツの魔法使用コストの削りあいだけど、デスナイトは多段ヒットする技で死んじゃうみたいですね。
      本当に盾として有用なのか疑問になっちゃうのも当然ですね。

      削除
    4. 14巻の話だったのか
      デスナイト軍団とかいうからわかんなかった

      デスナイトの強さについてはゲームであるユグドラシルと転移後異世界の差ではないかと
      ぶっちゃけ転移後世界ではほとんどの攻撃が多段ヒットしているためHPが1残ろうが死んでいるのではないかなと

      削除
    5. ワールドチャンピョンのワールドブレイクも多段ヒット攻撃なのかな、じゃないとデスナイトに止められるし。

      削除
  7. ユグドラシル時代は対モンスター戦で愛用していたんだっけ。
    モモンガ様は費用対効果を重視するから、
    当時は低コストでの勝利を優先していたのだろうか。
    ギルド順位が下がっていたことを気にかけていたようだし。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。